胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

胃のみぞおち部分の不快感と右の背中痛

person 40代/女性 -

症状 以前より胃もたれ、胃痛が時々あり胃薬を常用。 先月、雪掻きの中にぎっくり背中になり背中痛があったが徐々に落ち着く。腰から背中の凝りは以前から有。 5日前にリュックを背負って歩き背中が張っていたが、翌日、腰から背中が筋肉痛の様なギックリの様な痛み。3日前から背中右側の肩甲骨の左下あたりが特に痛くなり、朝起きるのが辛くなりました。起きている時は軽減。 痛みは胃の右側部分が痙攣する様な痛みが、背中の該当部分へ響いてズキズキする感じです。 特に朝起きたとき、水などの飲み始め、それ以外時折痙攣っぽくなります。 食事の時は、ランダムに来ますが普通に食べてます。 現在は痛み止めを飲んで、痛みを散らしています。 1,膵臓あたりの病気を疑ってますが、上記の症状で疑われる病気な何か、諸先生方の見解はいかがでしょうか? 2,何科でどの様な検査をお願いすればよろしいでしょうか? 3,初診で検査等すぐしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 4,仕事柄出張が多く、一度出ると4日〜2週間帰って来れませんが、出先機関で受診、検査してもらうことは可能でしょうか?一箇所には精々3日くらいを転々と移動します。 5,急な受診が困難かもしれないので自分で出来る対処法あれば。 タバコは吸わず。 酒はほぼ毎日。(ビール500mlから700) 出先では付き合で日本酒等も追加で飲みすぎて、よく吐くことがあります。 一ヶ月前に胃の不調で胃カメラの検査(伸縮性?の胃腸炎はあるが特に異常なし。ピロリ菌は一度治療したが、痕跡があるのでもう一度呼気検査?が必要)をしましたが特に問題なし。 10日前には大腸の内視鏡検査もやっていてこちらも異常なしです。 膵臓など普通の検診では出て来ないと聞きますので非常に心配です。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

背中と胸が痛く、日によって場所が変わります

person 40代/女性 -

3週間前に左肩が痛くなり、腕が上がりにくくなりました。 それから1週間は、普通の生活はどうにかできますが、背中の肩甲骨の右や左の内側や真ん中。胸の上の方の真ん中や右、左、脇まで痛くなり、 その後、突然、呼吸も出来ないくらい痛くなり、寝ることも出来ず、起き上がるのに30分かかり、痛みで歩くのも困難になりました。 翌日、整形外科に行き、レントゲンを撮ったところ、首のヘルニアはないとのこと。僧帽筋の緊張と言われ、背中をマッサージしてもらったところ、楽になりました。 腕を上げるのは痛くないのですが、下す時に胸に力が入ると痛みがあり、胸や腕を開いたり閉じたりの動きは激痛でできません。 薬は、筋弛緩剤、ビタミン剤、ロキソニンと胃薬を1週間分処方され、寝れないくらい痛みは改善され、呼吸もどうにかできるようになり、 現在、普段の生活も可能になりましたが、くしゃみや咳をしたら激痛。起きる寝る、走る、笑うなどの動作がまだかなり痛いので、市販の軽い鎮痛剤を飲んでいます。 痛みの場所は毎日変わります。 肋間神経痛や帯状疱疹は経験ありますが、そのようなビリビリした痛みではないです。 今年の健康診断では全て問題なし。病歴無し。常備薬無し。 心臓や肺なども心配しています。 病院では何科に行くのが良いでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

毎日吐き気がし、ひどい時には嘔吐してしまいます。

person 20代/女性 -

初めて質問します。長文すみません!私は約1年前から吐き気、嘔吐に悩まされていました。今は辞めましたが、1年前は介護の仕事をしており、夜勤になると吐き気や嘔吐がひどくなり、逆に日勤になると、あまり体調不良等はないという不思議な症状で、職場仲間などからはストレスが原因だと言われてました。ちなみに、その後、ウイルス性胃腸炎に二回もかかり、私は今までの嘔吐もそれが原因だったのかなと思ってましたが、今年6月に仕事を辞めてからも、夜になると、たまに吐いてしまうという日が続き、現在は、一週間続いて毎日、微熱ぎみでひどい吐き気や嘔吐が続いています。正直辛いです。食欲は元々凄くあり食いしん坊な方なのですが、今はご飯見るだけで気持ち悪くて食欲が全くないです。ゲップやオナラもすごいです。喉に詰まったような違和感、胃痛などもします。病院へ行き内科でみてもらいましたが私が小さい頃から便秘をよくすると聞いた先生は、吐き気も便秘からくるのではと診断し、下剤と胃薬で一週間様子みてと言いましたが、とても不安です。薬を飲み始めて2日ですが症状はよくなりません。便秘でこれだけ酷くなるんでしょうか?あと不安で生理予定日より早めに妊娠検査薬を試しましたが妊娠してませんでした。生理予定日から一週間後また検査した方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

