検索結果:8,839 件
現在妊娠22週です。 一人目妊娠中に切迫早産になり、23週から自宅安静して37週で出産しました。そのときは27mmの時点で先生が焦り出して『今日から歩かないで!』といわれました。 35周まではトイレ風呂以外は一切立たないで寝たきりにしてました。...臨月すぎてからは毎日ウォーキ...
2人の医師が回答
第一子を妊娠8ヶ月の時に切迫早産と診断され、出産までの2ヶ月間、絶対安静でリトドリンを内服して過ごしました。 第二子が欲しいのですが、また同様のことがあった場合、今度は上の子の世話などがあって前のようには休めないため、躊躇している状況です。 ...第二子が欲しいのですが、ま...
4人の医師が回答
現在33w2d初産婦です。 今日の朝10:00頃にちょっと強めの生理痛のような痛みが30分以上続きました。 その後病院に電話したところ張りどめの薬を飲んでも痛いようでしたら、来てくださいと言われ服用。15:00になって10:00頃のような痛みは治まりましたが、少し張りと少し痛むくらいでした。病院に電話したところ来てくださいと言われ受診。 子宮頸管25.5mmと言われ入院になりました。 ネットやアスクドクターを見たりしても25.5mmで入院してる人は数人しかおらずみんな20mmを切っている人ばかりでした。 25.5mmで入院は普通なのでしょうか? それと何ミリになったら退院出来るのでしょうか? よろしくお願いします。
切迫早産で原因が感染系だった場合、 抗生剤投与で切迫早産の進行が止まる事はありますか? 子宮頸管がそれ以上短くならずキープできたり、子宮口が広がらないようになるのでしょうか。
3人の医師が回答
32週で切迫早産気味と言われています。 頸管長が2.1〜2.6センチの間で推移していますが 里帰りしても問題ないでしょうか。 新幹線3時間、車1時間です。 里帰り先の病院はNICUはあり受け入れ自体は可能と言われていて、主治医からは里帰り自体は大丈夫だが戻ってみない...
現在妊娠30週4日で、子宮頸管2.1センチでウテメリンを3回飲んでます。家庭の医学サイトには切迫早産の原因の一つに胎児の重大な奇形と記載されていました。検診では少し胎児は小さめだけど、大丈夫と言われています。
1人の医師が回答
お世話になっています。現在切迫早産で入院中の経産婦です。27週から入院し、明日で35週に入ります。 お腹の張りが酷くマグセント16とウテメリンをMAXで流してましたが、ウテメリンを使い始めて3週間で肝機能が低下してしまい、ズファジランに変えてここまで持ちこたえました。
先週の検診で頚管の長さは3.5センチあって順調と言われたのですが通常は何センチあればいいんでしょうか?切迫早産とは何から判断されるんですか?
切迫早産とは体質や子宮の位置・形などでなりやすい、なりにくいがあるのでしょうか? 長男妊娠中は切迫で約3週間入院、次男の妊娠中は2ケ月入院し、二人とも36週で産まれました。 こんなわたしが、3人目は入院無しで出産なんてことはあるのでしょうか?
お世話になります。 現在36w4dの妊婦です。 切迫早産でウテメリン1Aとマグセント100mlを29ml/hで点滴しています。 あと3日で切迫卒業と思っていたところ、今日の診察で、7月22日(38w0d)に点滴をやめて内服に切り替えて様子を見る予定との話がありま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療