検索結果:2,110 件
そこで質問なのですが、ヤーズを飲み続けていると以前のようなPMS症状が出ることがあるのでしょうか。 またネットで超低用量ピルのため、誤差は30分以内でないと効き目がないとありますが、なるべく30分くらいのズレに抑えようとしていますが、1時間半くらい早まったり遅くなったりすることも...
4人の医師が回答
初めてご質問させていただきます。 現在私は、低用量ピル(マーベロン28)を1年以上服用中です。仕事によるストレスのため、ここ2週間近く原因不明の腹痛や微熱が続いており、仕事を辞め心療内科や内科などで検査をしてもらいました。
2人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群の診断で 低用量ピルを8年前から服用しています。 また、糖尿病と高血圧の薬で ネシーナ25mg、スーグラ50mg、イルベサルタン50mg も服用しています。 現在通っている遠方の病院(婦人科・内科共に同じ医師に見てもらっている)から通いやすい病院に...
1人の医師が回答
19日の24時頃(20日になりかける頃)に性行為をしました。その際にゴムが取れてしまい、念の為20日の昼頃アフターピルを処方しました。また、現在低用量ピルフリウェルを服用中であり、ごく稀に服用を忘れてしまうことがあるためアフターピルを処方しました。 19日にフリウェルのシートが終わり20日頃から生理が来るはずなのですが、まだ来ていません。 妊娠している可能性があるのでしょうか、、1度検査薬などを使った方がいいですか?
中容量ピルを使い体調は良くなりましたが薬を飲んでる3ヶ月はいいのですが休薬期間の3ヶ月は更年期障害の症状が出て辛いのです。休薬無しで飲むのならと低用量ピルを勧められ切り替えましたが一年くらいでピルを飲んでる途中に生理が来るようになり出血も少量で又更年期障害も出ました。
その2日後、2センチほどの固柔らかい白いチーズの塊のようなものがでてその後のおりものは普通でした。3/1には生理がきたので低用量ピルの服用を始めました。それからアプリでは3/7で生理が終わる予定だったので3/8の朝、一応ゴムをつけての性行為を行ったので...
避妊目的で低用量ピルマーベロンを半年以上服用しています。 休薬期間が明け次のシートの実薬を服用して5錠目になるのですが未だに少量の出血が出ています。 今回の飲み始めが休薬期間を数え間違ってしまい休薬7日目から実薬を飲んでいます。 生理がきたのは休薬5日目です。 生理の時よりは量はかなり減ったのですが、未だに少量の出血があります。 直におわるのでしょうか? 何日くらい様子をみていいのか分からないため、教えたいただきたいです。
無排卵について 27歳女です。 過去に、3回緊急避妊薬使用→低用量ピル2年間服用→服用中止後、緊急避妊薬使用 というお恥ずかしい経歴があります。 ピル服薬中止後は周期に多少のばらつきがありましたが生理が来ていました。
3人の医師が回答
現在低用量ピルULDを服用しています。 服用し1年ほど経ちます。 最近、生理ではないのに生理痛のような痛みが下腹部や、腰に感じます。 重い感じで眠気もあります。 2ヶ月ほどこのような状況になり 婦人科へ行きましたが 特に子宮卵巣は綺麗で腫れもなく、 内膜は2....
28歳です。初期の子宮内膜症と診断されました。 以前から月経痛に悩まされており、2年ほど前から低用量ピルを服用していました。(その際には子宮内膜症の診断はされていませんでした。) しかし、妊活を考えるようになり、一度ピルの服用をやめました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療