検索結果:1,366 件
時に痛みを感じる場合もあるので様子を見ることになりました。 また当時は生理不順もあり、生理不順を整える目的として、桂枝茯苓丸を飲む事にまりました。飲み始めて最初の生理から非常に重い生理となり、今まで感じた事のない生理痛が起こりました。
1人の医師が回答
その後も、良くなったり悪くなったりを繰り返したので7月に漢方薬の病院へ相談に行き、加味帰脾湯、七物降下湯、桂枝茯苓丸加ヨクイニン、四苓湯を処方して頂きました。 漢方薬で一度は回復したのですが、またすぐ再発して現在に至ります。
2人の医師が回答
原因を調べるためにと、現在飲んでいる漢方の「半夏白朮天麻湯」を2週間飲むのを中止して血液検査の再検査をすることになりました。 「半夏白朮天麻湯」は約1か月前から飲み始めた漢方です 現在飲んでいる薬は他に漢方の「桂枝茯苓丸」があります。 4月初旬までは、「小柴胡湯」とアレルギー...
それとも当帰芍薬散を処方してもらい、飲む回数を減らして様子を見みた方がいいでしょうか。 過去に半夏厚朴湯、桂枝茯苓丸は飲んだことありますが合いませんでした。 加味逍遥散は当帰芍薬散と比べて胃の負担はどうでしょうか。
3人の医師が回答
診断されている症状は、起立性低血圧、しょうまくか子宮筋腫2個と血圧は正常内だけど下が少し高め、少し肥満、コレステロールと中性脂肪が少し高め、ストレートネックを超えて少し逆にカーブして1ヶ所骨が変形と間が少なくなっている。下を向くとき上の方の骨しか使ってないそうです。血液検査で貧血等はありません。今は...
12人の医師が回答
漢方泌尿器に行き前回心身不調になり牛車腎気丸のみの処方して欲しいとお願いしたところ、漢方は全体のバランスを整える治療だから一変に治療しないと意味がないし症状は波があって徐々に良くなるから自己判断で中断しないでと言われる。 再び証を見てもらい牛車腎気丸を朝のみ四逆散と桂枝茯苓丸を朝...
4人の医師が回答
当帰芍薬散と桂枝茯苓丸のどちらを飲めば良いか迷っています。 実は、今年昨年と2度流産をし、初期の流産で、1度目は16トリソミーという胎児の染色体異常による流産でした。細胞分裂がうまくいかなかったそうです。
飲み終わりの頃2日だけうっすら出血あり。 4月に入るとまたホットフラッシュが強くなってきたため、漢方の桂枝茯苓丸を服用すると数日で症状が軽くなりすぐにホットフラッシュがなくなってびっくりしています。昨年も飲んだことがあるのですが その時は効かなかったので。
結果的に機能性ディスペプシア 骨盤内うっ血症候群ではないかという診断で タケキャブ コロネル エクセラーゼ アコファイド5日分 ランソプラゾール 桂枝茯苓丸料 ドンペリドン セレコキシブ ファモチジン を今までに出されましたが完全に症状が落ち着くことはなく今...
今まで、生理前に微熱が出ることはよくあったのですが、排卵前も微熱がでるのでしょうか? 婦人科にて桂枝茯苓丸を処方されており、薬を飲んだ後3時間ほどは37度を下回ります。 同じ市内の実家に帰省しようと考えているので、コロナの可能性が不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療