コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

高熱から一週間たって下痢症状

person 50代/女性 -

21日金曜日の夜喉の違和感があり、22日忘年会があり、夜中から体温あつく、 23日朝38.5℃、24日39.56℃熱ありました。25日からはずっと37.2℃微熱が続いてます。26日医療機関を受診し検査ささたところインフル、コロナ陰性でした。 それからは喉の痛み、最初から頭痛はずっとらあります。 平熱は、36℃か、35℃台です。一昨日あたりからは、36.5℃以上37℃未満という状態です。 食事は26日からお粥など、食べはじめました。 28日に下痢になり、水下痢になりました。昨日は便も下痢ではなくなりました。 よくなってきたのかなぁと思ってたのですが今朝、ヨーグルトとフルーツを食べた後、1時間後あたりに蒸したさつまいもを食べたら腹痛がありまた下痢になりました。 その後、お腹が空いているので、少し年越しぞばを食べました。 食べてから5時間ぐらいたちますが胃の膨張感と胃が痛いです。 高熱でてから10日近くになりますが、いつになったら体調が戻るのか不安です。 食事に気をつけ様子をみるのか、 休日当番を受診した方がよいのか、 水分だけで食事は控えた方がよいのか コロナか、インフルに感染したのでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

土曜日からコロナ陽性です

person 40代/男性 -

私は40代の男性です。 先日、息子がコロナ陽性でその2日後の先週土曜日に私も陽性となりました。 症状は最初は喉の違和感だけでしたが、土曜日の昼過ぎから凄まじい身体のダルさと痛み、39℃超の発熱がありました。 昨日の日曜日は午前中は何も症状変わらず辛かったのですが、妻もコロナ陽性で苦しんでいることから息子の昼食を私が用意しました。 その辺りから発熱が37℃台で落ち着き、身体も良く動くようになってきました。 しかし、夕方過ぎから、鼻水と特に咳が出るようになって来ました。 喉の痛みも少し出て来て便は下痢になりました。 そして、月曜に日付が変わった位に眠っていたのですが発汗で目が覚め、同時に凄まじい喉の痛みに気付きました。 咳は出ていないのですが、水分を摂るのもキツいです。 ふと、体温を測ると38.5℃ありました。 身体が動くようになったのと、発熱が収まりつつあったのに、もの凄くショックでした。 これは治るものなのか不安でたまりません。 先生方の見解と私が取るべき行動についてアドバイスをお願いいたします。 [経緯] (金曜日)→喉に痰が絡む感じの咳払いが多く違和感を覚える (土曜日)→昼前に身体のダルさ痛み・午後から39℃〜40℃の発熱 (日曜日)→午前中は身体のダルさ痛み、38℃後半〜39℃台発熱、午後から身体が楽になり37℃台に体温落ち着く、夕方から咳に鼻水、軽い喉の痛み、下痢 月曜日→夜中1時過ぎに異常な喉の痛みに38℃中盤〜後半の発熱、咳は出ていない ※ほぼ6時間置きにカロナールを飲んでいます。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)