生理がこないのに胸の張り、妊娠?何かの病気?
person30代/女性 -
生理予定日前から胸の張り、吐き気、生理前の腹痛、腰痛、頭痛ありました。生理予定日を過ぎ、吐き気などの症状は落ち着いたのですが、胸がまだ張っています。
生理は今月まだきていなくて、予定日は5日でした。
生理が来そうで来ません。三日前に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。
妊娠希望で、基礎体温を測っているのですが、今月は排卵がなかったようです。早く生理、来るなら来て欲しいのですが…。最終行為から三週間たってからもう一度検査するべきでしょうか。またそれでも陰性の場合、生理を起こすため婦人科に行けばいいでしょうか。
生理がこなくて、妊娠もしていない場合、胸の張りが続くことはありますか?何か他の病気も考えられますか?
今まで、生理は月一で必ずきていました。何日かずれることはあったのですが、だいたい月に一回来ていたので心配していませんでした。最近は昼夜逆転で不規則、やや府民気味です。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





