39週、初産です。
今朝から茶褐色のおりものが出ました。
もともと張りなど指摘されてもあまり気付かない体質ですが、今日はお腹が石みたいにカチカチになり、歩くと膀胱やお尻や子宮が下に引っ張られる感じがして早く歩けません、初めての体験です。
今夜になり、おりものはピンクに変わりました。
膣からさらりと何か出たような感じがしましたが、ナプキンに吸収されよく分かりません。
漏れるほどは出てません。
でも少し吐き気があるような?
お腹が石みたいになると胸も痛いような?
心臓が少し苦しいような?
歯が浮く感じもあります。
陣痛というのは痛みで、張りじゃないですよね?病院にはどんな風になれば電話するのでしょうか?
お腹が石みたいにカチカチになっても関係ないですよね?これも陣痛何でしょうか?
ちなみに少しですが胎動があります。
初産で分からないことばかりですがどなたか相談に乗ってください!