生理前の出血と産後の生理の変化

person30代/女性 -

お世話になります。33歳 女です。

生理予定日まであと1日なのですが 3日ほど前からおりものに血がうっすら混ざっています。
毎回ではないのですが 3日前の夕方におりものシートに 綺麗な赤色の混じったおりものがでていて 生理が来るのかな?と思ったのですが 次の日はきませんでした。
その日もおりものに1度茶色のおりものがありました。
そして今日も生理はこず 夕方からおりものというよりうっすら赤い血がナプキンについています。が、生理1日目のようなかんじでもないのですが 下腹部には鈍痛のようなものがあり 生理が始まる前なのかなとも思います。そこまでの鈍痛ではないのですが…。
生理がくる前に おりものに血が混ざるなんて昔はなかったのですが、異常なのでしょうか。昔は1日目にドバッとでる感じから始まりましたが 今は生理前におりものにピンク色の血や 赤色の血や茶色の血などが少し出てから始まるようになりました。
去年の11月に子宮頸がんの検診は受けていて 異常なしでした。 今年も1年後に受ける予定なので その時にこのような不正出血があったことを相談しようと思うのですが、遅いですか( ; ; )?
このあと何日後かに生理がくれば問題ないですか( ; ; )?

また2人子供がいるのですが 産んだあとから排卵痛がでてきて 生理1.2日目は腰痛が出てきました。産むまでは 排卵痛や生理痛などなかったのですが 出産を機にこのように変化することはありますか?

文章が読みづらくすみません。よろしくお願いします。

生理周期か約26日ほどです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師