デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

心室性期外収縮と診断されているが、最近不整脈と徐脈46位で心配している。医師は心配しないでよいという

person 70代以上/男性 - 解決済み

72歳で10年ぐらいになるが、当時24巻心電図で測った結果、心室性期外収縮と診断された。悪質ではないので気にしないでよいと言われた。薬はテノーミン25を毎日朝1錠飲むように言われた。あと不整脈が出たときに、頓服でインデラルを服用するように言われた。 暫くは不整脈は気がつかなかったが、半年ぐらい前からまた症状が出始めた。また2か月ぐらい前から不整脈とともに徐脈40~53位の数値が出た。気分が悪い都下、痛むということは特にないが、胸のあたりの違和感はある。不整脈が出るときは同時に咳が出ることが多い。特にこの2~3日はインデラルを飲んでもあまり効果がないことが多い。1錠飲んでも効かない場合は追加でもう1錠飲んでも良いか。その場合、どのくらい時間を空けたらよいか。3週間前に心電図の検査を受けたが異常はないと言われた。しかし、この2~3日は非常に心配である。 他に、メンタルクリニックにも長く通院しており、以下の薬を服用している。 セレネース0.75m、アーテン2m、ハルシオン0.25m、サイレース1m、パキシル5m、デパス1m(頓服で) 内科の医師は循環器の専門で評判は良いと聞いていますが、非常に気になるのでどうしたらよいか心配です。アドバイスをお願いします。 ^

3人の医師が回答

不安障害?フルボキサミンかセルトラリンか?

person 60代/女性 -

20年前から喉の詰まり 自分が死んでしまうのではないかと言う思いが強く出たり 出なかったりして、昔はデパスを内科でもらったりしてました 最近、歯医者に行き治療中 ドキドキして自分が壊れそうになると思いが強くなってハラハラしたり 美容室でシャンプー中 動悸がして死ぬかもと自分で自分を追い込んでます 終われば何ともなくて ほっとして普通なんです  半夏厚朴湯を飲んで行きますが効きません 人と話してる時もイライラして不安になります 元来 明るくて楽しい事大好きな私ですが ここ最近症状がよくでます 症状が出ては内科で半夏厚朴湯をもらい飲み続けてます また 最近、心療内科に通いセルトラリンをもらい 3週間ほど飲みましたが 症状が落ち着き、やめてしまいました  2ヶ月して症状が 仕事中動悸が酷くなって目眩がして意識が遠くなって怖くなり また違う心療内科に行き フルボキサミンをもらいました この薬は副作用が吐き気があると聞き 怖くて飲んでないのですが これは鬱の薬ですよね? 飲んだら 今度はやめれないかな?と躊躇してしまいます が ちゃんと治さないといけないとも思います 内科で心臓の検査もして異常なし 私は 閉所恐怖症なんですが その影響で身動きができないと不安症状が出ると心療内科の先生に言われました それには納得しましたが   自分が変になる 発狂してしまうとかは強迫性神経症なのでしょうか? 不安障害なのでしょうか? また 薬はセルトラリンか?フルボキサミンのどちらが合ってますか? 半夏厚朴湯や柴胡加竜骨牡蛎湯ももらってます 本音はあまり 薬を飲みたくないのですが きちんと治さないと もっとひどくなるのではとの不安もあります 治したいです 宜しくお願いします

3人の医師が回答

多汗とのぼせ

person 20代/女性 -

現在大学4年なのですが、今年の5月頃から異常に汗をかくようになり困っています。 高校生の頃までは緊張しても汗をかいたりすることはなく、運動してもほとんど汗をかかない体質でした。 しかし、大学に入った頃から人前の発表で突然大量に汗をかくようになりました。 困りましたが緊張しなければ汗はかかないので、我慢していました。 それから少しして、今度はお店で店員さんに話しかけられたり、人が見ている場所で名前を書いたりするだけで大量の汗をかくようになりました。 さすがに悩みましたが、両親に気にするなと言われ我慢していました。 そして今年の5月頃、普通に学校で教室にいたり、家でご飯を食べていたり、友達と話しているだけで、大量に汗をかくようになってしまいました。 あまりにも汗が酷く、学校の先生から保健室に行くように言われてしまったり、汗が垂れるので食事が出来なかったりして真剣に悩んでいます。 この時は自分自身は緊張を感じてはいません。 また汗が出るときは必ず顔が一気に熱くなり、頭、顔、首から汗をかきます。 さらに最近は汗が出ていなくても顔が熱くて、ボーっとしてしまうこともあります。 内科では冷えが原因と言われ、5カ月間体を温める漢方を飲みましたが、全く変わらず、先生にも体質が変わるまで我慢と言われてしまいました。 その後、婦人科でホルモンと甲状腺の検査をしてもらいましたが異常ありませんでした。 婦人科の先生には自律神経の可能性はあるけど、はっきりしないと言われ、試しにということで安定剤のデパスを飲みましたが、効きませんでした。 私はまだ就活中のため、出来るだけ早く治したいです。 私は今後どうしたら良くなるのでしょうか。

