検索結果:1,863 件
治療の途中で脳のMRIを撮りました、一部に脳梗塞の発生した痕跡が指摘されましたが、症状は全く出ませんでした、この睡魔は何が原因でしょうか、他に骨粗鬆症で週二回テリボン注射を打ってます打った日は説明書通りだるくて横になってましたが最近はいつも暇さえあると?
4人の医師が回答
81歳女性、30年におよぶステロイド服用のため骨粗鬆症といわれています。8月下旬の夜間、転倒の際、手首を亀裂骨折した模様。近医を受診し、シーネにて固定とともに超音波治療を開始しました。9月中旬から別疾患にて入院していたため2週間ほど中断。
1人の医師が回答
52才女性です。1年前に骨粗鬆症と診断され、リカルボン錠とワンアルファ錠を飲んでいます。先日、かかりつけ医でレントゲンを撮ったところ背骨の6番目が圧迫骨折していると言われ驚いています。特に痛みはなく、全く気づいていませんでした。
5人の医師が回答
特発性間質性肺炎の治療として、ステロイド及び免疫抑制剤等を内服しています。 また、ステロイドの副作用である骨粗鬆症に対する治療として、プラリアを半年に1回注射しています。 歯痛により歯科にかかりたい旨を主治医に相談したところ、しばらくプラリアを休薬することになりました。 ...
2人の医師が回答
(ちなみに1年前も数値300台で同じ総合病院に掛かり今回同様他の薬の服用を中止し3か月程で2桁台まで数値下がり通院終了した経験あり)仮に自己免疫性肝炎の場合ステロイド治療で顔の腫れや骨粗鬆症の副作用について医師から聞いた事で母は元々骨粗鬆症を持っているため(数年前...
昨年、しりもちをついて腰骨を圧迫骨折し、自宅で半年ほど寝たきりで療養しましたが、歩けるようにならず、再度検査したところ骨折は治っていない、このまま車椅子になると、先生に言われたそうです。その検査から7、8か月経ちましたが、痛くて毎日泣くほどとのこと。骨粗鬆症もあるそうです。骨折がど...
臼蓋形成不全でまだすきまはあるので手術の必要はないといわれ痛み止めとビタミン剤を処方されました。しかし傷みとれず腰や肩も痛みが出てきました。現在の主治医に骨粗しょう症といわれ今はアクトネルとビタミン剤と生薬を服用し整体にも行っています。最近股関節のレントゲンをとりましたが一年前とほ...
母の歯科治療についておうかがいします。母は骨粗鬆症の治療として6ヶ月に一度プラリア注射をしています。出血を伴う歯の治療はできないと、口腔外科の医師に言われていました。下の歯は前歯だけ残して部分入れ歯でしたが、その前歯も根元から全部折れてしまいました。
骨粗鬆症治療と歯に関してお尋ねさせて頂きます。BP製剤(週1回の服用)とビタミンD(毎日1回)の治療を始めて4か月半です。奥歯は以前から噛むと痛かったのですが、噛み合わせ調整を4回くらいして頂いて何とか現在まできておりましたが、今回、歯の抜歯を提案されました。
私の母、73歳(別居)が9/15に第12胸椎の圧迫骨折で入院しました。 今までの経過は・・・ 母は骨粗しょう症と言われていましたが、特に治療をせずにいました。 9/15に風邪をこじらせ痰を出そうと咳をしていたら激痛になったとのこと。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1863
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療