排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

生理前の出血と産後の生理の変化

person 30代/女性 -

お世話になります。33歳 女です。 生理予定日まであと1日なのですが 3日ほど前からおりものに血がうっすら混ざっています。 毎回ではないのですが 3日前の夕方におりものシートに 綺麗な赤色の混じったおりものがでていて 生理が来るのかな?と思ったのですが 次の日はきませんでした。 その日もおりものに1度茶色のおりものがありました。 そして今日も生理はこず 夕方からおりものというよりうっすら赤い血がナプキンについています。が、生理1日目のようなかんじでもないのですが 下腹部には鈍痛のようなものがあり 生理が始まる前なのかなとも思います。そこまでの鈍痛ではないのですが…。 生理がくる前に おりものに血が混ざるなんて昔はなかったのですが、異常なのでしょうか。昔は1日目にドバッとでる感じから始まりましたが 今は生理前におりものにピンク色の血や 赤色の血や茶色の血などが少し出てから始まるようになりました。 去年の11月に子宮頸がんの検診は受けていて 異常なしでした。 今年も1年後に受ける予定なので その時にこのような不正出血があったことを相談しようと思うのですが、遅いですか( ; ; )? このあと何日後かに生理がくれば問題ないですか( ; ; )? また2人子供がいるのですが 産んだあとから排卵痛がでてきて 生理1.2日目は腰痛が出てきました。産むまでは 排卵痛や生理痛などなかったのですが 出産を機にこのように変化することはありますか? 文章が読みづらくすみません。よろしくお願いします。 生理周期か約26日ほどです。

2人の医師が回答

発熱と悪寒が度々あります

person 40代/女性 -

悪寒、節々の痛み、発熱37〜38.5あたりの症状が出ます。大体1日、2日で良くなります。 他の症状はないです。 もう15年程前から、頻度は少ないですが年に1回出るか出ないかのペースでした。 1年前、半年くらいいつも決まって生理開始1週間前くらい(pmsといわれる時期)にこの症状が頻発してました。 熱が出てなかったこの1年間は、どちらかというとpms典型的な症状が強かったです。 頭痛や腰痛、だるい、眠い、めまいなど。 久しぶりにこの土日に38.2まで熱が上がり、2日でおさまりました。 一度、症状があるときに内科へ行こうと思ってましたが、今回は週末で、いつもすぐ下がってしまうので、いつも行きはぐってます。 いつも節々が痛くなり、あっ来るなとわかります。大体午後からそんな症状があり夜ぐっすり寝ると朝には下がります。 症状が強いときは悪寒もあり辛いです。 今回も、生理の周期的に1週間前くらいに当たります。 今回は、熱が出る2日前くらいに左右の下腹部痛が一日中続いて、生理自体も排卵期までダラダラ茶色出血と鮮血がありました。茶色出血はいつも排卵まで続きます。 昨年何回か卵巣の腫れで定期検査してます。問題はありませんでした。 こうもいつも同じ時期だと、pmsかな?って思うけど発熱は典型ではないと書いてあるので、何だろうと思ってます。 普段の血液検査などは特に指摘はありません。 甲状腺の検査も最近してくれたような気もします。問題なかったのでなにも言われてません。 やはり、症状がある時に血液検査などしてもらったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

吐気はストレス?ホルモンバランス?

person 30代/女性 -

数ヶ月前から吐気と腹部膨満感、胃腸の気持ち悪さが続いており、先日胃カメラをしました。異常はありませんでしたが、それからもずっと吐気は続いており、ガスモチンと、とんぷくでプリンペランを処方されました。また、昨日生理ではないのにいわゆる不正出血をしていまして、吐気もホルモンバランスが影響しているのかと気になった為、婦人科を受診しました。最近経血量が多くて困っている事や、生理中は吐気や頭痛、腹痛、腰痛が酷い事を伝えると、次の生理からヤーズを飲んで排卵を止める事でPMSの症状が緩和されるのでは、とのことで、ヤーズを処方されました。内診には異常はありませんでした。 慢性的な吐き気に悩んでいる私が、副作用で吐き気のでる可能性のあるヤーズを飲む事が不安です。また、昨年結婚したのですが今すぐはまだ子供は考えていませんが欲しくなった時に服用を中止して妊娠に影響はあるのでしょうか。結婚もしてきちんと排卵して順調に生理も来ているのに、自分の勝手でピルを飲むようで何故か罪悪感があります。。吐気に関して他にすべき検査などあれば教えてください。引越しや転職も重なったためストレスもあると思います。。

