検索結果:1,473 件
半年程前に『高度のうつ』と診断され、パキシルを飲み始めました。仕事は店長で、データ管理や会議資料等は勤務後の深夜に行うことが4ヶ月程前から日課となっており、朝までかかる日も数多くありました。そして、勤務ができないほど体調をくずしてしまった為、年明けから1ヶ月休養したのですが、その間も今も、朝8時から10時にならないと眠れなくて困っています。今は会社に話し、店長を外してもらった為、悩んで眠れないわけではないのですが…。翌日の出勤を考えると睡眠時間は3時間。起きるのが本当に辛い上に寝坊しそうで心配です。休日は朝寝て深夜起きる12時間睡眠。病院にも行きたいのですがなかなか行くことができません。どうすればよいのでしょうか?
1人の医師が回答
病気が怖く心気症で10年ほど心療内科へ通っています。 パキシルと頓服用にクロチアゼパム、ゾルピデム処方してもらっています。 3年前ロシアがウクライナに侵攻したときも、日本もウクライナと同じになるのではという不安を頭から拭い去れず常に恐怖心を抱いているというか、恐怖心に支配されているような状態になりましたが 今朝のアメリカイラン攻撃のニュースを見てから 今も似たような症状が出ています。 考えないようにしようとしてもコントロールできず気を反らせるのは数分くらい。 私にはどうにもならないことと分かっていながら 目の前のやるべきことに集中できずにいてとにかく怖いです。 どうすれば平常心にもどれますか。 クロチアゼパムは一日何グラムまで飲んでいいですか。
4人の医師が回答
軽いうつ病と診断され、薬を処方されて飲んでいるんですが、なかなか治りません。症状は、不眠はなく、集中力や記憶力がなく、人の話を聞いていても全部を理解することができません。頭のキャパシティが小さいのか? 始めの心療内科(約1年受診)ではパキシル錠を、次の心療内科ではリボリトール錠(約半年間)を飲んでいます。 家庭や仕事でストレスを受けてはいますが、なかなか薬での改善が見られません。 他にいい薬はないでしょうか? たまに自分は頭が悪いんじゃないかと思うときがあります。人に何かを頼まれて、ひとつの事は覚えてできますが、三つぐらいになると一つ忘れてしまうので、常にメモをとっていないと不安です。 本当にうつなのか、それとも認知症なのか、そう考えることもあり、将来このままでは出世できるか不安です。人を管理するような仕事はできないのではないかと思っています。
うつ病でパキシル20とリーゼを服用しています。三年近く飲んでいます。一度良くなり、やめられましたが、すぐに再発して飲んでいます。服用していれば安心で症状はかなり安定し穏やかに過ごせるのですが、ここにきて、仕事(営業)のストレスでへん頭痛がします。今までは服用していると順調でお客様との会話もスムーズでノルマもこなしてこれたのですが、ここにきて行き詰まり、苦痛のストレスでうつ病が怖いです。人と会話ができなくなるぐらいになると辛くて仕方がありません。現在はそこまで悪化はしてませんが、前兆があり怖いです。再発の苦しみを知っているだけに恐ろしいです。ノルマは達成させなければならない現実は逃げられませんし、冷静な判断がここにきて鈍って焦ってうまくいきません。どうか悪化しないような冷静なアドバイスを宜しくお願いいたします。ちなみに上司は馬鹿なのでうつ病などは全く理解していなく相談は100%できる人間ではないので自分でなんとかするしかないです。
昨日から頭痛がひどく、ロキソニンを二回服用しましたが、治らず、今朝方に痛みがさらにひどくなり今日は仕事を休みました。9時頃にロキソニンを服用しましたが、やはり痛みは全く和らぎません。冷やしたり、コーヒーを飲むなどしていますが、効果はありません。痛む箇所は、おでこです。 頭痛外来に通院しており、パキシル錠とデパス錠を夜寝る前に飲んでいます。テレビでトリプタン(だったでしょうか?)が片頭痛に効果があると見たので、先生に伝えたところ、私は慢性なので、その薬は常用するものではないので、ロキソニンままでいいとのことでした。 明日まで仕事を休むわけにはいきません。何か解決法をご指導ください。夕方になっても治らなければ内科に行き、数年前に頭痛を治す注射をしてもらったことがありますので、またお願いしようと思っています(時々お願いしてみるのですが、なかなかしてくれませんが…あまり薦められない様子で。そんな注射あるのでしょうか?)。
11年前に結婚半年後くらいに不安神経症 と言われました。 半年ほどでよくなったのですが、その後も2、3ヵ月に 1回、近況報告と薬をもらいに通院していました。 体調が悪くなりそうと思った時だけリーゼ、パキシル を半錠を飲んでました。 昨年、妊娠を機に通院をやめました。 無事に出産しましたが最近、体調が悪いです。 猛暑のせいかもしれないのですが、8月中に食欲不振 と感じたことのないめまいで2回、点滴と胃痛で逆流 制胃炎と言われました。 最近、不安神経症の症状みたいな息苦しい、喉の違和 感を感じます。 他には極度の暑がりになって暑い所に行くとふらふら したり体調が悪くなります。 最近は涼しくなってきて真夏ほどではないのですが楽 しく育児をしたいので精神科に行ってみようかと思っ ているのですが授乳中でも飲める薬はあるのでしょうか?
