妊娠8週つわりに該当するQ&A

検索結果:2,156 件

妊娠11週のつわりの症状について

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠11週の40歳妊婦です。 この症状で通院して何か打開策はありますでしょうか?それとも安静にしているしかないですか? ・8月中旬の5wのときから未だに、つわりで吐き気がひどく、ほとんど寝たきりで過ごしています。家事はできず、トイレ以外横になってます。自宅安静の指示は受けていません。 (8月中旬にコロナにかかったので、はじめのうちはつわりではなく、後遺症だったのかもしれません) ・1日合計で一食分程度しか食べれていません。水は飲めてます。 ・吐き気はあるものの、吐いたことはありません。 ・体重は4kgおちました。 ・食べていないのに、胃や喉が膨らんでいる感じがあり、そのせいで上体を起こしているのがつらく、横になってます(右を下にして寝るとマシです) ・1週間前から蕁麻疹が出るようになりました。もともと蕁麻疹が出ることがあり、妊娠前はタリオンを飲んでました。 今回皮膚科に通院し、タリオンでも悪くないけど安全のためにとポララミンを処方されました。ただ、ポララミンの副作用がつらく、タリオンを飲んでます。 このような状態なのですが、産婦人科に行って意味ありそうでしょうか…? もしくは、他の科を受診したほうが良いなどアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

悪阻の影響だけで痩せますか?

person 20代/女性 -

またおねがいします。やっと10週目になりました。 今はすくすく育つ子供と一緒に頑張っています。 気になることは、最近つわりの影響なのか水分をよくとるんですが、それほど食がないのはわかってます。 どっちかというと、吐く悪阻じゃなく、すぐ胃が空っぽになる感じでなにかつまんでないと気持ち悪くなる方の悪阻です。 大体一日の総カロリーは1500くらいです。ただ深夜お腹がよく空くのでお菓子をつまんだり、コンニャクゼリー食べたりしてるんですが、最近急激に体重が減りました。食事の量は変わらなく二週間前は極端な減り方はありませんでした。 つい一週間位前から尿に小さい泡が目立つようになりました。 なにか影響があるのでしょうか…。 水分とってると思うんですが、あまりトイレは行きません。汗で出てると思うのですが、平気で六時間とかしたくない時もあります。 妊娠発覚からもう8キロほど痩せました。もとから太ってるので、簡単に体重が落ちるのかもしれませんが… 食べる量は変わらずここ一週間で3キロ減。 ただ気にしすぎでしょうか…。 まだ産婦人科で尿検査などちゃんと検査はしてません。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

妊娠後期の血液検査の結果について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8ヶ月(30週)です。健康診断を受けたのですが、血液検査の結果で気になることがあるので質問させて下さい。 一部数値が高いところがあります。 中性脂肪。。。221mg/dL LDLコレステロール。。。153mg/dL 白血球。。。11130/μL 中性脂肪とLDLコレステロールに関しては、食事や運動をと注意をされました。 つわり中はあまり食べることができず、つわりが終わってからは好きなものを好きな時にと、お菓子などたくさん食べていました。そういった妊娠中の食事が影響をしている事はあり得ますか?妊娠は関係ないですか?また、この数値が高いと、胎児や出産時に何か影響する事はありますか? 白血球は全くなにも言われなかったのですが、基準値よりすごく高いので気になっています。妊娠すると白血球が上がると聞いたのですが、妊娠後期にこの値はおかしくないですか? また、妊娠初期にトキソプラズマ陰性だったのですが、トキソプラズマに感染したことによって白血球が上昇する事はありますか?可能性があるのなら、抗体検査をお願いしてみようかと思っています。 長文乱文で分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)