検索結果:10,000 件
45歳の男性です。 もともと糖尿病と高血圧の持病があり、 8月末に小脳出血で手術しました。 出血が脳幹まで圧迫されており、楕円に変形していたそうです。 また、搬送されたときには呼吸が止まっていて、手術しても意識の回復は厳しいといわれました。
5人の医師が回答
84歳の母親 持病として、高血圧・狭心症・糖尿病・睡眠時無呼吸症候群があり、すべて治療中です。 1週間前からくしゃみ、鼻詰まり、咳、軽いだるさ等、風邪のような症状がありました。 市販の風邪薬を飲みながらゆっくり過ごしていましたが、 昨晩からだるさが重くなり、今朝から39...
11人の医師が回答
定期的に血液検査してます。3ヶ月おきに糖尿病の検査してもらってるのですが、元々ヘモグロビンA 1cが6.3 血糖値100 で高かったのですが、先日ヘモグロビンA 1cが7.5 血糖値100になりました。
10人の医師が回答
8週から絨毛膜化血腫で4ヶ月近く安静状態で26週時点で体重が48Kg→55Kgで8kg弱増えてしまいました。(身長165cm) 親族に2型糖尿病がいます。 第1子の時は何も引っかかることなく出産しました。 血圧や貧血は問題無しと言われています。
2人の医師が回答
5月の産婦人科の検査では甲状腺ホルモンの数値は特段異常ないと言われました。 ネットで調べるとがん、糖尿病、ホルモンや自律神経の病気とかがヒットして不安になっております。 どういった病気が考えられますでしょうか。
83歳母、1型糖尿病です。 ここ数ヶ月、血糖値がとても安定しているのですが、今日のお昼過ぎから実測500を超えています。 お昼に慌ててインスリンを打ったと言っているのでもしかしたらうまく入らなかったのかなと夜は気をつけて打つようにしましたが、1時間経っても下がらず、500を超え...
3人の医師が回答
かかりつけ医で高血圧用(アムロジピン10ミリグラム、テルミサルタン40ミリグラム、ビソプロロールフマル酸塩錠2.5ミリグラム)と糖尿病用(グラクティブ50ミリグラム)の投薬治療を受けています。ほかに甲状腺機能維持のためチラージン100ミリグラム服薬中。
ずっと右だけ靴が少しキツイなとかはありましたが、去年から浮腫みが増し右だけズボン履くと膝からしたがパツパツした感じや、ひどい時には痛みがあります。糖尿病で毎月通院してるので主治医にももちろんつたえていて、血液検査もしてもらいましたが異常なしで特に治療はしてません。
高血圧でアムロジビンは一日一錠を服用しています。 近日中に中に眼科へ行きたいと思いますが何か癌や糖尿病や網膜剥離などの重大な病気は考えられるでしょうか? ご意見をいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。
それからはなにもなかったので気にしていなかったのですが昨日またレストランで少し食べ過ぎたところ同じように痛みがありました。 薬は飲んだりまでではないのですが糖尿病予備軍と言われていて膵臓が悪くなっているとこういう症状が出るのかと気になりご相談させていただきました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療