1人の医師が回答

至急、最後まで読んでください

person 20代/女性 -

もう長いですが胃が痛くなったり、少し食べたら張る、ムカムカ、吐き気、またこの前から左右、下腹部の腹痛があります。 背中や胃の裏辺りの背骨か背中も痛い、腰も痛みお腹や背中が突っ張り感もあります。 消火器内科専門医に掛かり付けなんで何度も何度も行きますが心配ないと。 5月下旬に胃カメラして軽い胃炎、食道炎ありでずっと今もタケプロン、ガスモチン、デパスを服用してます。 9月には胸レントゲン、マンモグラフィ、胸エコー、膠原病、リウマチなど異常なし。 2週間前に細かい血液検査、血液ガスしました。副腎質ホルモンが少し高いのと尿素の白血球が+でした。 後は異常なし。 また先週腹部エコーをして異常なし。唯一少し?肝脂肪が。 昨日は泌尿器科でおしっこやエコーをしましたが異常なし。 しかし臍の上が突っ張り感があります。 胃からお腹がパンパンに妊婦みたいになるし、3日前は下痢して黄色液体みたいなおしっこみたいなのが便器に大量に出ました。 お腹や胃のあちこちが痛いです。 また首や脇やらお腹の皮下にしこりがあり耳鼻咽喉科、皮膚科、胃腸内科外科の医師に触って貰いましたが心配ない様子みてと。 胃ガンや大腸癌や悪性リンパや内臓の癌ではと不安です。 腹部エコーはしてますが腹部レントゲンやCTは一切してなくしなくていいみたいに言われました。不安で毎日何かと病気ではと悩み病院ばかり行きます。 タケプロンやガスモチンなど飲んでも効いてないんですが医師はこの薬でいいし、タケプロン飲んでるから多少大丈夫と。 もう医師を信用していいのか後から癌でしたとかないですよね? スキルスとか心配やし膵炎とかも気になります。

1人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニアで

person 30代/男性 -

腰椎椎間板ヘルニアのL1-L2で、リリカ、ロキソニン、デパス、テルネリン、メコバラミンなどの内服薬による保存療法で4ケ月たったのですが、なかなか良くならず、3ケ月目くらいから仕事が忙しかった為か、痛みがひどくなってしまいました。 仕事中も会社で床に横になって凌いだりしてましたが、もう痛くて、仕事にも影響してしまうし、辛いので、昨日、初めて背中にレントゲンを使って造影剤を入れてという形で神経根ブロック注射をうってもらいました。 ところが、昨日注射の後から、患部の場所だった右側の腰と、特に右足の付け根がかえって注射の前よりもかなり痛くなって辛いです。うった後の安静後に先生に患部の痛みを言ったら、効かなかったみたいだから、来週に痛くない注射で広範囲にきく注射をうちましょうとの事でした。 特に昨夜は痛くて、今朝は昨日よりはいいのですが、会社はとても無理で休みました。 今さっき、注射うった病院に相談の電話したのですが、ロキソニンを飲で様子を見て明日ももし痛いなら、診察に来てくださいとの事でしたのですが、明日も痛みがありそうな感じがしています。神経根ブロック注射で患部がさらに悪化する事があるのでしょうか? 神経根ブロック注射に希望を持っていたので、すごく絶望しました。 今、大学病院に通っていて、ヘルニアの圧迫は小さいから手術の必要はないと言われていまして、自分自身も手術はちょっと怖くて避けたいと思っていましたが、もう精神的にも参ってきていまして、もう手術してもらいたいという気持ちも出てきました。 いったいこれから自分はどのような治療を行っていけば良いでしょうか?

