妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

生理前〜中の不安定は病気?自分でどうにか出来る?

person 30代/女性 -

以前は生理痛など無縁だったのですが、年々腹痛や頭痛等(月によって変わります)ひどくなってきました。 それに伴って、情緒不安定になることも増えました。 10コ下の彼と付き合い始めて9ヶ月になろうとしていますが、生理1週間前くらいに大喧嘩することがここ何ヶ月か続いています。 私が不安定になって考え過ぎて、ネガティブな発言をしたり、ちょっとしたことでも泣いたりするのが原因です。 生理前はこういう症状が出るんだよ、と話したら、 こんなヒドイのは初めて。病気でしょ。感情なんてコントロール出来るから。自分で何とかして。 と聞く耳を持ってくれません。 自分で何とか出来るならしたいです。これはPMSなのでしょうか。 症状が軽くなるよう、婦人科を受診しようかと考えていましたが、このような相談をしていいものなのか…と考えたら足が重くなってしまい行く事が出来ていませんでした。 このサイトを見つけたので、早速相談させていただきます。 以前、生理が来なかった時に処方してもらった漢方があるので、それを飲んでみようかと考えていますが、有効でしょうか? あと、将来妊娠したら、不安定になることもありますよね。男性が理解するには難しいとは思うのですが、その時にも寄り添ってもらえないのでは、と不安になります。 どう話せばいいのか…アドバイス頂きたいです。

1人の医師が回答

けい留流産、自然流産待機中(9w6d)

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 現在妊娠週数9w6d(夫婦とも35歳•自然妊娠•化学的流産1回あり)です。 個人病院にて (8w5dの時点) : 約10日前にみえていた心拍が消えており、けい留流産の疑いとの診断を受け、加療の為に国立病院を紹介されました。 国立病院にて(9w3d): GS:22mm/CRL:5.5mm/心拍不明。(前回の個人病院測定のものと比べ殆ど成長なし) 同様にけい留流産の可能性が高い事、病院の方針で、あと1週間自然流産を待機する様アドバイスされました。自然流産が起こらなかった場合、次回の診察で掻爬手術の説明を受けます。 自身も自然流産を希望していた為に病院からのアドバイスにも納得しています。病院から帰宅した直後は、赤ちゃんのペースで出てきてくれたら…少しでも一緒に居られるのなら…などと考えていましたが、依然として腹痛や出血等の兆候がなく、納得したはずの自然流産に対し刻一刻と自分の身体への不安と恐怖が増すばかりです。 質問は以下の通りです。 最終測定のサイズ(GS:22mm/CRL:5.5mm)で、 -どの程度の痛みと出血があるか -検査に提出するための内容物を保存することは可能かどうか(妊娠週数が経過している場合、状態がよくないという意見も見聞きしました) 以上2点をご教示頂けますでしょうか。 痛みについては、医師からは重い重い生理痛と表現されていますが、生理痛の経験がない私には理解できずにおります。ネットをみていると中には失神される方もみえるようで、ちょっとした外出に対しても恐怖心が先立ちます。 健常な人でも起こり得る事だと理解しているつもりですが、次の妊娠に対して消極的な考えを持つようになった事、年齢的な不安から、気分が塞いでいて普段活発な私も家に閉じこもる日々です。 この様な心境ですので、厳しいご意見はお控え頂きますよう宜しくお願い致します。長文を失礼いたしました。

4人の医師が回答

妊娠の可能性、病気の可能性について

person 20代/女性 -

9/28の行為で、ゴムが外れる事態がありました。ゴムが外れた時は射精には至らなかったと思うのですが、生で挿入した可能性がありました。その後ゴムを装着し直し、最後まで中で至りました。その際はゴムは破けていなかったはずです。ですが、不安になり遅いのですが10/5ごろに別病院を受診しました。 内診の結果排卵していなさそうとのことで、もともと生理不順であったため一度以前服用していたプレマリンとデュファストンで出血を起こしました。その後トリキュラー28も服用し、服用後3日目に出血が起こりました。 生理不順のため今後どう治療するかまた最初に記載した病院とは別病院で診療を受け、現在ジュリナとデュファストンを服用するカウフマン療法をしています。 プレマリンとデュファストンの時もトリキュラー服用後も出血が起こりましたが、熱っぽくほてっていたり胸が異常にはったり、色々気になる症状があり妊娠検査薬を性行為後3週間目に4週間の間に5度ほど使いましたが、全て陰性でした。クリアブルーと、チェックワンファストを使いました。 性行為後1ヶ月後に2つ目の病院を受診した際には、その受診する日の前日に妊娠検査薬を使い陰性だったこと、前回の病院での内診の結果を伝えると、内診もせずに妊娠の可能性はないよと言われました。 ですが本日11/17のお昼頃トイレにてレバー状の弾力のある血の塊のようなものが出たため不安になりました。おりものも黄色い気がします。ピルでの出血時にも血の塊に膜のようなものが付いていました。 腹痛や出血は特にないですが、下腹が出ているような気がします。最近の食べすぎのせいかもしれませんが…。 この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。自分勝手ではありますが、産むことはできないと考えております。もしくは生理での血が今になって出てきた、別の病気の可能性もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

