喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

喉の違和感、圧迫感 自律神経失調症?

person 20代/女性 - 解決済み

10月頃から片方の扁桃腺と喉の奥に何かあるような違和感があり、耳鼻咽喉科を受診し ファイバースコープをしてもらったところ 声帯に少し傷があるのみとの事で薬を処方してもらいました。 それから落ち着いたり、軽い症状が出たりを繰り返していたのですが 今月に入り、咳、喉仏辺りの違和感(体勢や角度により強くなります)、首が腫れているような感じ、喉が熱い、耳が内側から圧迫されているような違和感、耳がバリバリなる、飲み込む時に喉がコリっとなる、たまに扁桃腺と喉の奥の痛みが出てきて、再度同じ耳鼻咽喉科を受診し、ファイバースコープは無しで耳を見てもらいましたが、特に問題ないと言われました。その際に抗生物質を処方してもらい飲み切りましたが、症状に+吐き気も増えて 少し悪化しているような気もします。 一応甲状腺も見てもらいましたが、特に問題ありませんでした。 2ヶ月前にストレスになるような事があったので自律神経失調症かなと思い出来るだけ気にしないようにしているのですが喉に常に何かしらの症状があって気になってしまいます。 抗生物質でも治らないと悪いものなのかなとも不安なんですが 今月半ば頃1度受診したばかりなので受診するべきなのか悩んでいます、、、 症状的にはやはり自律神経失調症の可能性が高いでしょうか??

3人の医師が回答

だるそう&身体が熱くなる日が続き、白血病など大病が心配。

person 10歳未満/男性 -

3歳男児です。 0歳時より中耳炎を繰り返し、まめに通院しても、中耳が空になるまえに再発するなど、ずっと薬を飲んでいます。 先月までは、毎日親子体操やプール(水遊びレベル)に通って、運動や友人親子との交流を楽しんでいました。 今月からは3歳になった関係で親子クラスを卒業となり、自宅で過ごすことが多いです。 ここ1週間~10日ほど、ゴロゴロしたり、机に伏せることが多いです。 さらに、昼寝を全くしない子なのに、先週末はずっと眠る、起きても食事が終わればすぐ眠る、その日一瞬38℃弱になるもすぐ下がる、と言った様子でいよいよ心配になり受診しましたが、のどが赤い、風邪とだけ。 喉の赤みは、先週頭の耳鼻科でも指摘されています。 季節のせいか身体が熱く感じ37℃台になって、すぐ熱さが引く、これを繰り返しています。 運動時以外で、ここ最近足が痛いとたまに言います。 昨日から鼻水と咳、今日もしんどそうで最高38.5℃、今日も受診しコロナとインフル陰性でした。 私の心配が強かったので、続けば血液検査かなぁ、今日は様子を見ようとのことでした。 白血病その他、大きな病気の心配はないでしょうか? 季節柄、体温調整が上手く行かない、寝苦しく疲れ気味、在宅で退屈でよくゴロゴロ、喉も赤いし咳鼻もだし風邪かな、とも思いますが。。 ダラダラ続いていること、よくだるそうなことから、大きな病気でないか、心配です。 元気にニコニコ遊んでいるタイミングもよくあります。 これまで40℃近く出したようなときも、割りと落ち着いて看病していたのですが、今回は不安でたまりません。 そんな中今夜は上の子も咳と痰でよく眠れず、泣いておきるを繰り返し、観察しながら検索魔になってしまっています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

自律神経失調症のような症状

person 30代/男性 - 解決済み

3年くらい前より、6月か7月初め頃に喉つまり感や手足の指先の痺れや動悸、筋力の低下やふらふら感、頭痛がありましたが都度1週間程度で勝手に治っていました。その際神経内科を含む各病院に行きましたが異常はありませんでした。今年も6月末に同じ症状が出て一旦1週間で治ったのですが、また今色々な症状が出て困っています。今の症状は以下のとおりで断続的に出ています。夜勤明けや炎天下に長時間いて疲れたあとがひどいように感じます。動悸が出た際はデパスを飲むとやはり落ち着くように感じます。また朝起きたときは調子がよく夕方にひどくなる気がします。この症状は何の病気でしょうか?また全て繋がっているかも微妙です。やはり自律神経失調症でしょうか? ・足の指が数秒熱くなる ・すねに力が入りにくい。 ・耳が少し遠くなる。耳の触感低下。 ・手足の皮膚のチカチカ ・立ちくらみがひどい時がある。 ・喉が詰まる感じ ・睾丸に違和感(両方なるが片方づつで直接触るか太ももの付け根らへんを揉むと治る気がする) ・足の筋力が低下している感じになる。外で立っていると震える感じになるため(実際に低下しているか分からない。) ・動悸(疲れがひどいときや、大きな声を出したときとかの気がする)

5人の医師が回答

いつもより熱が高い

person 30代/男性 -

主人の事で相談させて頂きます。 先々週の土曜日(5月末)から3歳の息子が風邪をひき、私が次の日曜日に移り、その数日後に主人に移りました。 息子と主人は咳が出ていて、私は喉の痛みと鼻水だけでほぼ治りました。(息子はまだ少し咳が出ています) ただ、主人の体調で熱がいつもより少しだけ高く、でも微熱まではいかないという状況が数日続いています。平熱は36.5度くらいなんですが、今は36.9度くらいで37度までは出ないという感じです。本人は微熱くらいある感覚で、私も身体を触るといつもより熱い感じはするのですが、脇を触ると熱がある感じがしません。 主人は喉の痛みは無くなって咳をしています。また、朝方、頭が痛いようで薬を飲ませたら治りましたが、主人は高血圧と糖尿病をもっていて、病院に行くタイミングが合わず、薬も先月きれてしまいました。 風邪によって熱がいつもより高く頭痛があるのでしょうか?それとも血圧が高いせいで熱や頭痛があるのでしょうか?ネットで調べると血圧が高くても自覚症状は出ない場合が多いと書いてあり、関連性はない気もするのですが。。。朝、血圧を測ったところ『上 159 下103』くらいでした。明らかに高いのは分かりますが、風邪をひいた事により高血圧が関係しているのかも気になります。 長くなってしまいましたが、関連性も含め熱が微妙に高い事の理由は何か情報を頂ければと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)