コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

10歳男の子 咳2週間め嘔吐 インフルエンザ

person 10代/男性 -

10歳の男の子2.3週間前に喉の痛みから始まり、ちょうど1週間前に発熱38.7でした。発熱から3時間後にコロナとインフルエンザ同時に検査(自宅での検査キットにて)結果は陰性。その時の症状は、熱、吐き気、咳、鼻水。発熱から5.6時間後に小児科にてインフルエンザ、コロナ、溶連菌検査しましたが陰性。そして1日で37.2まで熱は下がりましたが。吐き気、咳はあり。その後下の子供が1日差で発熱。次の日に自宅にて検査しましたがインフルエンザ、コロナ陰性。土日を挟んだので月曜日に病院に連れていくと下の子はインフルエンザAでした。そして上の子はインフルエンザみなし陽性になりましたが、発熱から1週間咳はひどくなる一方で月曜日にマイコプラズマの可能性もあるとの事でそれにも効く抗生物質を飲んでいます。(明日で飲み終わる)ですが、咳があまりにも酷く、夜も続けては眠れず、何故か吐き気がずっとあり今日の昼も胃が痛いと泣き、嘔吐しました。昔子供たちが喘息がひどかったため指にはめて酸素をはかるものがあり、夜中はかると89から91をいったりきたりです。インフルエンザにしても吐き気がよくなってもいいころだとおもうんですが、どうでしょうか...ご助言いただけると嬉しいです。

10人の医師が回答

子供の4日続く発熱とコロナウイルスの可能性

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳男児、日曜からずっと発熱があります。咳は少し、鼻水鼻詰まりも少しあります。ぐったりというほどではなく、食欲は落ちてはいるものの少し食べ、飲み物もとれています。 火曜日、発熱38.5で一度小児科を受診しインフルエンザ、溶連菌陰性。水曜日の今日になり39.6と上がりました。 金曜日まで下がらなければ5日以上の発熱なので再診と言われましたが、コロナウイルス罹患の可能性はありますでしょうか。例えば川崎病のような症状はありません。 外出は控えていますが、この2週間全く外出していないという訳ではありません。密接する場所はなし、周囲に罹患者や濃厚接触者等もいないと思います。また今のところは家族に症状が出ている者はいません。(両親と5歳弟との4人) 元々発熱しやすい子ではありますが、これらの症状で相談センターに電話をしても検査は受けさせてもらえないような気がしています。発熱が続けば小児科再診で相談して良いのでしょうか。 検査されなかった場合、もしもコロナウイルスに罹患していても判明しないままなので、私も主人もテレワーク等とってはいますが仕事に出ないといけない日もあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

成人女性、39度以上の熱が3日目です。インフルコロナともに陰性。

person 30代/女性 -

家庭内でインフルコロナではないなんらかの感染症が広まっている気がします。 1/4夕方。夫が39.4度発熱。その他ひどい寒気、頭痛、身体の痛み、倦怠感。インフルエンザかもしれない、と家庭内隔離開始。1/5はかかりつけ医が休診のため1/6受診、インフルコロナともに陰性。念のため1/8まで隔離。(1/9に夫のシーツ等を洗濯したときに私はうつった?かと思っています。) 1/11 昼過ぎ 妻、38.2度発熱。家庭内隔離を開始するも、1歳の下の子は夜は授乳なしで眠れず、1日数回母と同じ部屋で過ごす。夜は39.5度まで上がる。症状は全く夫と同じく、咳鼻水、喉の痛み等はなし。12日が休診日のため本日13日受診するも、インフルコロナ陰性。カロナールを飲めば熱は37度台に下がりますが、切れてくると39度を超える発熱に戻ります。39度を超える発熱が3日目で、なかなかしんどいです。 そして本日13日、朝6時に起きた次男が熱い気がしたようで、熱を測ると38.3度。現在39.0度です。15時に小児科受診予定です。 インフルエンザ、コロナ以外で考えられる病気や、効果のある薬(現在カロナールだけですが、効果が切れるとまた高熱です)はありますか?また、妻の私はいつまで高熱が続いた場合、再受診したら良いでしょうか。 教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

風邪の後夕方から微熱が続き、夜には下がる日が続く

person 30代/女性 -

30代女性です。 9月19日ごろより喉の違和感 9月24日に37.7度程度発熱し、一晩で解熱 自宅の抗原検査キットでコロナ陰性 9月27日深夜から38度程度の発熱 9月28日1日38.8程度の発熱 発熱外来で抗原検査してコロナ陰性 酸素濃度99で正常のため、たとえ肺炎になっていたとしても自力で回復できるとのことで胸の音も聞かず、レントゲンもなく終了でした。カロナールと咳止めを処方されました。 9月29日午後3時ごろから37.5度程度の発熱午後20時には解熱 自宅の抗原検査キットでコロナ陰性 9月30日午後3時ごろから38度程度の発熱 午後22時には解熱 発熱以外には22日ごろから現在まで痰が絡んだ咳がたまにでる程度で息が苦しいとかはないです。26日ごろから嗅覚障害、鼻水、頭痛、顎の関節が痛い、鼻水に毎回血が混ざる。これらの症状は本日まで続いておりますが、症状は改善してきてはいます。 わたしは副鼻腔炎で発熱が続いているのでしょうか。それとも肺炎になって発熱が続いているのでしょうか。 このまま自宅で様子を見ていても自然治癒していくものでしょうか。 発熱外来に行っても身体もみてもらえず、どこを受診したらよいのかわかりません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)