検索結果:1,525 件
一ヶ月程泌尿器科の病気で自宅療養していたので体力が落ちているとも思います。通院中のメンタルクリニックも受診しましたが、この前病院で処方された漢方(補中益気湯)1日3回飲み様子見る事になりました。 血管の狭窄なども調べていただいた方が良いですか?いつも疲れやすく心臓が弱っている気が...
3人の医師が回答
また、胃腸に関しては、現在、イリボー錠、アコファイド、タケキャブ20mgを服用、また倦怠感がある際には補中益気湯も服用しています。なお、9月1日の人間ドック(胸腹部CT含む)では異常ありませんでした。 ところで、12月25日に胃・大腸カメラを行いました。
4人の医師が回答
自律神経失調症と言われ漢方を何種類か試し経過観察中です 症状の出始めは去年の春頃息苦しさが増え倦怠感があり色々検査しても異常が見つからずコロナ疲れでしょうとの事で薬もなく1年だましだまし過ごしてきました 今年の梅雨頃から倦怠感が悪化し再度受診し検査したものの異常が見つからずまた様子見 めまいも出て...
5人の医師が回答
エチゾラム減薬したいんです。 どうすれば。漢方に変えたいけど難しいですか? 食事は、全くここ一ヶ月摂れませんでしたが、補中益気湯を2週間のみましたら、昼と夜には食べられるようになりました。
7月中旬から下痢が続き、元々胃腸が弱いので市販薬で様子をみるが完治する様子が無い為 8月頭に内科受診した所、過敏性腸炎だろうと 下痢止めのアドソルビン原末、タンニン酸アルブミン、ロペミンカプセルを処方され 下痢は止まるが下剤中止するとまた下痢になり ガナトンを処方されるが改善されずコロネルに...
1人の医師が回答
しかし、急に暑くなり今は夏バテ状態、治ったと思っていた胃もたれが再発、ここ数日は胃薬を飲み、だるい日々を送っています。 これからもっと暑くなるので、漢方薬を補中益気湯か六君子湯に替えようか迷っています。ただ、替えてまた頭が重くなってきたらと思うとためらってしまいます。
7人の医師が回答
最近になり、昼夜逆転してしまい、夜中11時に起きて朝8時位に寝るようになってしまいました。 食が細いたも補中益気湯は1日1回飲ませています。 サプリは2~3日から子供でも大丈夫と聞いたラフマやクワンソウの入っている睡眠サポートサプリを飲ませていますが良くなりません。
火曜日の午後から息苦しさは何もないのですが、呼吸がすごく荒く聞こえてきます。夕方お腹が痛いとほとんど食べれず、翌日病院にいき、コリオパンと漢方薬補中益気湯を5日分処方されました。水曜日には腹痛は治りましたが、木曜日に運悪く外で転び、頭はうちませんでしたが肩をぶつけて湿布で対応してま...
2人の医師が回答
その他関節リュウマチでオレンシアを自己注射しています。高血圧でニューロタンとフェブリックを服用中です。あと元々虚弱体質のため漢方薬の補中益気湯を1日2回服用中です。尚、大腸検査は、2年前に行いました。痔が切れて排便時に痛みがないときは、便に血がついたりはしていません。
週1で慣らし通学の予定なのですがもうすこし倦怠感に効くもの、頓服で飲めるものがないかと思っています。小建中湯と腹痛の頓服で芍薬甘草湯、疲労感に補中益気湯の組み合わせは可能でしょうか?他に黄ぎ建中湯や柴胡桂枝湯もなっていますが専門知識がある方に助言がほしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1525
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療