急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

腹痛と下痢と少し下血。

person 20代/女性 -

55歳の母親の事です。 昨日の18時すぎに急に腹痛が来て 下痢のときの腹痛なのにしばらく 何も便が出なくて辛かったそうです。そのあと、普通の便が出て そのあとから下痢になったそうです。下痢が出てもなかなか腹痛が 治らず、痛さでか吐き気も催したそうですが嘔吐はなかったです。 それから、夜中にかけて 腹痛が続きました。 でも下痢は出なくてお腹痛いなって 思ってトイレに行くと オナラや血がポタポタ2つ出るって 感じだったそうです。 それから今にかけては、腹痛と 便意もないそうです。 普通にお酒を少し飲んだり ご飯を食べたりして過ごしてます。 昨日の腹痛は今までで1番痛い というか、下痢が出てるのに 痛みがなかなか治らなかったので 相当辛かったそうです。 私は極度の嘔吐恐怖症のため、 一緒に暮らしてるので感染するとしたら怖いです。。昨日も怖くて 手足が震えて動悸がとまらず 夜眠れませんでした。 でも母が怖い病気だったら どうしようと、それも怖いです。 虚血性腸炎?の可能性が 1番高いですか? 虚血性腸炎から大変なことになると書いてあったので不安です。 癌も怖いです。 母に早めに病院行くよう伝えましたが、数日様子を見ると言ってます。 どのぐらい症状が続いたら 病院行ったほうがいいのかと なんな病気の可能性高いのか 教えてください。 とても心配で私自身パニックなってます。

11人の医師が回答

食後の動悸、失神、嘔吐

person 50代/女性 - 解決済み

 50歳の母(喫煙者:加熱式タバコ)が、焼肉を食べ帰宅した後、少し気を失い、脱糞、嘔吐しました。  詳しい流れとしては、焼肉を食べ1時間ほど車に乗り、家に帰宅し、階段で2階に上がった後すぐに「動悸がする」と言い出して座りました。この時、顔色がだいぶ悪かったです。その後、急に呻きだして「吐き気がする、苦しい」と言って床にうずくまりました。少ししてからトイレに行きたいと言ったのですが、自分1人では歩けず補助して連れて行きました。トイレに行く途中で数秒間意識を失い、その時に脱糞しました。意識が戻りトイレに行き嘔吐して、5分くらい経ってから回復しました。吐瀉物にはまだ消化され切っていないものが多かった気がします。  焼肉では、サガリ、カルビ、ロース、タン、普段食べないホルモンを食べて、お酒も飲んでいました。また普段から氷が好きで、この日も帰りにコンビニに寄り、母だけ氷を買って食べていました。  また、この日の1週間ほど前にも、一階でご飯を食べビールを飲んだ後、2階に上がってから動悸がすると言って少し横になっていることがありました。    ただの食あたりならいいのですが、父、母、自分、弟の中で母だけがこのような症状を起こしたので気になります。何か考えられる病気や前触れなどがあれば教えていただきたいです。

5人の医師が回答

前立腺炎の疑い

person 20代/男性 -

前立腺炎の疑い 先々週の日曜に1時間経たない程度で尿意(残尿感)でトイレに行きました。その日は10回以上トイレに行きました。お酒を飲んでも、こんなに尿意(残尿感)が出てトイレに行くのは初めてでした。 翌朝からは回数が減って来たものの、 残尿感がずっと残っていて 先週水曜日、泌尿器科に行き、 尿検査、エコー検査をしました。 尿は溜まってないし、前立腺肥大?とかも無いと言われ、気のせいでは無いか?との事でしたが、 一応薬を処方されました。 グレースピット錠 セルニルトン錠 しかしまだ残尿感と言うか尿意?が頻繁にあります。(排尿後など) なのでもう一度、 今週月曜に同じ泌尿器科に行き ・残尿感がある ・尿道に熱がある感じがする(違和感) があると伝えた所、 前立腺炎かもしれないから セルニルトンを3週間分出すからまた 来て下さいと言われました。 今回の検査は尿検査だけでした。 調べた所、前立腺炎の場合は肛門から触診すると書いてあったのですが それもせずに前立腺炎と言えるのでしょうか? また、今日から急に睾丸が片方少し痛い(重い感じも)するのですが 前立腺炎でもなりますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

