生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

生理後すぐの排卵痛のようなもの

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいております。 8月25日から6日間ほど生理があり、生理の終わりかけあたりから排卵痛のようなものがあります。 情報として参考にしていただければと思います。↓ 生理周期はだいたい28周期で、排卵日も生理もほとんど狂うことなく順調です。 排卵日あたりも排卵痛があったり、乳首が痛くなったりするのでわかりやすく、狂うことなくほぼ予定日ぴったりに排卵も起こっているようです。 元々出血量は少なく、出血は3日ほどでおさまり、あとは終わりかけの茶色いものが3日くらい続く感じです。 生理痛は産後軽くなりましたが、その月によって恥骨痛があったり、頭痛があったり、生理痛がひどかったりと色々な体の変化が起こるようになりました。 今回は生理の終わりかけあたりに下腹部に違和感というか、軽い排卵痛のようなものが何日か続いたので心配になりご相談しました。 生理痛までひどいものではないのですが卵巣?の左側がチクチクしたり、下腹部全体がぼんやり重い感じがしたり、仰向けになるとお腹が張ってるようなかんじになったり… 気にしないとなにも感じないので、気にしすぎというのもありますが… だいぶ違和感はなくなってきましたが、今までこんなことなかったので心配になりました。 不正出血などは今までありません。 子宮頸がん検診も毎年行っておりますが、今まで異常はありません。 もしかして排卵が起きているのか?と思ったりしたのですが、生理後すぐに排卵が起こるということはありえますか? ホルモンバランスが崩れていればありえるのですか? 仕事の疲れが毎日なかなか取れないのと、ストレスは最近かなりあります。 また、冷え性です。 なにか考えられることがあったら教えてください。

2人の医師が回答

生理後の不調とプロラクチン値について

person 30代/女性 -

今ロフラゼプ酸エチルとアコファイド、ネキシウムカプセルを内服しており、頓服でドンペリドンを飲んでいます。 今ちょうど生理の終わりかけで、その時期からいつも吐き気やお腹が緩くなる体調不良が起こることに困っています。ピルの内服もしましたが思ったような改善は見られなかったので先生と相談の上でやめました。 以前乳汁が胸を絞ると出てくることが気になり、プロラクチン値が高いことがわかりました。おそらく消化器系の薬で上がっている可能性があるとのことで、胃腸科の先生に相談して一旦アコファイドを漢方薬に切り替えたのですが、胃腸の調子が悪化したのでまた戻しました。朝昼晩の服用はいます朝と晩に落ち着いています。 今乳汁が出ることはないのですが、白い垢のようかものが左の乳首についていることがあります。右はないです。下着が汚れることもないです。 その後プロラクチン値が下がっているのか、コロナの影響で聞きに行けていないのですが、プロラクチン値が高いことによって、生理後の吐き気などの体調不良と関連性は考えられますか?どうしても吐き気が強い時はドンペリドンを飲んで対処しています。 産後生理痛はおさまっていたのですが、今回は痛みが久々に酷かったので、そこも気になっています。チョコレート嚢胞の除去を過去に行った上で妊娠した経緯があります。

2人の医師が回答

カプチーノ先生お願いします。腹痛&妊娠&閉経?

person 40代/女性 -

46歳5か月の未婚女性です。 2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。 痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い腹痛で下痢になったりします。また3月頃から右股関節が痛くなり整形外科でレントゲンとMRIとりましたが軽い炎症?で様子見ましょうと。そのあと今度は左肩が回すと痛くなりまたレントゲン・・・四十肩前かなということで湿布のみ。最近手首や指も軽くいたいです(我慢できないとかではなく方向や回すと痛いって感じがったり重だるいときあったり) 2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと 思ってます。年齢も年齢ですし(その時45ですぐ46に)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら、内診と採血数値で、卵巣も小さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠希望なら不妊外来を紹介しますと言われ、、でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのです が、また結局その2月からきていません。。そんなことを言われたのでもしや閉経かなと思い、勇気がなく病院にはいってません。 おととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいから生理はやや不順になってきててたまに薬貰って生理きたりでした。 妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠だったらもう普通わかりますよね?^^; ちなみに21歳の時に妊娠中絶経験があり、その時の感覚(吐き気や乳首の黒さや)全くないですし。お腹は年齢的にもぽっこりとはしてますが。 腹痛が毎日微妙になるので気になってて・・・・閉経前頃腹痛とかありますか?病気?更年期でしょうか?食事あとよくお腹がほんとにいたくなり下痢にもなったりします。 数年前に過敏性腸症候群になった経験あり。 検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。カプチーノ先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠しないことについての相談

person 10代/女性 - 解決済み

18歳女性です。 婚約予定の人がおり子供が欲しく4か月前から妊活を始めました。 タイミングを何回か合わせているんですけど一向に妊娠しません。 生理周期は33日で今月は5日が排卵予定日で2.3日に仲良しをしました。(ちなみに7.9.11.14.15.19.24にも仲良ししてます。) 生理予定日が21日なのですが生理が来ず妊娠検査薬を試しましたが陰性です。うっすら線などもありません。 生理が順調に来ていたのに突然遅れたので妊娠かと思いましたが陰性だったので私不妊なのかなと不安に思うようになりました。 下腹部痛、乳首の痛み、おりものの増加が普段と違う点でした。 あと中学2年生の頃に卵巣付近に血の塊がありそれをとる手術をしました。調べてみると開腹手術などの経験があると不妊の原因になることもと書いてあり余計に不安に思いました。 今月の妊娠の可能性はあるでしょうか 婦人科に1度行き相談したのですが若いからと門前払いでした。なので婦人科に相談するのも気が引けるようになり誰にもいえなかったのでオンラインにしました。 ちゃんとお互い貯金もあり生活環境も整っており若いうちに子供を育てて40代当たりからは2人で静かに暮らしたいというお互いの希望で妊活を始めてます。どうか少しでも分かる範囲で大丈夫ですのでお願いします。

2人の医師が回答

帝王切開後の中絶について

帝王切開で13歳と10歳の子どもがいます。 出産後から生理不順で30〜50日周期でした。 今回、乳首の痛みがあるため不思議に思い、検査したところ妊娠が発覚いたしました。 前回生理日は8月1日です。 9月13日に市販の検査薬で陽性、その日のうちに近くのクリニックへ受診したところ、帝王切開しているから中絶してくれるような病院はないと言われました。 中絶を決めたのは経済的なことと、両親の介護のためです。 田舎なもので、近くにはこのクリニックしかなく、他の病院は一番近くでも1時間はかかります。 そのクリニックの先生ですが、内診後、貴方の子宮はとても変は位置にあるからとてもやりずらい、太っているからエコーも見えないんだと言い、このままこの先生に診ていただくかどうか迷ってしまうほどです。 実際、エコーでは袋は確認できず、来週もう1度来てくださいと言われました。 また、勧められる病院は以前行っていた病院らしく、そこしか紹介しないような言い方でした。 そこで、このままこの先生に診ていただき、勧められる病院へ行くべきなのか。 また、以前は強烈にあったつわりが今回は殆んどないが、流産の可能性はないのか。 自分と調べたり聞いてみたりして、他の病院へ行ってもいいのか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)