多汗とのぼせ

person20代/女性 -

現在大学4年なのですが、今年の5月頃から異常に汗をかくようになり困っています。
高校生の頃までは緊張しても汗をかいたりすることはなく、運動してもほとんど汗をかかない体質でした。
しかし、大学に入った頃から人前の発表で突然大量に汗をかくようになりました。
困りましたが緊張しなければ汗はかかないので、我慢していました。
それから少しして、今度はお店で店員さんに話しかけられたり、人が見ている場所で名前を書いたりするだけで大量の汗をかくようになりました。
さすがに悩みましたが、両親に気にするなと言われ我慢していました。
そして今年の5月頃、普通に学校で教室にいたり、家でご飯を食べていたり、友達と話しているだけで、大量に汗をかくようになってしまいました。
あまりにも汗が酷く、学校の先生から保健室に行くように言われてしまったり、汗が垂れるので食事が出来なかったりして真剣に悩んでいます。
この時は自分自身は緊張を感じてはいません。
また汗が出るときは必ず顔が一気に熱くなり、頭、顔、首から汗をかきます。
さらに最近は汗が出ていなくても顔が熱くて、ボーっとしてしまうこともあります。
内科では冷えが原因と言われ、5カ月間体を温める漢方を飲みましたが、全く変わらず、先生にも体質が変わるまで我慢と言われてしまいました。
その後、婦人科でホルモンと甲状腺の検査をしてもらいましたが異常ありませんでした。
婦人科の先生には自律神経の可能性はあるけど、はっきりしないと言われ、試しにということで安定剤のデパスを飲みましたが、効きませんでした。
私はまだ就活中のため、出来るだけ早く治したいです。
私は今後どうしたら良くなるのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師