昨日座って子供を抱っこしている際に右側の腰に痛みがありました。
腰を痛めていまったかな?と思っていたところ夕方に痛みが少しひどくなり腰から前にかけて痛みがありました。
生理前のためそのための痛みなのかな?とアセトアミノフェンを服用しましたがあまり良くならず湿布を貼って寝ました。
朝痛みがなかったのですが、お昼頃からまた痛みがあります。
今日は右側肩甲骨下ぐらいから腰にかけてになります。
昨日も今日も激痛ではなく、抱っこしたりすると痛かったり、安静時に内側から圧迫されるようなぼんやりと広がる痛みです。
痛みよりはだるさと違和感が強いです。
だるさがあるので体を伸ばしたりストレッチをして今日は背中が痛いのか…
昨日は腰近くの背骨右側を押すと少し楽になりました。
関係があるかわかりませんが、1週間ほど前に仰向けで寝た際に右側腰のあたりがドクンと3回ほど内側から刺されるような痛みがありましたがその後はなにもありませんでした。
受診するにも婦人科なのか整形外科なのか消化器内科なのかわからず、また何が考えられるのでしょうか?