検索結果:10,000 件
2024.10月→60 クレアチニン1.07 2025.2月→55.5 クレアチニン1.15 2025.5月→54.4 クレアチニン1.17 2025.10月→54.1 クレアチニン1.17 ちなみに採尿は一度もした事がありません。 糖尿病の指摘...
6人の医師が回答
その後不摂生してしまいリバウンドし、現在近い値に戻ってしまいました。 専門医の下で定期的に検査をしていますが、糖尿病の診断は下っていません。痺れについても相談しましたが、糖尿病由来ではないでしょうといわれました。 自己管理でリブレを装着していますが、血糖値は食...
3人の医師が回答
今日泌尿器科に、いきました毎回の、尿に、凄い泡がたちます蛋白がもれているか、糖がもれているのかとおもい尿を、とってもらいました先生は、タンパクも、糖も、せいじょうだといわれました、僕は糖尿が心配ですというと、内科で血液検査をしてもらってくださいと言われ内科に、いき今度は血液をとられました、すると、血...
2人の医師が回答
他の自覚症状無く身体運動に支障は無く,食欲もある。 内臓,消化器系の疾患ないか不安。他の診療科受診した方が良いか助言を頂きたい。 40歳から糖尿病 ヘモグロビンA1C 6.5から6,9で推移。スージャヌ服薬 54歳で虚血性脳症でアトルバ、クロビドグレル服薬
8人の医師が回答
11月の血液検査で血糖値が高めで生活習慣病に気をつけないととなりすぐスポーツジムに週3〜5通ってます。体脂肪が少し落ち、筋肉も増えました。水分を取ってもスッキリしません。糖尿病の症状でしょうか。運動も意識していたので不安です。よろしくお願い致します
4人の医師が回答
食生活の制限などは言われませんでしたが、 正常型になるために、インスリンの分泌を上げるにはどんなことをすればよいでしょうか? また、この結果だと糖尿病に移行しやすい傾向などあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします
先日の最新の健康診断について、参考に以下しめします。ヘモグロビンha1cは三年連続で6を超えたあたりで糖尿病予備軍に近づいています。BMI指数は25あたりです。尿検査では硝子円柱1未満で赤信号。貧血は赤血球518、ヘモグロビン15、ヘマクトリット45など黄色から赤信号がでました。
1人の医師が回答
大腸カメラ検査は、特段異常なし。医師からは、肺ガンの可能性を指摘されています。持病は、肺気腫(肺年齢94才)や糖尿病(A1C6.1)があります。数値は、ガン以外でも上昇することはあるのでしょうか?ネットで調べると10以上は、中程度でガンを強く疑うと書いてあり、不安です。
5人の医師が回答
特に治療もなく、CTで経過を見て行きましょうとのことです。 稀な病態とのことで、今後のことを心配しております。 BMIは20、高脂血症や糖尿病なし、喫煙なし、低血圧気味(家庭血圧100~105) なのですが、普通に生活をして大丈夫でしょうか。
それまで様子見で大丈夫でしょうか。 手術の後遺症で、だんだんなくなると考えてよいでしょうか。 糖尿病、高血圧があります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療