コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,455 件

コロナ後遺症(呼吸器系、精神)

person 30代/女性 -

GW明けにコロナにかかりました。40度近くの熱と咳、めまい、吐き気などがあり自宅療養を、13日で終えました。ただその後、少し動くと息が上がるなどの呼吸不安、めまい、頭痛が残っています。病院でも検査をしてもらいましたが肺炎にはなっておらず、気管支に痰が残っているため息苦しいのでは、と薬を処方してもらいました。 私は営業職なのですが、上記症状があり思うように仕事に戻れていません。営業なのに訪問することができず、在宅勤務でもPCにずっと向かって作業ができません。 周りにもコロナ感染者はいたのですが皆軽症で療養期間中から在宅勤務ができており、10日後に普通通り戻っていたため、1ヶ月近くろくに仕事ができていない私は、サボりだと言われています。 長くなってしまいましたが、コロナ前に体調が戻らない不安と、サボりだと思われ理解されないこと、そしてお客様に対して迷惑をかけていることなどの罪悪感と不安から、毎日涙が出ては息苦しくなって、将来戻れるのか不安に押しつぶされそうです。 昨年出向で職場が変わったため、まだ相談できる仲のいい人もおらず、気持ちがついてきません。 漠然としていて申し訳ないのですが、カウンセリングをお願いすべきなのか、どうすれば良いか教えて欲しいです。

6人の医師が回答

長引く乾いた咳について

person 30代/女性 -

35歳、主婦です。 今年に入り、風邪を引いてしまい、その時は熱は出ず、鼻水、咳、喉の痛みのみでした。 薬で治りましたが、咳のみ残っています。 もう三週間は経過しています。 乾いた咳、喉がイガイガする、夜、寒い時、深呼吸をすると咳が出やすいように感じます。 人と話そうとする時も、むせて咳が出そうになります。 酷くなっている訳でもなく、良くもなっておらず、で病院に行っても咳止めで、元々、胃が弱いので逆流性食道炎の可能性も含め、タケキャブを服用して一週間経ちましたが変わらずです。 現在、慢性蕁麻疹でアレロックも服用中です。 呼吸器内科に行こうとしましたが、コロナの影響もあってか、断られました。 もしこの咳が逆流性食道炎によるものならば、いままだ咳が続くのはおかしいのでしょうか? それとも風邪の咳が長引いているのか、、、 内科にまた行こうと思いますが、レントゲン等撮ってもらったほうがいいでしょうか? 症状的には咳喘息に似ていますが、ゼーゼーやヒューヒューといったことは無いです。 呼吸器内科で診てもらえず、どうしたら良いのかわからなくて困っています、、、。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)