切迫早産の入院について
person30代/女性 -
現在、妊娠26w3dです。
子宮頸管が1.8センチになり、即入院になりました。
点滴はリンデロン2Aを20/H、24時間点滴で
トイレ、食事以外は安静でシャワーは可能です。お腹の張りも、点滴のおかげもあり全くありません。
医師の診察が2週間に1度しかない為、子宮頸管の長さや、点滴がいつ1Aや内服になるのか?などが全く不明です。
頸管の長さが落ちついた場合などは、出産前に自宅安静に切り替わる可能性もあるのでしょうか?医師からは退院目安の話はまだありません。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