突然の睡魔

person 30代/女性 -

私の友人がアメリカ留学しているのですが、急な体調不良に襲われたので、質問させて下さい。友人に言わせると「午後12時頃、今までに経験したことのない睡魔に襲われ、人の話しを聞こうにも話しが頭に入って来ない状態になった。学校を出たが、酔っぱらいのように信号待ちでは立っているのがやっと。自分の体なのにコントロール出来ない。昼間なのに。お酒も飲んでいないのに。何故か感覚が鈍く目もうつろで足取りも遅い。やっと1時前後に帰宅。靴のひもをほどくにも時間がかかり、視界は雲がかかったような感覚で、明らかに自分の体の異常を感じたまま眠り、目が覚めたのは夜の7時。その時は神経もしっかりしていると感じた。 色々食べた物を考えると、学校で食べた昨日のすき焼きの残り?それともteacherが作った「クスクス」という食べ物?先日コリアンスーパーで購入したしいたけ?かサバ? 今週アメリカで多くのハリウッド有名人が病院に行ったらしく、どうやら魚に多くの水銀が含まれていて、刺身好きの彼らはそれを口にし、検査結果、体から大量の水銀が発見されたと…。サバはどうなんだろう。今週はサバの味噌煮も作って食べたし…」 との事です。水銀って可能性もあるのですか?それとも、他の食べ物か…疲れからですか? 長い文章すみません。どうか考えられる原因を教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自律神経または熱中症かどうか。

person 50代/女性 - 解決済み

52才で元々更年期があり鍼治療や整体には元々通っています。 2月からホットヨガにも週2回で通っていて (4月、5月はコロナで休会) 更年期も調子が良く、良かったなと思っていました。 9月頭位から左目の下がピクピクし始めて、目の疲れかもと気にしてなかったのですが、治らずホットヨガに行った次の日にマッサージに行ったのですが、それから首肩の凝りと(全身かも) また、顔の左側が特に凝ってひどいので、再度、鍼やマッサージに行きました。 それが9月11日金曜です。 その後も体が怠く、急に更年期症状、ホットフラッシュやのぼせに多汗症状がでてきています。 それからはなるべく仕事以外は体を休めていて、通常の生活は大丈夫です。 便通や尿数(1日8回)夜間頻尿もありません。 いつも通りで食欲は多少落ちましたが、普通に美味しく食べられるし、お酒飲めます。 けど、また顔から首がずっと暑く、たまに動悸もします。 そして、だるさも感じます。 これは自律神経系の症状が夏の疲れからでたのでしょうか。または熱中症? クーラーは、梅雨明け暑くなってから、ノンストップで夜通しつけてます。 今現在もホットフラッシュやのぼせもあるので、気温や湿度によってつけるようにしています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

興奮時の期外収縮

person 30代/男性 -

こんにちは。 いつもご回答ありがとうございます。 32歳、男。4月に発作性心房細動のアブレーションをしました。 未だに安静時の脈拍数は100前後です。 期外収縮が気になるので、メインテートを4分の1、服用しています。 8年前からパニック障害を持っているので、セルトラリンを1錠服用しています。 最近、落ち着いていたので、安心していましたが、、、 昨日、地元の祭りで神輿を担ぎました。 毎年の事なので楽しむ予定でしたが、、、 いざ担ぎ出し、みんなで神輿を上に上げるのですが、両手を上げると急に両腕がダルくなりました。その瞬間、胸がポコポコとなり、一瞬で不安になりました。 数日前も神輿を担いだので、筋肉痛かなと思いましたが、暑かったので、水分を取り落ち着かせました。 飲み物をのんで少しゲップが出ると落ち着く時があります。 そして、最も盛り上がる時に、興奮した瞬間、胸がポコポコと、、、焦ってすぐに脇に逃げましたが、少し息苦しくなりました。なんとか落ち着かせて、もう一度神輿を持ち上げると、また胸がポコポコ。 もう無理でした。 近くに妻の店があるので、逃げるように向かいました。 その時はなぜか右胸の鎖骨の下がポコポコ。。。 妻の車に乗り込むと、治りました。 もう、何が何だかわかりません。 嫌で嫌で仕方ないです。 家に帰って少し休み、回復したので、夜の宴会には参加し、夜中まで遊べました。 その時は全く大丈夫でした。 お酒はやめています。 脈が連続で飛びまくっているのか、何なんでしょうか。

