うつ病5年目にきて

31歳です。軽いうつ病と診断され5年目になりました。
一度は入院もしました。
一時期のことを思えば少しは回復したような気がします。
ですが、それ以上良くなりません。
現在、仕事も辞め家で療養中です。
ルジオミール25ミリ・パキシル20ミリを朝夕飲んでいます。
担当医が言うにはこれが限界だそうです。
しかし、性格がらか、毎日家にいてもビクビクしてたり、ものすごい不安感があったり
動悸・冷や汗などがあります。
人と接することを極端に嫌い、訪問者が訪れても決して出ることはありません。
外出も嫁と一緒でなくては外出ができないぐらいです。
小学校・中学年からいじめ等にあい、高校まで引きずりました。
その時から人と接すること避ける傾向にありましたが、今ほどではありませんでした
そのせいでしょうか・・・
うつ病になってからまったくと言っていいほど回復しないのは…
今後、どうして言ったらいいのか不安です。
この病気は治るんでしょうか…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師