検索結果:10,000 件
新生児の頃から溢乳?吐き戻し?があります。 げっぷの時などではなく、母乳を飲んだあとしばらくしてから喉からうっぷうっぷとすこし苦しそうな音がして、気付くと鼻や口から母乳が逆流して出てきます。たまに飲んでいる最中にも出ることもあります。...また、本人の飲む力もあるようでよく飲んで...
6人の医師が回答
16時間前にカップ麺を食べたとき、具とスープが謝って気管に入りました(誤嚥しました)。一瞬喉がヒリヒリしたのですが様子見で過ごしました。今現在喉が風邪のときのような違和感があり、痛みもあるように思います。 気道熱傷の心配はありますか?
9人の医師が回答
大人なのですが、喉が痛くロキソニン総合かぜ薬を21時45分頃に飲みました。 全然痛みが良くならないので、扁桃腺の腫れ・痛みに効くという、トラネキサム酸、カンゾウエキス配合の薬を飲みたいのですが、併用しても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
12歳男児です。 喉が痛いといっているのですが、症状をうまく説明できない子なのでよくわかりません。 変声期の違和感もあるようですが、はっきりしません。 喉の写真を貼りますが、炎症は起きていますか?
5人の医師が回答
昨日から突如、左耳の奥と左側の喉が痛み出しました。喉は特に唾液や水分を飲み込む時に痛みが増します。 何かの病気でしょうか??
4人の医師が回答
逆流性食道炎の喉の違和感、痛みに悩んでいます。(食道裂孔ヘルニアでもあります)現在タケキャブと市販の胃薬を併用しています。ロキソニンなどで喉の痛みを抑えることは、可能なのでしょうか。また、この症状で睡眠障害が出ています。
3日前から喉の痛みがあり市販の風邪薬を飲みました、喉の痛みは少し和らいだんですが、喉の奥が焼けるような辛い物を食べた後のようなチリチリした感じがあります。 特に食事が喉を通る時に感じます。 口の中もピリピリした感じがあります...
40代女性です 昨日の夕方から突然喉の右側だけ痛くて、見てみると赤く腫れています。 唾を飲み込むと痛いです。 扁桃炎でしょうか… 片側だけなのが気になってます。 日曜日で病院にいけないので、家で出来ることは何かありますか?
59才微熱と喉が赤いので病院に行き 風邪と診断されました セフジトレンビボキシル錠100mg トラネキサム酸錠250mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg 処方されました 頭痛がするので ロキソプロフェン60mgを併用することは可能でしょうか
2-3日ほど前から喉の痛みとリンパ?耳の後ろから首全体に痛みがひどいです。 熱はなくあっても微熱?という程度なのですが、インフルエンザではないと思うのですが… 咽頭炎とかでしょうか?風邪でしょうか? しばらく様子見て治らないようだったら病院に行こうと思ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療