喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

関節痛、不眠、左右の腰の痛み、動悸、発熱

person 20代/女性 -

・首が腫れる(リンパ?) 首を傾げたり口を開けたりすると痛い、可動域が狭くなる ・37.2前後の微熱(平熱36.1) ・脇腹と下腹部の痛み(内臓というより筋肉痛に近い) ・全身の倦怠感 重力に負けて動けない時がある 特に夜 ・腰痛 脇腹の下の方が痛い(?) ・半端ない浮腫み(二重が一重に、手足の血管が山脈のようにぽこっと浮き出る) ・夕方、夜になると手足が動かしづらくなる、全く動かなくなる時もある 麻痺に近い感じ 足は太ももの筋が張って痛い時もある ・動悸(ドキドキする時と、一瞬心臓が止まるような脈が飛ぶような時がある) ・動悸と共に一瞬意識が遠のく感じ 倒れたりはしない 一瞬くらっとくる ・眠りが浅い(目が閉じにくい???) ・引き攣るような胸痛 ・息苦しい ・頭痛(元々頭痛持ち) ・喉が腫れる 声が出しづらくなる時がある アトピー うつ(今はあまり) 高校の時から蛋白尿でよくひっかかっていた、が、その時は水飲んでくださいで終わってたから気にしてなかった 血液検査の結果バセドウ病ではない、心電図も異常なしです。 全身に満遍なく症状があり、どこにかかればいいのかわかりません。回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

HIVの初期症状に関して

person 20代/男性 -

一昨日より、高くて37.5℃の熱と急な喉の痛みを感じ、首の左側のリンパ節に腫れが、右側に一箇所しこりが見られるようになりました。 内科に診察を受けに行き、血液検査を受け、ジスロマックと桔梗湯を処方してもらいました。(血液検査は結果待ちです。) これらの症状に関して、一つ心当たりがあります。 2週間ほど前に、2度の性的接触がありました。 挿入時、避妊具の着用はしていたものの、キスやオーラルの行為の際には、未着用の状態でした。 HIVの初期症状が2週間程度で発生する場合があるということで不安に駆られています。 前述の症状の他に、筋肉痛・関節痛のような痛みや、鼠蹊部にしこりが確認できたり、今まで無かったはずの多量の寝汗をかくようになったこと、ほてりを感じるようになったことなどがある状態です。 これらの症状に関して、私は過剰に考えすぎてしまっているのでしょうか。 特に足の付け根のしこりに関しては、HIVの症状としてしっかり名指しで書かれているサイトを見てしまったため、ノイローゼに陥ってしまっています。これは、HIV以外の風邪などでも確認できる症状なのでしょうか。 先生方のお言葉をいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

膠原病と自律神経症

person 20代/女性 -

10月中旬に胃が痛くなりました。 それから約3か月間色んな症状が出てきてしまいました。 10月後半 肩凝り・臀部に痒み→赤いブツブツ(発疹?) 11月 肩凝り→背部痛、首こり・臀部の発疹が背中にも 12月 手のひらの痺れ・発疹が肩や胸に 12月後半〜1月 上記に加え、不眠・筋肉痛 こんな感じです。 追記しますと、元々不安症な面がありまして、胃が痛くなった時、ストレスがあったのだと思います。かなり不安になって食事が喉を通らなくなった翌日、起床したら肩凝りになっていました。 胃自体は今は何ともなく、胃カメラで機能性胃腸障害と言われました。 発疹についても、同時期か分かりませんが事前にものすごい痒みがありまして、気付いたら赤い発疹ができていました。背中等の発疹も、出来る前はかなり痒いです。発疹が出来てしまうと、痒みは軽減されます。 何年か前から下着の跡が痒くなったり、熱いお湯を当てると痒かったので敏感肌か乾燥肌だと思っていました(皮膚科で言われたわけではありません)でも、発疹が出た事はいままでなかったです。 肩凝り、首こりについては整形外科で体質だと、去年あたりこうなってもおかしくないと言われました。暖かくしたり、運動すると楽になるようです。 筋肉痛についてはこれかな?と思うのはありますが、今までは何ともなかった事です。 熱はありません、熱のようなだるさもありません。 胃カメラの際採血したのですが 10/25 ALT 52(5-45)、γ~GTP 38(0-35)CRP 0.61 12/6 ALT 43、γ^GTP 50 CRP 0.01 で、γ^GTPについては女性に厳しい数値なので気にしなくて良いと言われました。 自律神経だと思っていましたが膠原病にも似ているようで不安です。 自律神経だから心療内科と思っていたのですが、膠原病も受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

コロナ後 胸の痛み 痰

person 30代/女性 -

2月頭にコロナに感染し、咳は少なかったのですがとりあえず痰が凄くて、療養期間が明けても喉全体にへばりついているような感じでした。 自分でも痰を出そうとしていましたが、少ししかとれず、耳鼻科で吸引してもらったり麦門冬湯をしばらく飲んでいました。元々、痰はへばりつく体質で、定期的に耳鼻科には行って酷ければ薬を飲んだりしています。 コロナ後、胸の痛み(我慢できないような感じではなく、ふとした時に胸の真ん中から少し左側がチクチク痛んだりキューとしたり。時には背中側が筋肉痛のように痛んだり)が気になり、2月末に病院で肺レントゲンと心電図をとりましたが、異常ありませんでした。パルスオキシメーターや血圧も問題なく、肺炎の可能性もないので、痛みは肋間神経痛だろうとのことでした。肺や心臓の痛みはそんな部分的にチクチクしないと言われました。 それから整体で、コロナ療養中に変な体制でずっとゴロゴロしていたことで身体が歪んでると治していただき胸の痛みは消えていましたが、最近またチクチク痛みます。 そして数日前から痰がへばりついていて、昨日だしてみると、血が混じっていたように見えました。鮮血ではなく茶色で、どちらかといえば、針で刺したような点、カスのような感じです。チョコをよく食べるので、残っていたのかな?と思う反面、癌だったらどうしようか心配になりました。 月一くらいで耳鼻科を受診し、その度に痰を吸引しピンセットのようなもので塊を取ってもらったりしますが、血が混じっていると言われたことはありません。いつも透明か黄色と言われるだけです。 まだレントゲンから2ヶ月くらいですが、病院の受診の必要はありますか? 胸の痛みは肋間神経痛で良いですか? 痰も食事のカスと考えていいでしょうか? 咳は全くなく、喫煙経験もありません。(家族にも喫煙者はいません)

