検索結果:10,000 件
160センチ95キロ、糖尿病一歩手前とのことで自費で2週間前からマンジャロ2.5を使用開始しました。 初回は使用して次の日右足裏が腫れ痛くなり、(押すと痛痒い感じ)徐々に消滅。 2回目は3日前使用し、また右足裏が腫れ、痛痒いため揉んでいたら、腫れがかかとのほうに移動?
3人の医師が回答
妊娠中も医療職で仕事を34週までやっており、かなりストレスが多く、1人になると上記のことをやってしまっていました。 妊娠の経過では糖尿病、高血圧なども引っかかりませんでした。 赤ちゃんは39週で生まれ3000グラム以上で無事産まれて、今9ヶ月ですが、健康上問題なさそうです。
8人の医師が回答
先月尿検査と血液検査を受けた結果ケトン体が3+出ていると言われました。 糖尿病ではなくその時一日一食のダイエットをしていたこと、FT4の数値が基準より少し高かったため過度な食事制限が原因か甲状腺の病気が疑われ、食事指導を受けて様子見になりました。
5人の医師が回答
組織検査の結果待ちですが…現時点で、何の病気の可能性があるのか知りたく相談いたしました。 ちなみに、糖尿病と気分安定薬など服用中です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
月曜に整形外科を受診しようと思っていますが、もっと受診を急いだほうがよいでしょうか? 9月に健康診断を受けていますが、脂質異常はなく、糖尿病もないです。 最近変わったことは飼い犬の歯があたって傷ができたことはありますがそれくらいです。 受診のアドバイス等あれば聞きたい...
6人の医師が回答
1年前の血液検査でHbA1cが6.3あり、少し高いと言うことで半年に一回ほど採血をしていて、4ヶ月前は6.1でした。コレステロールなど他の数値は正常です。 この数値が悪化して、糖尿病で痺れが出ている可能性はありますか? 万年の肩こり腰痛、寒暖差、生理前、水分不足、心配事が続...
4人の医師が回答
一型糖尿病と診断された際のCT検査にて肺腫瘤が見つかり、経過観察中です。 3ヶ月後のCT検査で腫瘤はほとんど消えていたものの、完全にはなくなっていなかったので、また2月にCT検査を受ける予定です。酷い咳があった時だったので肺炎の痕ではないかと言われました。
痛風の浮腫とかあるのでしょうか?今回の痛風発作が出るまでは浮腫んだりしていませんでした。 健康診断は毎年していて、糖尿病等、病気は言われた事はありませんが、尿酸は言われてました。 よろしくお願いします。
腎臓単体の血液検査をしましたが、少し数値は高いがそれほど悪くもなく、念の為2ヶ月後にまた血液検査をすることになりましま。 逆流性食道炎、糖尿病、高血圧、いづれも薬を飲んでいます。 背中が曲がっていて、狭窄症でもあります。 整形外科でもレントゲンを撮って頂きましたが、大きな問題...
3年前より肝硬変で門脈圧亢進していて、毎年食道静脈瘤を破裂させています。また、2型糖尿病と双極性障害の持病もあります。禁酒継続しています。禁煙は出来ていません。身長174cm体重125kg。禁煙はどうしても延命には必要でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療