検索結果:1,718 件
表題の通りです。 5年前に喘息と診断されました。 当時はシムビコートを4ヶ月使用し、症状が落ち着いたため通院終了しました。 しかし先月風邪をひき咳が残り、喘息と診断されレルベアを処方されました。
6人の医師が回答
咳が止まらず先週 喘息だろうと診断されました。 シムビコートを朝2×夜2 咳が止まらない時に4回まで服用しても良いと言われてます。 昨日の夜 横になったら高い音が喉?から鳴りました。「ヒュー」とか「ピー」って音ですが喘鳴音なのかわかりません。
2人の医師が回答
でした。取り敢えず貰った咳止め等を飲み1週間経ちますが、まだ息苦しさがあります。残っているのは「シムビコート」の吸入のみ。週明けには検査に行きますが、お聞きしたいのはそれ迄の間です。咳は薬で止まりましたが、痰が絡みつまりそうです。
1人の医師が回答
先週、木曜から体調が悪く、咳、黄色いたんと鼻水、喉の痛みがあった為、クラリスロマイシンを月曜から服用しました。少しずつ回復はしてますが、今日時点でまだ痰、咳、鼻水があります。元々喘息もちで、シングレア、シムビコート(体調が悪い時だけ)、パルミコートを服用してます。かかりつけのお医者...
3人の医師が回答
1、咳が続きとても辛く、今日食後3回咳止めを内服しても咳が一向に静まらず黄色い痰と一緒に血がでましたが何が起こっていると考えられるでしょうか? 2、喘息を誘発させないためにシムビコートをコロナ発症してから毎日吸入してますが「咳」が止まらず肺炎になるのが嫌なので呼吸器内科で肺の...
4人の医師が回答
血液検査とレントゲンと聴診をして気管支炎だろうと抗生剤と気管支拡張の張り薬と漢方と咳止めを貰い4日後に病院へ、あまり改善しないのでシムビコートに変更。血液検査からクラミジア肺炎の菌が見つかったので同じ抗生剤も追加で5日分。 呼吸機能検査も行ったが年齢より15歳位良い数値が出た。 ...
ほかにも食べ物などのほんの少しの刺激で急に咳き込むこともあるため、感染症後で気道がより過敏になっているのかなと想像します。 普段は、シムビコート、シングレアのほか、抗アレルギー薬と、必要に応じてかかりつけ医で処方される咳止め薬やネブライザー(メプチンと抗アレルギー薬)を使っていま...
風邪薬わ処方され、声は普通になりましたが、咳と痰が治らず、気管支が過敏になって喘息の症状みたいになってると言われました。今は、シムビコートとキプレスとブロチンコデインを処方されています。今日風邪をひいたみたいで、市販の風邪薬を併用しても大丈夫ですか?
季節の変わり目に喘息防止として、内科より定期的にプランルカスト、シムビコート、麦門冬湯を処方されています。 子どもの風邪をもらい、喉の痛みとくしゃみ鼻水があり、耳鼻科でパセトシン、カルボシステイン、トランサミン、ペミロンラストを処方されました。
9人の医師が回答
喘息で治療中です。 10月中ごろ調子が悪くなり、11月の中ごろ(吸入(シムビコート3×2)で増やしたままですが)落ちついたなぁと感じました。 先週から、のどのいがいがやときどき咳がでます。 のど飴をたべたりトローチをなめたり。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療