声のかすれ、逆流性食道炎、動悸

person 20代/女性 -

22歳 ・喉の痛み 2ヶ月前に喉の痛みがあり耳鼻科で赤くなっていると言われ、しばらくして赤みと痛みはかなり引きました。しかし2ヶ月経った今、喋れるのですが若干かすれます。かかりつけの耳鼻科で内視鏡で診てもらったときは特に異常がないと言われ、ほかの耳鼻科で診てもらった時は少し咽頭炎があるが声帯などは綺麗で、逆流による荒れもないと言われました。ただ、喋る時に若干声帯に隙間があり、隙間がある人は掠れやすいと言われました。診断は疲労性かなと言われ薬は出ませんでした。改善はしてきていますがこんなにかすれが続くのでしょうか。また、治るのでしょうか。8月に喉が赤くなる前に恋人と性交渉があったのですが、咽頭クラミジア検査などをした方が良いでしょうか。(ずっと今までなかったので可能性は低いと思います) ・逆流性食道炎(疑い) 胸や喉の痛みがあったので耳鼻科でネキシウムをもらい10日ほど飲みました。喉は改善しなかったのですが、一応消化器内科に行きファモチジンを4週間ほど飲みました。4週間飲んで胸の痛みはほぼなくなったのですが、やめた時に喉に胃痛や込み上げる感じや胸の痛みが出たりしたので再び2週間ファモチジンを飲みました。2週間飲んで込み上げや胸の痛みはなくなりましたが一応また2週間分もらいました。しかし最近下痢気味で(水っぽかったり普通の時もあります)、動くとお腹がポコポコ?する感じがあり胃薬の影響なのか心配です。胃酸を抑えて消化不良になって下痢などは起こりますか?飲み続けて良いのでしょうか。また、現在あまり症状が強くないので毎日飲まずに服薬は症状が出た時のみにするべきでしょうか。 ・動悸 動悸も1ヶ月以上あり、ホルター心電図では期外収縮なので大丈夫と言われているのですが時々出てきて若干息が詰まる感じで気になります。半夏厚朴湯を飲んでいるのですがこのまま様子を見れば良いですか。

3人の医師が回答

声帯が白くなっている

person 30代/女性 -

先日質問させていただいたのですがもう一度質問させていただきます。 去年の11月より突然鼻の奥のほうで嫌な臭い、風味を感じる症状が出て個人病院に2件行きCTなどを撮ってもらいましたが蓄膿症でもなく原因が分からないとのことで総合病院に紹介状を書いてもらい8月より毎月一回通っていました。 行く度に鼻からカメラを入れて声帯などを見ていました。 そこでもはっきりとした原因が分からず逆流性食道炎ではないかと言われ11月に胃カメラをし軽度の逆流性食道炎を認めるという診断になりました。ピロリ菌もいたのでピロリ菌除去の薬を飲み今胃薬を1ヶ月飲んでいる途中です。そしてつい先日また嫌な臭い風味を感じる症状が出たので近くの個人病院にて診察をしてもらったところその症状自体は気にすることはないと思う、悪いところはないと言われたのですが声帯の所が白くなっていて年齢的には悪いものではないとは思うがゼロとは言い切れない。と言われました。1ヶ月後にまた来てくださいとのことでした。総合病院では一度も指摘されなかったので不安で仕方ない毎日です。調べると白板症?を疑われてるのではないかなと思ってます。煙草は吸います。お酒は飲みません。こんなに毎月鼻カメラもしていたのに異常に気がつかないことはあるのでしょうか? また炎症しているだけということもありすか?病院にいく前々日にカラオケに行っており声を出しすぎて喉が痛かったり前日には控えていた辛いものを夕食で食べたりしました。こういうことも影響しますか?ご意見お聞かせください。 ちなみに、5年半前に甲状腺乳頭癌になり左全摘しております。なので尚更癌や悪いものというワードに敏感になってます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)