イライラ頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,968 件

閉経に伴う更年期症状改善のためには

person 40代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いいたします。 43歳です。 2ヶ月間生理がなく、首こり肩こり背中痛と頭痛があり、イライラや気分の落ち込みなども出ていたため婦人科を受診しました。 ひと月様子を見てからホルモン剤を服用し、それによって促された生理中に血液検査をした結果は「FSH37」で、閉経と診断されました。 担当医は「この年齢ならば生理はまだあった方が良い」としながらも、2ヶ月後に再受診としただけで、別段処方もありませんでした。 相変わらず、肩こりや頭痛、イライラ等、先述の症状は継続しております。もちろん基礎体温も低いままで、復活はないと思われます。 特に何も処方は必要ないと判断された理由には、どういったことが考えられますか? また、閉経に伴うこういった更年期障害について、何か良い手だてはないのでしょうか? ネットなどで調べてみるとサプリメント(イソフラボン等)や漢方薬(命の母等)摂取の情報が出てきます。 処方がないので市販品を試してみようと思うのですが、果たしてこれらは有効なのでしょうか? 症状改善のために、今、私にできることを教えていただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

頭が10日前くらいから痛いです

person 20代/女性 - 解決済み

10日前から右耳後ろが痛かったり頭のてっぺんが痛かったりする症状に悩んでいます。 朝はあんまり痛くないのですが、仕事でイライラしたりすると右耳後ろがズキズキ痛みだし、お風呂に入ってあっためないと痛すぎて吐き気がするほどになります。 頭痛薬は最初の3日間飲んでしまったので今は控えています。 症状としては *右耳後ろ・頭のてっぺん・頭の左前あたりがズキズキと痛くなります。 *朝は比較的平気なのですが、イライラしたり夜になったりすると痛み出します。(毎日痛くなるわけではありませんが4日に3回は痛くなっています。) *お風呂で頭をあっためると少し痛みが柔和されます。 寝ると次の日の朝は痛くなりません。 *これによって吐いたりはしていません *ふわふわとしためまいやくらっとなったりもします。目の前がぼやーっとなったりもします。 2週間前から仕事でイライラすることがたくさんあったのでこれが原因かなと思っています。 何か悪い病気を疑った方がいいのでしょうか?MRIなどをとった方がいいのでしょうか? ちなみにMRIは3〜4年前に撮った時は異常ナシでした。 よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)