右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

慢性的な左背中のだるさ・鈍痛

person 20代/男性 -

7月頭頃に、左背中(肩甲骨あたり)にだるさ、左肩にこりを感じ、整形外科を受診しました。 診断はただの肩こり、ということで痛み止めを処方されましたが、左側だけというのに違和感を感じました。 7月中頃に、依然続く症状に加え、みぞおち左あたりに時折走る鋭い痛みを感じ、循環器系の内科を受診しました。 一般的な健康診断項目(血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲン)を受診したところ、 ・血糖120(食後1時間弱しか経っていなかったため) ・LDLコレステロール150(数年前からやや高め、食生活のせい) ・洞性不整脈(若者にはよく見られる?) ・ST上昇(早期再分極) ・心臓が小さい と診断されましたが、狭心症や心筋梗塞などの心配はないだろうと言われ、胸の痛みは肋間神経痛との診断でした。 7月末頃に、依然として左背中のだるさが続くため、整形外科にて頚椎MRIを撮影した所、ヘルニア等の所見はなく、左僧帽筋の炎症が見られました。 そこで2本のブロック注射を左肩甲骨周辺にしたところ、その後1週間ほどは症状が見られなくなりました。 8月頭頃に、ブロック注射をしたところからやや外側(脇近く、三角筋?)にだるさのような鈍痛のような症状が現れました。 また、数日前から胸部にもやもやとした違和感を感じるようになりました。 場所は前胸部であったり右胸部であったり、左胸部であったり日によって異なり、またもやもや感のない日もあります。 そこで、再度整形外科を受診しましたが、場所を変えてブロック注射をし様子見となりました。 ところが、今回はあまり効果を感じられず、ほぼ一日左背中のだるさ・鈍痛を感じます。 なお飲酒はほぼなし、喫煙もなしで、デスクワークです。 以上の所見から重篤な内臓疾患は考えられますでしょうか。非常に心配です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

子宮筋腫と卵巣のう腫手術後の痛みについて

person 40代/女性 -

2月中旬に多発性子宮筋腫の為、腹式単純子宮全適術により子宮全適しました。 そして右巨大卵巣のう腫の為、右付属器切除と 左卵巣内膜症のう胞の為、のう胞のみ切除しました。残った左卵巣は、今後特に治療は必要なしとの事でした。傷は膣骨より縦に19センチ程です。 1週間入院、退院1週間後位から左みぞおちの奥辺りに時々痛みを感じ 1ケ月後検診の際その旨先生に伝えると「かなり大きなものを取除いたのだから暫く様子を見なさい」との事、超音波、内診は経過良好でした。 その後、日ごとに強く痛みを感じる様になりましたが、次回予約検診までは…と我慢していました。 痛む場所は 左みぞおち辺り奥と 左肩胛骨の下辺り(中の奥の方)です。座っている分にはさほど気になりませんが、立っていると徐々に痛み出し、立ち姿勢を保つ事が辛く何事も集中できずにいます。 この痛みは手術と関係してるものなのでしょうか…やっと来週2度目の検診なので詳しく見て頂かない事には…なのですが 痛みの原因としては可能性的にどの様な事が考えられるものでしょうか…? 大変長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

肩こり?肩の出っ張り。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 ここ、2週間ぐらい左肩の肩こりが酷く、夕方ましになっていても、次の朝、起きると痛くなっています。サロンパスなどを貼ると多少ましにはなりますが、再々、貼っていると、皮膚が炎症を起こして、かぶれてしまいます。 私の左肩なのですが、首と肩の端(腕の付け根)のライン上に出っ張りがあります。首の方から5分の2あたりの場所です。その出っ張りは、鎖骨上ではなく、肩胛骨の一部の骨のようです。その出っ張り(骨?)をたどっていくと、斜め下の方に続いています。右にも、同じものがあるのですが、左のように出っ張ってはいません。鏡で見ると、左だけ出っ張ってます。 2年ぐらい前に気づき、すぐに内科と整形外科を受診しました。内科では、気にするものではないと言われました。整形外科では、レントゲンとエコーの検査をしました。異常は見られなかったのですが、先生は、脂肪腫かなぁ?とおっしゃいました。特に、それ以上の検査はありませんでした。以前、顎の下に脂肪腫が出来て、手術して取ったことがあるのですが、そのときのように、柔らかい感じではく、ただの骨の延長かなと思っていたので、悪いものでないならいいかと思い、そのままにしていました。 今回、その出っ張り付近が痛くて、肩こりなのか、もしかして、悪い病気なのかと不安になってきました。ただ、出っ張り付近も痛いのですが、首の付け根や背中の方も痛いことがあります。 2年前から大きさなどは変わっていないと思います。以前から、よく左肩の肩こりはありましたが、ずっと続くというのはありませんでした。 通常、肩胛骨の一部が出っ張るということはないのでしょうか? 2年前の検査では、異常はありませんでしたが、何か悪いものの可能性はありますでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)