検索結果:3,511 件
ここ数日、家でご飯を食べた後や家でゆっくりしている時に、喉の奥で動悸がしてる様な感覚がおきます。 大体、5分から15分くらい症状が続き自然とおさまります 毎日出るわけではなく、何日に一回 毎日続いていた時もあります 高血圧、糖尿病で薬を服用しています。 1ヶ月ほど前に、コロナかインフルの様な症状がありました。病院に行けるくらいに動ける様になった時には、検査ではどちらにもなりませんでしたが、その後くらいからこの喉の奥の動悸の症状が時折出る様になりました。 何か悪い病気なのでしょうか 症状が出た時は、なんとなく喉が不快なため、せきがケホケホとでたりします それ以外の症状はありません どの様な病気の可能性があるのか、情報を頂けないでしょうか よろしくお願い致します
4人の医師が回答
4日ほど前から胃痛と食後のめまいに悩んでいます。 5日前の夜に、お酒を飲み過ぎ、その翌日溝うちの痛みや胃痛がありました。そして2時間ごとに空腹になります。 しかしその翌日である(4日前)から、胃痛に加え、何かを食べると、めまい・動悸がおこるようになりました。以前も暴飲暴食をしてしまうと、翌日に嘔吐と下痢を繰り返したりすることがあったのですが、このようなめまいを伴う症状ははじめてです。これはお酒による単なる胃の炎症に加え、なにか他の病気の可能性もあるのでしょうか。 食べるたびにとても気分が悪くなるので心配です。
1人の医師が回答
5ヵ月ほど前、食中毒になり、激しい吐き気と嘔吐に襲われました。嘔吐自体、20年ぶりの出来事でした。それから食べることへの恐怖、胃の中に何かがあることも嫌で、食べることが出来なくなりました。果ては薬を飲むのさえ恐怖です。それ以来、吐くことはありませんが、急に吐き気が襲ってくることがあります。手が震えて動悸が激しくなります。特に生理中はひどいです。心療内科にかかったのですが、これといった回答も薬も頂けませんでした。自分なりに調べた結果、嘔吐恐怖症という答えに辿り着きました。先生のご意見をお聞かせください。
2人の医師が回答
妊娠中で、ただいま17週になりました。 最近、鼻血がよく出るようになりました。もとから鼻炎持ちで最近さらに鼻づまりがひどいのでかみすぎかなと思いますが、急に鼻血が出るのでびっくりしています。 あと、初期から階段をのぼる時に足がものすごく重く、今も日によって足が重くなる日があります。これは妊娠中毒症とは関係あるのでしょうか? 甘いものが大好きで食べてしまっているのと、血圧が最高118 下が80くらいでした。 体調もあまりよくないような気がします。ご飯食べたあとに苦しくなるような動悸のような。これは妊婦なら普通なのでしょうか。
3人の医師が回答
3年ほど前に2ケ月ほどで10キロ体重が落ちてから、今は体重は安定してるのですが一日4,5食ほど食べていても体重の変化がありません。当時は運動もせずに食べても太らないのならいいやって思ってたのですが、2年前から熱はないのに体がほてっていたり、かと思えば月に一度ほど微熱〜高熱が出たり、いきなり動悸がしたり、階段を少し上がっただけでしばらくしゃがまないと息が整いません。手先が小刻みに常に震えていたり、運転中に足が痙攣して停車して収まるの待ったりもします。徐々に仕事や生活に支障がでてきているためアドバイス下さい。
何年も前にうつ病を治したのですが、今月はじめに祖母が亡くなり、その後から家にいるのがひたすら嫌になり、日に日に酷くなりました。眠れない、食べれないが続いたので家から出てみたのですが、今度は家のことを考えた瞬間から震えが止まらず、動悸、不安感にも襲われ、家に帰れない状態になってしまいます。 お医者さんに相談して治療したほうがいいでしょうか? 正直、もう結構苦しいです。 因みに家から遠くに行けばある程度元気にもなり、震えの頻度が減ります。ごはんも食べれます。 でも、家の方に向かうととたんにダメです。 お願いします、何か意見をください。
高校2年生です。 ここ最近不登校気味でどうすればいいかわかりません。特に虐められたとかはないんですけど,行こうとすると涙が止まらなかったり,動悸や吐き気,頭痛がして玄関から外に出れなかったりします。 学校に行けても,保健室とかにいることが多いです。 全日制に通っていて,欠席日数が増えてしまい単位が落ちそうです。 前までは休日は調子良かったけど,最近は休日も調子悪い日があったりで,どうすればいいかわかりません。 最近は外に出れない日も増え,酷いと布団から起き上がることすらできなくかったりします。ご飯を食べるのすら面倒くさくて食べない日が結構あります。
5人の医師が回答
最近チョコレートを食べたあとに軽い吐き気むかつきがあります。今夜もチョコレートを食べた後に同じ様に吐き気むかつきがありました。立ち上がった瞬間に血の気が引く感覚と頻脈があり怖かったです。念の為血圧を測ったらいつもより高めで脈拍も多かったです。 これはチョコレートアレルギーでしょうか? 様子を見ましたが、血圧が下がったり、蕁麻疹が出る事はなく数時間後にはいつも通りに過ごせました。 喉の圧迫感も感じましたが普段から自律神経の乱れもあり、体調がいつもと違うと不安になり動悸や震え、喉の圧迫感が起きる事もあります。 チョコレートによるアレルギー症状なのか自律神経的なものなのか、年齢的に食べ過ぎからくる胃の持たれやむかつきなのか悩んでいます。 ここ数年チョコレートだけでなく甲殻類やお蕎麦も食べた後にむかつく事があり、これらは血液検査をしましたが特にアレルギーは出ませんでした。
1年前に胃カメラをした時バレット食道と言われました。胸が痛いのか胃が痛いのか心臓部近くが痛いのと、背中も痛いです。 喉は咳は出ないけど、鼻の奥?喉の奥?のあたりにタンが張り付いたような違和感があります。 以前からパニック症状だろうなってのがほぼ毎日起こっていて、心療内科にも通っています。予期不安で動悸、息苦しさ、過呼吸。頓服でデパス半錠飲む日もあります。 でもこれはほぼ毎日ご飯の食べ出した頃に毎回なるから慣れてきました。 食べ始めをゆっくりすればなんとか普通量食べれます。以前はその都度、寝込んでしまって食事量が落ちて痩せてしまったので、今は無理してでもなんとか食べてます。 このような状況がもう2年近いのでかなりしんどいです。精神的にも参ってきています。タケキャブも一時期飲んでましたが、あの薬しか治療法はないのでしょうか?
現在16週に入る所です。食べつわりで妊娠が分かる1週間前、4週頃から現在迄、7キロ増えました。4ヶ月頃から食べつわりは、なくなりましたが少し食べただけで、おにぎり1つとか、お臍少し上から下腹部迄、苦しくて横になっても数時間も苦しいです。お聞きしたいのは、先週から子宮の上に腸が乗ってる のがハッキリ分かるような、お腹周りは普通でしょうか? 少し食べての満腹感は満腹感なのでしょうか?お腹全体がパンパンで自分で判断出来ません。 あと、このような状況の時は、どのような態勢で横になれば良いのでしょうか?これも自分で試しましたが全ての態勢が辛いです。動悸もかなりあります、 通院先の病院は質問しても受け付けで聞いてくださいという病院で他の通院されてる方も先生に気を付かっているため聞けません。宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療