血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

化膿してはなさそうですが押すと痛みがあります。

person 30代/女性 -

画像上はテープかぶれで 下の画像は心電計モニターの胸に貼るシールのかぶれです。 痒みと痛みがあり、化膿はしてなさそうですが押すと青血のように痛みがあります。 あと少し硬い気がします。 昨日皮膚科に行き顔用と体用とでそれぞれ塗り薬を処方されました。 現在発熱はないですが、下の方まで炎症を起こしているのではと気がかりです。 とくに顔の方は菌が脳に回ったらどうしようとか 色々考えてまいます。 顔の方はブツブツも出来ているのでもしかしたら菌が入ってしまっているかもしれません。 昨日まで顎だけだったのが起きたら痛痒い範囲が広がって顎の裏まで痛痒いのと おでこにもあるのですがおでこの方もブツブツが昨日より酷くなっていて突っ張り感があります いずれも少し腫れているような気もします。 熱感はありません 今日再度皮膚科に受診しようと思いますが顔と体と範囲も広く 脳炎、ギランバレー、敗血症等にならないか不安なのですが これらは抗生剤を処方してもらったら防げますでしょうか? ナジフロキサシン、ロコイド、ニゾラールが顔で 体幹はヘパリン、ダイアコートです。 薬が合わなかった可能性もありますか? ダイアコートとヘパリンは以前も同じ病院で処方されたことがあります。

5人の医師が回答

外耳道奥のできもの、膿と出血

person 30代/女性 -

今年度に入ってから、外耳道がジュクジュクとして耳垂れが出ることを繰り返し、先日外耳道真菌症と診断されました。 現在、以前は頻回にしていた耳かきをやめ、定期的な洗浄の処置を受けております。 また、一度右耳にトリクロール酢酸の処置を受けています。 主治医には外耳道は綺麗になってきていると言われていたのですが、今週頭、右耳の穴の周りがベタついていたためコットンで軽く拭ったところ、茶色と赤の混じったような耳垂れが大量に付着することが2回ほどありました。 どこか出血をしているのではと心配になったものの、かかりつけ医がお盆休みだったため、市販の耳カメラを購入して耳の中を確認しました。 すると、耳奥に水ぶくれのような、赤みのあるジュクジュクとしたできものがあるのがわかりました。(添付画像の中央あたりです。取り除いていますが、血混じりの膿に覆われていました。) 痒みはややあるものの、痛みは全くありません。 とても稀なものとは分かっているのですが、以前はかなり耳の奥まで、頻回に耳掃除をしていたこともあり、外耳道の癌ではないかと心配でご相談させていただいた次第です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

リパーゼ、トリプシン、尿中アミラーゼの軽度上昇

person 30代/女性 -

37歳女性です。 受診2週間前から、左背部(肩甲骨下辺り)の違和感、痛みのような感覚が続き消化器内科を受診しました。軽い食欲低下もありましたが、みぞおちの痛みや嘔吐、下痢などはありませんでした。 この痛みが起こる前に20キロの子どもを抱っこして長距離移動したためかなとも思っていました。 受診し、胃カメラ、単純CT、血液検査をしました。胃カメラ(昼から)があったので水分はほとんど摂っていなかったのと、前日もストレスか症状?からかなんだかムカムカして、夕食も食べませんでした。 結果は、胃カメラ問題なし、単純CTでも特に気になる事は無いと。ただ血液検査で、アミラーゼは91と正常範囲内だったのですが、リパーゼ77、トリプシン646、尿中アミラーゼ1070とやや高いと言われました。 症状も軽いし、数値などからも緊急性は無いと思うけど、念のためMRIで確認した方が良いかもと言われました。 実は今年1月にも同様の症状で他院を受診しましたが(CT、血液検査異常なし。ただし、リパーゼ、トリプシン、尿血アミラーゼは検査していない。)機能性ディスペプシアかもと言われました。 このような症状がある場合の可能性として、どのような事が考えられますでしょうか? 先生方のご意見頂けるとありがたいです。

7人の医師が回答

へそから10センチ左側がしくしく痛みます

person 60代/男性 - 解決済み

昨日から、へそから10センチ左側の同じ場所が断続的に痛みます。 劇痛という感じではなく、下痢の際に痛む感じが続いています。 今日、朝排便はありましたが、通常の便がいつもより、多めに出たあと、固い便と水っぽい便、下痢した際のような便が何回か出ており、少し、腹がゴロゴロ鳴ることもあります。 便は血が混じったり、黒い便などではありません。 9月26日に大腸内視鏡検査を受け、3個のポリープを取りました。 検査当日夜と翌日昼までは、クリニック指定の検査後のミールセットを食べました。翌日、夕方からは、通常食に戻しています。 10月1日までは、痛みなどもなく過ごしていましたが、10月1日から、痛み始め、なんとなくですが、10月2日の今日の方が、痛む時間が長くなっている気がします。 痛みの度合いは変わりません。 患部を押しても痛みは変わりません。 毎年、そのクリニックで、検査していますが、こういうことはありませんでした。 熱は36.0で正常、血圧も正常117の72で正常範囲です。 ポリープを取った跡の穿孔などが滅多にないがあるということは知っています。 現在の状態で検査をしたクリニックに診てもらった方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

腹痛が続く 便に血のような粘膜が混じる

person 30代/女性 -

一週間ほど前に生理が来たのですが、その頃ぐらいから何か食事をするたびに腹痛が起きます。 何も食べていなくても痛むこともあり、ひどい時は30分に一回ほどの頻度で腹痛の波が来たりします。(特に午前中にそのようになります) 排便しても痛みが残ることもありますし、トイレに行っても何も出ないこともあります。 また、その痛みは耐えていると自然と治ることもあります。 便は緩いですが形はあります。 年末ということもあり、もう少し様子を見て、症状が改善されなければ年始に病院を受診しようかと思っていましたが、今日排便の際に便の一部に血を薄めたような赤色の粘膜のようなものが混じっていました。 もともと逆流性食道炎で時々病院を受診しているのですが、今回に関しては胃の痛みというより腸の方に異常があるように感じています。 質問1.これらの症状がある場合は、年始を待たずに病院を受診した方がいいですか? 質問2.もし受診する場合は、どのような検査が必要ですか?(胃カメラは半年ほど前に行い、大きな異常はなかったため、今回もし受診するなら大腸内視鏡を検討しています。) 質問3.これらの症状はどのようなことが原因として考えられますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)