先日、大学病院の主治医から、気分障害と診断されました。うつ状態がよくなったり悪くなったりを一年ほど繰り返し、4月にサインバルタ20を服用し、徐々に効果もありよくなってきていたのですが、突然5月末からひどいうつ状態になりました。 サインバルタですっかりよくなるものと思っていましたが、私の場合は、ラピッドサイクルになっているらしく、躁鬱を繰り返しているようで、サインバルタが30に増やされて1週間になりますが、吐き気や倦怠感、食欲不振で寝たきりの状態です。 手足の震えもあり、今までで一番キツい状態なのですが、過去にパキシルやトレドミンなども吐き気でダメで、トリプタノールを増量していたらひどい便秘になり、リフレックス、レスリンなどもダメでした。 サインバルタが飲めたとき主治医もよかった飲める薬があってと喜んでくれ、効果も徐々にでていただけに、今、30に増やしてだんだんとうつ状態がひどくなっているので、もううつ手がないのかなと絶望的になっています。 主治医の治療方針は間違ってないと思うのですが、他に方法はないものでしょうか。 家事も出来ず困っています
31歳です。軽いうつ病と診断され5年目になりました。 一度は入院もしました。 一時期のことを思えば少しは回復したような気がします。 ですが、それ以上良くなりません。 現在、仕事も辞め家で療養中です。 ルジオミール25ミリ・パキシル20ミリを朝夕飲んでいます。 担当医が言うにはこれが限界だそうです。 しかし、性格がらか、毎日家にいてもビクビクしてたり、ものすごい不安感があったり 動悸・冷や汗などがあります。 人と接することを極端に嫌い、訪問者が訪れても決して出ることはありません。 外出も嫁と一緒でなくては外出ができないぐらいです。 小学校・中学年からいじめ等にあい、高校まで引きずりました。 その時から人と接すること避ける傾向にありましたが、今ほどではありませんでした そのせいでしょうか・・・ うつ病になってからまったくと言っていいほど回復しないのは… 今後、どうして言ったらいいのか不安です。 この病気は治るんでしょうか…
よろしくお願いします。 3ヶ月ほど前急性胃腸炎で吐き下しそして熱も出ました。 それは3日ほどで治ったのですが、それからほどなくして、ムカムカし始めて内科でファモチジンD10mgを出していただきましたが 治らず 1ヶ月後かかりつけの病院でモサプリドクエン酸塩錠を処方されました。 その後2ヶ月たちますが治ったり吐いてはいませんがムカムカしたりを繰り返してます。 食べると楽になるので体重の減少などはありません。 胃カメラは2年ほど前検査をしたのが最後で、 ピロリ菌陰性ですが少し逆流性胃腸炎があるそうです。(薬は飲んでも飲まなくても良い程度) 今現状飲んでいる薬は不安症のパキシル、眠剤のゾルピデム、頸椎症で頭が痛くなるので、2日に1度ほどカロナール500、血圧の薬、ニルバジピン4ミリグラムとオルメサンタル OD錠を飲んでおります。 そろそろ胃カメラの検査を予約しようと思っておりますが薬は胃を活発にさせるモサプリドクエン酸錠と抑えるファモチジンD錠などガストールどちらを飲んだ方がよろしいと思いますか?
5人の医師が回答
ここ最近色々な体調不良で何回か質問させてもらいお世話になっています。 パニック障害歴四年になります。 顔が急にむくんだり、身体が重くなったり、息苦しくなったり、頭や胸や胃が痛んだり、めまいや耳鳴りや目がかすんだり、便秘や下痢を繰り返したり、肩や首がこったり、眠れなくなったり。 これらの症状が毎日といっていいほど良く現れるのですが、薬(パルギン)を飲むと軽減します。 やはりパニックの症状なのでしょうか。 もし何か内臓疾患などがあっても、その症状は安定剤ですぐ軽減するのでしょうか? それと、薬についてですが、今はデパス0.5mgを一日3回と頓服で出してもらってます。 でも、一日何も辛くない時もあるので、ずっと頓服で飲んでます。 パキシルを試したこともありますが、副作用が辛く断念しました。 本当はパルギンが一番自分に合ってると思うのですが、今の病院ではデパスになってしまいます。同じ成分ということで、パルギンは1mgを飲んでるのですが、デパス0.5mgを一回に2錠飲んでも大丈夫でしょうか? 仕事もせず、家で好きなことをしてたら、一年弱、薬を飲まなくても平気でした。 でもそんな自堕落な生活はイヤになり、働き出したらまたぶり返してしまいました。 安定剤だけ飲んでて良くなるのでしょうか?頓服で飲んでるから良くならないのでしょうか? 本当は主治医に聞くべきことですが、面と向かうと面倒を掛けたくなく平気を装ってしまい、「変わりない」、「大丈夫です」と言ってしまいます…。 長文駄文で申し訳ありません。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療