4人の医師が回答

みぞおち、胸部のチクチクとした痛み。

person 20代/男性 -

痩せ型、10代の頃からの喫煙、猫背、どか食い、色々思い当たる節はあるのですが。良く食後にウェッとなることがあり、なんなんだろうなーと思っていて。 ちょうど2年前にパニック障害で発作が起きたのがきっかけで 食事が喉を通らなくなり胃カメラをやったのですが 結果は胃はいたって健康的、胃の入り口が少し炎症を起こしていると診断されました。 それからここ最近までパニック症の発作も収まり 安心していたのですが、プライベートで色々な問題があり つい2〜3週間くらいから動悸があったり、朝起きあがるとき、食事の後みぞおちが筋肉痛のような、チクチクとしたような痛みがあります。熱いものにも敏感になっている気がします。 とりあえず動悸に関しては怖くなったので 循環器科に行き心電図、心臓のエコー、血液検査をしてもらったんですが何も異常なし。 胃の方はまだきちんと検査に行ってないのですが やはり心配ならもう一度みてもらった方がいいのでしょうか? ちなみに引越しをしたせいだとは思うんですが、それもちょうど2〜3週間前くらいから背骨のちょうど真ん中辺り左側を触ると痛み、前かがみになると突っ張るような、ヒリヒリとしたようななんとも言えない痛みがあります。 とにかく色々とおかしくて不安でたまりません。

4人の医師が回答

内科サムライ先生へ、消化器のお薬について。

person 20代/女性 -

お世話になります。 12月に急性胃腸炎による下痢持続の症状で相談したちう。です。 その節は有り難う御座いました。 相談内容なのですが..。 最近左側の肋骨に筋肉痛のような痛みがあること、それを気にしてぐりぐりいじっていたら、みぞおちの辺りにまで違和感が出てきたので、病院に行ってきました。 肋間神経痛と軽い胃炎との診断で、タケプロンとムコスタとストロカインを処方されたのですが、ストロカインが大きすぎてどうしても飲み込めません..。 あまり長く口の中に入れていたり、噛み砕い たりすると痺れが生じるとのことで、手を着けられずにいます。 いい年して情けない話なのですが、まだ小さい頃に錠剤がのどに詰まってえづいたことが トラウマになっていて、小さい錠剤なら問題ないのですが、ロキソニンすら砕かないと飲めません。 できることなら砕いて飲みたいのですが、痺れとはどの程度のものなのでしょうか? やはりきちんと飲まなきゃだめですよね? 以前、親切丁寧に返信いただけたこと、お名前から消化器が専門かとお見受けしましたので、お忙しい中すみませんが返信いただけると有り難いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

リンパ腺上に増えるしこり

person 10代/女性 -

9/8に左首の付け根に2.5cmほどの丸いしこりがあるのを見つけました、コリコリしていて触ると動き痛みがありました。 9/2から首に負担のかかるような体勢をよくしていたので肩凝りか筋肉痛だと放っておこうと思いましたが9/9にリンパ腺に沿ったところの首の後ろにも1cmほどのしこりが増えたため、翌日の9/10に近くの病院にかかりました。 触診と問診、血液検査をしました。 血液検査の結果、白血球が3600と少し少なめだが許容範囲であると言われ、ウイルスがいるかいないか確認するための数値が0.7だと言われ(正常は0)ました。 その時点では朝起きた時に喉が少し痛む程度で特に風邪の症状はない。と伝えました。 お医者さんは経過を見ましょうとのことでお薬をもらわずに帰宅しました。 帰宅途中から少し頭痛とフラフラしたような気持ちになり、その日9/10の夜に37.8ほどの熱が出ました。 お薬はもらっていないので市販薬のイブプロフェンを飲み寝ると翌日には頭痛も解消していました。 しかし、首のしこりも同時に引くかと思っていたのですが、リンパ腺に沿って計7個ほどのしこりに増えてしまっていました。 リンパ腺に沿ってボコボコとしています。 大きさ、硬さ、形はバラバラです。 鏡で見ても違和感はありませんが首を動かしたりしこりを触ると、筋肉痛?寝違えたような痛みがあります。 そしてまた9/11の夜に微熱が出ました。 それとは別に首の頚部リンパ腺?耳のすぐ下あたりのリンパ腺も腫れてきました。 こちらも触ると痛いですがしこりではなく大部分(直径4cm)ほど腫れています。 どちらも左首だけで右側の首は以上ありません。 経過を見てと診断されましたが何か病気の疑いはありますか? また違う科のお医者さんにかかった方がいいですか? また、血液検査ででたウイルスとは関係あるのでしょうか? とても不安なので詳しく教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)