2歳落ち着きがないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

メマリー錠の増量について

person 70代以上/男性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 87歳の父の認知の薬についてご相談させていただきます。 父は現在介護度2で老人ホームでお世話になっています。 認知症のお薬としてアリセプト5mgとメマリー20mgを処方されています。 始め(今年4月)はメマリー5mgから始まって、現在は20mgになっています。 落ち着きがなくうろうろしていると理由からです。私はほとんど毎日ホームに通って様子を見ているのですが、徘徊もそんなにヘルパーの手を煩わせるほどひどくありません。 ヘルパーさんに尋ねても大丈夫だということでした。 メマリーを増量されているのですが、一向によくなっていません。むしろ飲んでない時の方が調子がよかったくらいなのですが、今回訪問されているお医者さんからの報告書に落ち着きがないので、さらに増量を検討いたします。と書いてありました。 このままさらにメマリーを増量するということなのか、他の薬を増量するということなのかよく分からないのですが、メマリーはこれ以上飲んでもいいのでしょうか? 私は薬に対しては神経質で、父の様子を毎日見ていますが、メマリーを飲んでいても一向に効果はないように思うのですが。 よろしくアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

発達障害は親の接し方が原因なのでしょうか?

こんばんは。 3人の母をやっています。 こちらでたびたび2歳9か月になる次女の言葉の発育について質問させてもらっています。 2歳9か月ですが、2語文も「ママ見て」「ぴっぴ(鳥)見て」「ぶーぶ(車)行く」 くらいしか出ていません。 やっと単語が少しづつ増えてきたかな〜という程度で遅れています。 単語のやり取りで日常生活はほぼ問題なくできています。こちらの言っていることは理解しています。 2週間後に発達相談に行く予定ですがこちらでも教えていただければと思い投稿しました。 次女は生まれてからはすごく大人しく泣くことがほとんどがなく、それに甘えて声掛けもできていなかったかもしれません。1歳代も長女や私が本を読んであげたりはしましたがそれも足りなかったかもしれません。(長女は機関銃のようにしゃべります) 現在は、ものの名前などゆっくり話すようにはしています 0〜1歳代の対応が原因で発達障害や知的障害になることがあるのでしょうか? 私自身も4歳前後まで話さなかったというので遺伝かもしれませんが… 保育園の先生は、落ち着きもあるしお友達とも遊べるし、問題はないですよ!といってもらえるのですが、私のせいかもと思うとやり切れません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)