1歳半の男の子です
先ほど頭を本棚の角に2回ぶつけ
泣きたいのにうまく声が出せず
顔色が紫になりました
20秒ほど?して声が出て
酸素が回っていなかったせいか
一時眠そうな顔をしていました
その後は顔色もすぐによくなりいつも通り過ごしています
こういうことがちょくちょくあります
特に頭をぶつけた時が多いと思います
11月ごろ頭を打ち顔が青紫になり
体が硬直し救急に運ばれたことがあります
後日MRIと脳波の検査をしたのですが
異常なく、
脳震盪だろうという診断でした
ただ、頭をぶつける以外で
同じようにチアノーゼ、痙攣があれば
てんかんを疑うことになるといわれました
川崎病と喘息をもっています
3人兄弟の末っ子なのですが
いちばん心配しています
もう一度病院にかかったほうがいいでしょうか?それとも様子見でいいのでしょうか?