咳喘息レルベアに該当するQ&A

検索結果:1,272 件

肋骨骨折、肋骨骨折に伴う内臓損傷した場合の症状など

person 50代/女性 - 解決済み

昨年12月25日に、旦那からの暴力で、左胸、右胸、肩などを殴られ、翌日、呼吸をしても左胸と脇部分が痛いのに気づきました。 咳喘息の為、昨年からレルベアの吸入器と飲み薬で治療しているので、就寝時、日中など、咳が出ると、左胸と脇部分がスゴイ激痛です。あまりの痛さに、しばらくは固まってしまって動けません。 肋骨骨折と思われます。 ダイエットの為に、29日の夕方に、数分ほどウエスト部分を捻るエアロビをしてから、もっと肋骨が痛くなりました。 腫れてはないですが、右胸と左胸の上部に、アザができました。 特に左胸上には、大きな10センチ四方のアザができて、1週間経過したので、どんどん色は薄くなってきています。 就寝の為に、布団に横になる時も、起き上がる時も、左肋骨が痛くて、なかなか起き上がられません。 ネットで検索すると、肋骨骨折の治療方法は、安静にして、自然治癒を促す保存療法、と記載されてます。 左胸の上部に、冷湿布を貼ったり、鎮痛薬を塗ってます。 ゆっくり湯船に浸かって入浴してます。 痛いので、家事は必要最低限にしてます。 質問ですが、 1、このような状態で、病院での受診は必要でしょうか? 2、内臓損傷が心配なので、肋骨骨折に伴う内臓損傷した場合の症状を詳しく教えてほしいです。 3、肋骨骨折していても、可能な運動を教えてほしいです。 4、肋骨骨折で、回復を助けるセルフケア、日常生活の注意点なども教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

海外での咳喘息、レルベアについてのご相談

person 20代/女性 -

こんにちは。 現在ベルリンに留学中の者です。 こちらで2月半ばから風邪をひき、その後咳喘息のような症状が出ています。 日本からいくつかお薬を持ってきていて、海外にいる関係上、オンラインでご見解をお聞かせいただけると幸いです…! 【症状】 ⚫︎2月16日頃から風邪(喉の痛み、鼻水、鼻詰まり) ⚫︎2月23日頃からやや咳(自分としては咳は少ないタイプの風邪でした) ⚫︎3月1週目ほぼ完治(たまに咳) ⚫︎旅行 ⚫︎旅行後、3月7日頃から咳喘息のような咳* *胸の辺りが重く詰まる感じで、長く話したり笑ったりすると出やすいです。話したりしていなければ、普段は我慢しようと思えばできるくらいの程度が多いです。(我慢しない方がいいのでしょうか?💦)痰はあまりありませんが、たまに透明の痰が出ます。鼻炎のような症状はありません。 *もともと咳が出やすく、過去数年間の間で2-3回ほど咳喘息になったことがあります。 【日本から持ってきたお薬】 ⚫︎レルベア200, 30回分: このお薬を使おうと思っていますが、どのくらいの期間続けるべきか悩んでいます。 ⚫︎モンテルカスト: 鼻炎アレルギー向けかと思うので、使わないつもりですが念のため持っております。

