切迫早産入院中のストレス

person20代/女性 -

現在、妊娠31週で24週から切迫早産で入院中なのですが、数日前から突然、喉の違和感がでるようになり、唾を飲むと違和感がある感じです。何年か前にも同じ事があり、その時は病気かもと思い病院に行ったんですが、何も異常はなくストレスからくるものだろうと言われ、その後しばらくして治りました。
今回も前と同じ症状で、今回はストレスからくるものだというのが自分でもわかるので、余計に気になってしまい、気にしないようにしても、気にすればするほど喉に気が集中してしまい落ち着きません。特に午前中は面会もなく、ひとりテレビを見たりする事しかなく、喉の事ばかり考えて、だんだん落ち着かなくなり、体が熱くなり動悸がしてきます。午後になれば家族が面会にきてくれ、少しは気が紛れるのですが…。夜も気持ちは落ち着いてます。また、35週まで退院できないので、あと4週もこの監禁状態が続くと思うと、こんな状態でやっていけるのか不安です。どうすればいいでしょうか?安定剤など処方してもらった方がいいでしょうか?長文乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師