検索結果:4,276 件
51歳、独身女性です。 子どもの頃から図書館で借りた子ども向けの本ばかり読んで、発達障害のために運動が苦手だったせいか、20歳代の頃から友達から「猫背を治したら?」と言われても、治し方が分かりませんでした。 今は、めまいの治療が忙しくて整形外科のリハビリと診察に通えないです。 でも、人から勧められた体操やストレッチをしています。 ストレッチをしていると、首の付け根あたりからパキパキ音がして心配です。 パキパキの音が出ないようにストレッチすることを整形外科で聞くことはできますか?
10人の医師が回答
一ケ月前から、喉に異物感があり、何かを食べても、喉を通りにくいです。声は、かすれ、首のリンパか、わかりませんが、コリコリしたのが沢山あります。 あと右側の耳の中でバサバサ音がして、耳と耳の下に圧迫感があります。 なにか考えられる病気ありますか?
3人の医師が回答
仕事で力を加えてたら肩が外れたような感じがしてから肩や首など背中全体が痛くなりました。整形外科ではレントゲンと肩のMRIも撮りましたけど異常なしと言われました。右の肩を回すとゴリゴリとした音がなります。筋肉が硬いからなのでしょうか?なにか良い改善方法はないでしょうか?
1人の医師が回答
一昨日夜に、首を前に出した時、かすかに左肩からピキッと音がした。その後、神経を触られているような鈍痛が左肩から上腕にかけて続いているが、姿勢によっては痛みが消える。一番らくなのは、左側を下にして横になっている時。
2人の医師が回答
1週間程前から首を左右に振る度に、骨なのかよく分からないのですが『コリコリ』と音がします。病院に行って診てもらった方が良いのですか? 肩凝り、腰痛持ちで、最近頭痛が酷い時があります。急を要する様な物では無いでしょうか?よろしくお願いします。
寝転がり首を動かしたりすると、後頭部からミシミシ、チュルチュル、シューシューみたいな音が聞こえます。1週間に二回程です。椅子から立ち上がったら耳が突然聞こえなくなり、気が遠くなったり。 耳鼻科には行きましたが、異常なしです。 頭が痒くかいたら耳にガサカサと響く音が聞こえたりもしました。脳腫瘍の疑いもあるとの事で、脳外科に行く予定ですが、今日は外来も開いていなく明日まで不安です。あとどんな病気の心配があるでしょうか?宜しくお願いします。
昨朝目覚めると、左首後ろ側が痛んだので寝違えたのかと思っていました。 その日、仕事中に首を回したらボキっと音がし、これで治るかなぁ〜なんて思ってましたが 首を左右に振ったり曲げたりすると、まだ痛みました。 大概今までは次の日には治ってしまいますが、今回は二日経った今日、更に痛みが酷くなっています。 たまに立ち上がると、血の気が引く感じを起こしますが、直ぐ治まります。 ですが今日は、壁にもたれていても目が回り、また座り込み 立ち上がるとまた眩暈をおこしてしまいました。 眩暈は、この首の痛みと関係があるのでしょうか? 何かの病気が隠れているのでしょうか? ちなみに現在生理前ですが、生理中でも今までにこんな経験ありません。
首の左側と肩両方がこっています。朝や夕方、1日2回くらい発作のように凝ります。すると、気が遠くなるような時もあり不安になります。首、肩凝りからこんな症状はあるのでしょうか。一度整形外科を受診しましたが、ストレートネック気味ではあるけど治療するほどではないとの事でした。車を運転するのも怖くなっています。首のこりが酷い左側だけ肩を動かすとゴキゴキ音がします。自分で運動したり、肩をストレッチするなどしてますが良くなりません。一度筋肉をほぐす注射?を試してみたいのですが、副作用はないのか気になります。また、レントゲンで異常が見られないなら治療は受けられないのでしょうか。
23歳、女性です。数年前から肩こりが酷く困っています。今までは両肩がパンパンに張り、常に重苦しい感じで、首や肩を回すとゴリゴリという音がしていました。マッサージをしてもらっても良くなるのは一時的で改善されません。1ヶ月程前に首に違和感を感じ、始めはねちがえたのだと思っていたのですが、今になっても違和感は変わらず、現在は首を後ろと左に曲げると違和感が増強します(右に曲げるのは平気です)。肩こりも常にあり、首から肩にかけて毎日辛いです。病院を受診してみようとは思うのですが、肩こりで受診するのも少し恥ずかしい気がして受診に踏み切れません。ですが、首の骨に異常がある可能性はあるのでしょうか?もし受診するなら整形外科でよろしいのでしょうか?ぜひ教えてください。
2年くらい前から息苦しくなったり、めまい(短時間)、頭痛、首や肩背腰毎日違う所が痛い(我慢できる程度)最近は、足の甲が一瞬ジワっと熱くなる、喉が詰まる感じと、時々胸が痛い右か左目の奥が痛くなったり、耳が特定の音だけ頭に響いて気持ち悪くなる紙を破る音とお菓子の袋を開ける音、お腹の調子も悪く便秘したり下ったり30代の頃10年くらい自律神経失調症と言われて病院に通ってました。一通り病院は行きましたが、診断の付いた病気はありません。何科に行けば良いのかアドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療