3人の医師が回答

喘息と診断されましたが完治の可能性について

person 70代以上/男性 - 解決済み

73歳身長168cm男性です。 昨年の8月に車内が高温の際に車のクーラーをかけたところ最大の風量となり、少しカビ・埃臭い臭いを感じた翌日から軽い咳が出始めて、かかりつけ医の診断ではせき喘息の疑いありとのことで、8/31にモンテルカスト錠10mgとレルベア200エリプタ14吸入用を処方されました。しかし、3日後には夜も眠れないほど咳きこむ状態になり症状も以前よりひどかったため9/4にステイロイド筋肉注射とグレースビット50mgを処方されました。その後症状は幾分改善しましたが、咳は止まらなかったので9/14にミヤBM錠、プレドニン錠5mg、モンテルカスト錠10mg、レルベア200エリプタ14吸入用を処方されました。これで一応症状は落ち着いたのですが、11/29に再発してモンテルカスト錠10mgとレルベア200エリプタ14吸入用を処方してもらい症状は落ち着きました。 12月20日にインフルエンザに罹患し、かかりつけ医で、タミフル75mgとモンテルカスト錠10mgとレルベア200エリプタ14吸入用を処方されました。インフルエンザ後も咳と痰・鼻水が続き、痰は灰色で鼻水は粘りのある黄色いものになりました。正月明けに急に体調が悪くなったため1/6に近くの病院を受診してキプレス10mg、PL配合顆粒、タリビッド錠100mg、ムコダイン錠500mg、フスコデ配合シロップ、レルベア200エリプタ14吸入用を処方されました。 その時の検査結果は、NO値48、CRP0.7、WBC7.6、VS3.86、ERV1.46、FVC2.90、FEV1.02.55、FEV1.0%(G)87.93、PEF6.88で、肺炎はないが喘息はあると診断されました。 8月から再発を繰り返しており今後のことが心配です。これからの治療の在り方と完治の可能性についてご教示いただければ幸いです。

3人の医師が回答

レルベアの服用について

person 50代/男性 -

先月半ばコロナに感染し、その後胸の違和感が続いているため、2/9 呼吸器内科を受診、呼器NO検査をやったところ27ppbと少し高めの数字が出たため喘息の可能性も否定できないとのことでレルベアを14日分処方されました。2回吸引した後の2/11夕方、座っている時に胸に痛みが出始めました。最初両胸に痛みが出て、その後真ん中(喉仏から2cm位下=気管辺りでしょうか)に痛みが移動し、2時間後くらいに消失しました。休日診療対応の病院の先生と相談し、心臓系に悪影響が出ているといけないので。取り敢えず週末は休止し週明けにかかりつけ医と相談することになりました。本日は、夕方までほとんど症状なし。夕方位から胸に重みを感じ始め、その後喉仏の下辺りにむず痒い感じが出ました。(1回咳をすると少し楽になります) 息苦しはあまり感じず、胸が重たい状態です。(X線は問題なし)咳は単発で出ますが、続くということはありません。明朝かかりつけ医を受診しようと思いますが、 1. 昨日の胸の痛みはレルベアの副作用によるものでしょうか?それとも心臓系? 2. 上記のような状況でレルベアの服用再開すべきでしょうか。それとも休止したままで様子見すべきでしょうか。 3. 他に喘息疑いで検査してもらうとしたらどの様な検査がありますでしょうか? 長文申し訳ありませ。アドバイス宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

熱は37.2〜36.7 インフルエンザなのかコロナなのか?

person 60代/女性 -

本日12/26 16時くらいから寒気がして節々が痛くなりました その前から家族が咳とノドが痛いと言って家で近くにいました 同じように、自分も鼻水 ノド 咳が出てました 熱を測ると37.2〜37.6くらいです ノドが痛い時はサロンパスを首に貼ると、痛みや熱が少しいい気がして4枚〜6枚貼っています アタマもけっこう痛い時もありましたが、今は節々の痛みも頭痛も落ち着いています あと、胃がもたれて食欲がありません トイレに下痢ではないですが3回行きました 近所の内科の予約が取れたのが2日後の12/28の午前中です インフルエンザやコロナの検査はこのタイミングでいいでしょうか? それとも明日症状が出てから12時間後くらいに予約なしで行った方がいいですか? 喘息があるので、吸入薬レルベアを使ってますが、粉っぽい粉末は飲み込まないで吐き出した方がいいですよね 風邪の咳にも効くのでしょうか? レルベア毎日使い始めてからまだ8ヶ月くらいでその間に風邪などは引いてません まだ寒気や頭痛は少ししますが、37度台の熱でインフルエンザとかコロナの可能性はあるのでしょうか? また、熱が低いことが多いインフルエンザB型は流行っていますか? お腹は空いて何か食べたいけれど、もたれて食べられないので、医師に伝える予定ですが、どんな胃腸薬が処方されることが多いですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)