6人の医師が回答

左脇腹(最下の肋骨の裏)から背中にかけ発作的な痙攣

person 20代/男性 -

すいません。こちらのカテゴリーでいいかもわかってません。 実は一週間位前に急に左わき腹の裏?背中?が痛くなりました。触ってもほとんど?全く?痛みはないのですが、ぎっくり腰かと思い、なんとか整形に行きました。診療待ちの間に痛みが引き、ストレスから来る筋肉の緊張と言われ、薬をいただきましたが一昨日の朝6時位と、昼に強い発作?のように50分位ずつ激痛が走り、呼吸ができなくなりました。イメージは、左わき腹と背中の真ん中?少し手前?をギュッと握られるような痛みで、呼吸に連動するように痛み、吐いても吸っても締め付けられるようで呼吸が止まってしまいます。結石かと思い泌尿器科に行くも、CTに異常なく、前のお医者様のところでいいのでは?と言われ、家に帰りました。その夜お酒を飲んで寝ていると朝の2時位に発作が起こり今までに無い激痛で、立っても座っても寝ても変わらず病院に救急搬送されました。 検査結果は、内臓系に異常なく、ろく軟骨の骨折か腹筋などの筋肉の損傷と思うと言われました。 ただ、いただいた痛み止めを飲んでいるにもかかわらず先程朝3時ごろ発作?が起こり一時間半程左腹部?背部の痛みで呼吸困難になりました。何か他に原因があるのでしょうか?左腹腔内にガスが移動するだけでも痛くて息が詰まります。発作が始まれば常に腹筋に力が入り、今は多分腹筋は筋肉痛でそこは触れば少し痛みますが一週間の発作時は発作が終われば痛みは消えていました。

2人の医師が回答

右胸に痛みがあります。

person 40代/男性 -

【部位】右胸の痛み 【症状】1ヶ月ほど前から右胸に痛みがあります。 ・正確な場所は、乳首から3cmほど上から2cmほど右乳首より。深さは、2cmから4cmぐらいの感じがします。 ・痛みの程度は、弱い痛みです。チクチクしたような切れ切れの痛みではありません。弱いけど継続的な痛みです。仕事をしていると忘れるほどの痛みですが、いつも右胸に違和感があります。 ・しこりはありません。 ・疲れることもありません。 ・しびれなどもありません。 ・少し走ったり運動しても、胸が特に痛くなることはなく、何も問題ありません。 ・尿も通常通り出ています。 ・冷や汗をかくこともありません。 ・気になるのは冷え症です。ここ2年ぐらい急に手足が冷えるようになりました。特に手が冷えます。また、朝起きると指にむくみがあります。常に手の指先にシワがよるようになってきました。(お風呂に入って指がふやけたような感じです) ・たばこは8年ほど前に止めています。 ・お酒は毎日飲みます。(赤ワイン三杯、ウィスキー二杯ほど。) ・7年ほど前には、朝方に胸が痛くなり救急車で運ばれた経験があります。その時は数時間病院で休んでいると痛みは消えてしまい、現在まで何も問題なく過ごしています。病名は、狭心症だろう・・・というような記憶があります。 【聞きたいこと】 ・狭心症の可能性は高いですか? ・狭心症以外に考えられる病気はなんでしょうか?

3人の医師が回答

胸・みぞおちのあたりの不快感

person 30代/男性 -

初めて投稿させて頂きます。 ここ一ヶ月ほど様々な体調不良が続いていまして、不安になり相談させて頂きます。 【症状】 1・突然前触れもなく、心臓?(胸の辺り)に一瞬ドクンという感じとともに 気を失いそうな目眩がおこります。  ドクンという感じがおこる性格な場所が分かりません(食道なのか胃なのか心臓なのか)  こちらに関係あるのかないのか分かりませんが、急につばが飲み込めなくなり、目眩がおきて倒れ込みそうになった事が一度ありました、 2・胃の張りと妙な気持ち悪さ(おなかが常に突っ張っている感じがします)  空腹時(に多い気がしますが)妙な気持ち悪さが続いています、 食欲は普通にあります。体重の減少もありません。吐きそうになる事もあります。 3・全身倦怠感(つかれ・筋肉痛) 気がつくと肩がこわばっている事があります。 4・頭痛の頻発 【その他】 現在37歳・会社員 ヘビースモーカーで16年毎日一箱すっています。肺のレントゲンは2月前に異常なし。お酒は6年ほど飲んでいません。 食事は90%外食です。脂っこい食事が多いと思います。 がん家系ではない(父・母ともに)ですが父方・母方のお父さん(祖父)は二人とも心筋梗塞でなくなっています。 父は2年前に動脈瘤の手術と脳の血管にバネを入れる手術を行っています。 胃カメラ・大腸カメラは6月初旬に受け、異常なしでした。 7月初旬に血液検査を受け、異常なしでした。(心筋梗塞を疑いましたが、とくにドロドロでないとお医者様に言われました) 最近親しい友人のお父様にスキルス性胃がんが見つかり、ネットで症状を見ているうちに自分にも当てはまるとおもい、不安です。 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)