1人の医師が回答

期外収縮収縮の連発

person 40代/女性 -

初めて相談させて頂きます、宜しくお願いします。 3年前より洞性頻脈の発作を頻回に起こすようになり、運転中でも自宅でテレビを見ていても夜寝ていてもHr160とかになる事がありデパスを頓用で処方されていたのですがあまりにも頻回でつらそうだねとメインテート2.5mgを1錠朝薬で処方されました。するとHr54から48とかまで落ち凄くだるく1カ月飲みドクターに相談すると効きすぎだなって半量に減らしてくれました。それからその発作はなくなったのですが今度は期外収縮の連発がよくおこるようになったのです! フォルター心電図でも10連が確認されてます、クリニックの先生はこれは上室性だから何連発あっても心配ないから気にしない‼︎と言われたのですがそれが起こると汗がどっと出でて少しふらつくので怖いです。また夜間入眠中が多くあり動悸で起こされます。すぐに脈は治るのですがバラバラの拍動で不安です。主治医はメインテートをまた1に戻したらスッキリするよそれはなくなると言われましたが、私はメインテートを呑んだ事を後悔しているので理由はこの様にネットで色んな方の相談を読むと洞性頻脈や上室性頻脈では治療はいらないとわかったので、もっと早くこのように調べていたらメインテートのように副作用の強い薬を飲む事は拒否したのにと思っているからです。これは一生飲み続けないといけない薬だと後から聞きました…心電図でも夜中に連発が多いのならメインテートを朝晩にするとかそういう飲み方か可能なのですか?拍動がバラバラで10連でも上室性ならば心配いらないのでしょうか? まだ子供が小さくまだまだ元気で居たいです。宜しくお願いします 40代主婦

4人の医師が回答

酷いめまい。動悸。腰痛。胃とみぞおちの不快感。

person 20代/男性 -

失礼します。 去年末辺りからめまいが酷く首も張ってる感じで重く違和感がありました。病院に行かないとなって思ってたのですが。 つい先月の5月2日に仕事中に右足指不全切断をしてしまい入院してました。 16日に退院したのですが、ずっと寝たきりとか精神的ダメージのせいなのか、そこから色々体調がおかしくなりました。 腰がズキンズキンして変な痛みなのと胃の違和感、みぞおちがぎゅーんと突き上げられる感じがして寝れません。 たまにぼや〜として後頭部に血の気が引く感じもします。 めまいと首の張りも相変わらず酷く、今年入ってから、 耳鼻科、内科、整形外科、脳神経外科、鍼灸、に行きましたがいまいち原因がわかりません。精神的なものからきてるんでしょうか? 鍼灸の人には体がガタガタとか筋肉がよじれてるとか首がちょっとストレートかもって言われましたがいまいち信用出来ません。 行くたび色々薬を出されすぎてちゃんと飲んでません。 今も怪我完治してなく毎日何もしてない状態です。 内科からデパス0.5を貰い飲んでますが効きません。 今の自分は色々と不安感とかが凄いです。 癌だったらどしようとか危ない病気かもとか考えてしまいます。 足の痺れも出てきてます。 主に酷いめまいと首の筋肉だか筋だかがパンパンに腫れて辛いのを治したいんです。喉が締め付けられる感じもあります。 後は内蔵疾患などが無いか不安です。 数年前からたまに心臓がドクドク!ってなる時もあって焦ります。 内科の先生には若いから大丈夫だからと胃の検査などもしてもらってません。血液検査などは数年前にして問題ありませんでした。 めまいと同時に動悸と貧血みたいな症状もたまにあります。 もう体が不調すぎてどうすればいいのかわかりません。 ぐちゃぐちゃの長文ですいません。