1人の医師が回答

基礎体温から見る妊娠について

person 20代/女性 -

3月11日に10週で自然流産してしまい、産婦人科から一度生理を見送ってから頑張ればいいよと言って頂き、4月13日に生理が来てから(一度目の生理が来るまで低体温が続き、もしかしたら生理が来ないかも、との事で生理を来させる薬を一週間分処方されてから、5日目の生理です。)今現在体温が上がってくれず妊娠の可能性はないのかなぁとがっかりしております。 基礎体温は次の通りです。 3月11日 36.43 12日 36.31 13日 36.08 生理一日目 14日 36.08 生理2日目 15日 36.17 生理3日目 16日 36.08 生理4日目 17日 36.13 生理5日目 18日 36.19 生理6日目 19日 36.07 生理7日目 少量の量 20日 36.27 21日 36.34 22日 36.06 性交 23日 36.61 性交 24日 36.10 25日 36.10 26日 36.02 27日 36.15 性交 28日 36.49 性交 昼間 伸びおりもの 29日 36.03 30日 36.21 性交 排卵検査薬 夜に今 までより濃い線 5月1日 測定忘れ 性交 排卵検査薬 朝 くっきり 判定線 排卵痛 腰痛 2日 36.56 3日 36.44 4日 36.41 5日 36.40 です。排卵検査薬では1日反応が出てたものの排卵が来ていなかったのでしょうか?流産する前は基礎体温も安定していたのですが、グラフもガタガタで黄体ホルモンが悪いのか、一度精密な検査を受けたほうがよいのでしょうか? 長々と申し訳ないです。とても落ち込んでしまい、ご回答頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

不正出血が2週間以上続いている

person 20代/女性 -

〈症状〉 ・生理時ではありませんが膣からの出血が2週間続いています。 ・排便時など、力むと鮮血が出ます。毎回ではありません。便が出なくても出血することがあります。 ・便器内の水が赤くなる程度に出血します。 ・平時には出血しません。 ・下腹部痛・腰痛も併発しています。腰痛は、臀部まで広がっています。 ・出血前の1週間ほど、おりものがいつもより多めに出ており、シートから漏れることもありました。今は特に異常ありません。 ・子宮頸がん検診は昨年2月に陰性でした。 ・月経の乱れで、昨年9月に腹の外から確認するエコー・血液検査を行い、プロラクチンの上昇以外は特に問題ありませんでした(プロラクチンも服薬にて下がりました)。 ・過長月経、月経周期の乱れがありました。現在は周期が短くなっているものの、月1程度には来ます。過長月経は9日程度で安定していますが、以前よりは長くなったと感じています。 ----- 〈受診履歴〉 ・3日前に婦人科で触診とエコー(器具を挿入するタイプのもの)を行いました。特に問題がみられず子宮に厚みもあることから排卵も正常だというご意見でした。 ・出血の原因は不明、性感染症の可能性があるということで検査結果(淋菌以外)待ちです。 ----- 〈お聞きしたいこと〉 ・29歳ですが、子宮体がんの検査も受けるべきでしょうか?腰痛や腿までの痛みもあり不安ですが、医師からは特に提案されませんでした。受けたいと個人的には思っています。 ・性交は数年していません。上記のような症状が起こる性感染症が分からず、知見があれば教えていただきたいです。 ・子宮体がんの可能性は高いと思われますか?初期症状が少ないと聞いていますが、症状の特徴から推察できる方がいればご意見お聞きしたいです。 -----

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)