検索結果:10,000 件
完全ミルクで、最近は離乳食を始めましたが、食べる練習程度で食べてるとは言えませんし、便秘が始まった辺りは離乳食を始めてもいませんでした。腸に何か異常があるんでしょうか? また病院でもらった下剤とかは癖になったりするんでしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠32週で一週間以上便通がなかったので、昨日産婦人科にいき下剤を貰いました。昨日のうちに早速使ったのですが、排便感とともに腹痛はもちろんありましたが、胃も痛くなりました。お腹は昨日から今日にかけての夜のうちにはすっきりしましたが、今日になっても胃痛だけまだとれません。...お腹...
胃がん検診を受けてバリウムを飲み、セネバクール錠という下剤を飲みました。今授乳中ですが、下剤を飲んでから何時間くらいで授乳してもよいですか? ちなみに授乳一回分は搾乳して捨てました
いつもお世話になっております。8ヶ月の女の子です。 現在、小児科からピコスルファートナトリウム内用液0.75 10mlを寝る前に三滴を少量の水に溶かして飲んでいます。 先ほど、飲ませている時に口から吹き出してしまい目や鼻に入ってしまいました。 目や鼻に入ってしまうとよくないでしょうか? 後になって何か問題がでますでしょうか?
2人の医師が回答
近々大腸の内視鏡検査をする事になりました。前日夜から下剤を飲み又翌日も1・8リットルの下剤を飲むのですが、その間、授乳しても大丈夫でしょうか?恥ずかしながら子供は二歳でまだ卒乳出来ず担当の先生にチョット話したら凄い勢いで怒られ『この年まで卒乳出来ないで薬を出して欲...
臨月に入り便秘がひどくなり、下剤を飲もうと思うのですが 前に1度処方された下剤(センナリド錠)を飲んだのですが ものすごい腹痛におそわれました。 そのことが恐怖でなかなか下剤に手がでません。 しかし,もう正期産でいつ産まれても良い...
先程、お腹が痛くてブスコパンと整腸剤を飲みました。 その数分後それを忘れて下剤を飲みました。 大丈夫でしょうか
下剤で1日中飲んだ水分も食事も全て出しきる生活を何カ月か続けて、156センチ32キロ台まで体重が落ちてフラフラでどうしようもなくて、下剤を止めたくて4日前に止めました。 医者処方のマグラックスで、毎日ではないですが、出るときは1日少しずつ数回出ます。
もともと便秘症なので食事制限しながら下剤を毎日飲むように。一年以上服用しています。体重は7キロ減ったのですが太りたくないと言う思いから下剤を止める事が出来ません。下剤は毎晩市販のウエストンビセラと言うのを三錠から四錠飲んでいます。...下剤は毎...
トリキュラー28を飲んでいるのですが、以前から便秘でラキソを飲みたいのですが併用しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療