1人の医師が回答

不定愁訴が多く自分でもつかみどころがない

40歳女性です。子供の頃からトイレが近く腹痛が起こりやすく、中学生より肩こり、大学時代は神経性胃炎や過敏性大腸炎の既往があります。医療関係者です。入院歴は盲腸の手術と妊娠中の切迫早産(3人)。第一子妊娠以降、快眠障害、疲労感が解消できずに年月を過ごし、3年前に頭痛(筋緊張性と片頭痛の混合)、肩こりがひどく鎮痛剤を常用して効かなくなり、疲労感、イライラ、月経前困難症(下半身痛、イライラ、頭痛、異様な眠気)、低血圧(普段は90あるかないか、不調時は70台で時にメトリジン内服)など不定愁訴が多いのは鬱ではないかとパキシルを試しましたが副作用が重く返って生活が成り立たなくなりました。1年前に内服は中止し起業に伴いフルタイム勤務に復帰しています。今辛く生活に支障が出る症状は、頭痛(ポンタール500mg・テルネリンかデパス・葛根湯等頭痛に有効な漢方薬で対処、CT異常なし)、月経前困難症(漢方薬で対処、3年前に第4子流産)、全身倦怠感(座っているのが辛い時が多い)、便通異常(鼓腸、下痢気味、でもなかなか出ない)、食欲不振、咽頭閉塞感、息切れ・・・です。「疲れている」から休むしかないと思うのですが2ヶ月ほど好調な日が少なくまた3年前のどうにもならない日々に後戻りかと不安になると不調に拍車がかかる感じです。これは鬱と説明がつくのか助けになるマイルドな処方があるのか教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

妻の精神状態がおかしい

person 40代/女性 -

妻の精神状態がおかしいです。 数年前に大病を患い、そのストレスなのか気持ちが落ち込むことや体が動かないことが増えました。 精神科などで薬を処方してもらい、ストレスのコントロールをしていますが、最近では、理不尽な事や納得が行かない事などの強いストレスを受けると、ソワソワして落ち着きがなくなり攻撃的になります。 ストレスの原因の対象者や関係先に、感情的に過剰なクレームや、昼夜問わず電話や質問攻め、関係する行政機関や部署など色々な人を巻き込みながら、発端は些細なことだったのが、大きなことに変わってしまい収集がつかないような事を繰り返します。 そういったトラブルが起こると、なるべくうまく話がまとまるよう、自分が間に入り、双方の話を取り入れながら解決していました。妻は一度納得すると、落ち着きを取り戻し、クレームや電話は止みます。 今回またトラブルが起き、このような状態になっていますが、解決の糸口が見当たらず、自分も妻の対応に限界を感じています。 妻は抗不安薬(エチゾラム、デパス)などを飲んだりしてますが、そういった状態では全く効かず、落ち着かず、眠気もこないなため睡眠すらまともに取りません。 小学生の子どももいますし、家族としてどうすればよいか対応に苦慮してます。 受診している精神科ではカウンセリングは行っておらず、症状による薬の処方を受けています。妻はその精神科は信頼しているようなので、新たな精神科に受診するとこは困難だと感じています。 妻はパニック障害だと言っていますが、家族として他にも何かあるのではと感じます。どのような病気なのでしょうか。 妻がそのような状態のとき、家族として何をすれば良いのでしょうか。

10人の医師が回答

自律神経神経の乱れ

person 20代/女性 -

主に下痢,異常発汗, 冷えのぼせ,睡眠障害で悩んでいます。 この症状に効く市販の 漢方を探しています。 すぐに暑がり人よりも汗がひどいのにインナーや腹巻をしなければ下痢, 上半身に熱がこもりお腹や下半身は冷たいです。 腰痛,ヘルニア持ちです。 生理痛もひどく子宮後屈と言われ桂枝茯苓丸を 半年ほど,命の母も効き目なしでした。 とにかく汗がひどく,周りは暑さもひいてるのに自分だけシャワーを浴びたかのように髪がびっしょりで周りには「なんで?」と言われほど。少し暑いと感じただけで鼻と鼻下には汗が吹き出し,掌と足と脇は暑くなくても湿っています。 冬でも少し動いただけで暑くなるのでマフラーや手袋は暑くてできません。 お風呂も露天風呂しか入れず浴室が温まるとシャワーだけでのぼせて具合が悪くなることもあります。 甲状線の検査では異常ナシでした。 太りやすい体質と慢性の蕁麻疹があり10年近く アレロックを服用してます。 睡眠に関しては寝付きが悪く昼夜逆転,昼は眠すぎて怠くて辛いです。 どんなに疲れていても夜は目が覚めてしまい眠れない日と,眠いのに眠れなくてイライラする日があります。朝方には眠れるのですが起きなければならない時間に一人で起きれません。 寝て起きても疲れます。 4年前にデパスを処方 してもらったのですが眠れず朝に残るのか通勤で具合が悪くなったので止めました。 病院には相性のいい先生に恵まれず何件もあちらこちら辿りつくまで大変なのでもう行きたくありません。 主に下痢,異常発汗, 冷えのぼせ,睡眠障害に効果があればと思います。 自律神経を整える漢方名を教えてください, よろしくお願いします。 まとまりのない長い文章で申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)