身体中の痛み・倦怠感

person 30代/女性 -

昨年9月〜頭痛・目眩・耳鳴り・首筋の痛み・起き上がれない程の倦怠感に吐き気が1ヶ月程続き…その間、内科と耳鼻科を受診し検査をしましたが異常はありませんでした。 その後、一度は症状が良くなったのですが…今度は倦怠感や目眩に加え関節や身体中の痛み・痺れ・足がよくつる…といった症状があり、あまりの体調不良に情緒不安定になった為、初めて心療内科を受診しました。 そこでの診断は、自律神経のバランスが崩れているとの事。 『ゴシュユトウ』を処方され3週間程服用していますが…倦怠感と身体中の痛みが強くなっています。 あまりに身体中が痛いので整骨院へも通っているのですが…良くなりません。 しかも、今まで1日〜2日しかズレた事のない生理が、今回予定日を5日過ぎても来る気配がありません。 念のため、妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 余談ですが…以前、腹痛(気を失う程の激痛)で3回程、入院をしましたが…その時も、色々調べても原因が分からないとの事で、退院する事になりました。 常に、原因不明と診断されるのは何故なのでしょうか? とにかく、今の症状が何から来ているのか…それだけでも知りたいです。 治療方があるならば、何科を受診するのが1番良いのか教えて下さい。

2人の医師が回答

出産後の遺残胎盤について

person 30代/女性 -

顕微受精のホルモン移植周期で妊娠し、9月末に帝王切開(逆子のため)で出産しました。 しかし2週間健診のときに、子宮内の出血と血流を指摘され、1ヶ月健診でも変化が無かったので紹介状が出され、総合病院を受診しました。 そこで、4cm×3cm×2cmくらいの遺残胎盤があることが分かりました。 自然に排出されるには何ヶ月もかかるからと手術を勧められ、今手術に向けて進んでいます。 手術は子宮鏡手術とのことです。 現在も生理2日目〜4日目くらいの出血が毎日あり、生理痛のような腹痛も続いています。 以下のことをお聞きしたいです。 1.帝王切開なのに胎盤が残ってしまうことはよくあることなのか 2.私のような症状な場合、通常手術するものなのか(手術しない方も中にはいると聞きました) 3.手術の方法は子宮鏡手術が一般的なのか 4.術中の出血が怖いのですが出血のリスクはあるのか、胎盤を剥がした後は一般的にどのように止血するのか 5.私のような症状な場合、通常手術をすすめるのかどうか 遺残胎盤についてしっかり理解できていないので、いろんなケースを頭に入れた上で納得して手術に進みたいと考えています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

10月下旬、妊娠検査薬で陽性反応になり、10月末に婦人科受診して、袋は確認出来ました。また2週間後に来てとの事で、受診日が11/10。 しかし、6日から茶オリが出始めました。量は多くはありません。トイレに行くとナプキンに少し付いていて、トイレットペーパーにも少し付着する位でした。 仕事は販売のパートをしていて、立ちっぱなし、品出し等やや重い物をもったりもします。 その茶オリは6日から出続け、9日は仕事が終わってトイレに行くと茶オリに混じって明らかに血と分かる色が付着していました。 心配になり、急遽産婦人科に電話して、1日早めて9日に受診。 袋の中には胎児かも?と分かるような分からないような、少し動いてる物が見えるような見えないような… まだ早くて妊娠確定には至らず、またかといって流産確定にもならずでした。 ただ、10月下旬よりは良い方向に進んでいると言われました。 次回受診は11/19。それまで出血はとりあえず安静に。今より血が多く出るような事があれば19日を待たないで受診してとのことでした。 10日。茶オリは一切なくなり、鮮血のおりものになりました。血はダラダラ垂れるほどではなく、ナプキンに少量付着する程度ですが、トイレに行ってようをたすと、鮮血の伸びるおりものも一緒にでます。腹痛等はありません。 11日本日朝。出血量は増えてませんが、やはり鮮血のおりものが出ます。 これは19日を待たず、本日産婦人科に行った方がいいですか? 仕事は受診日の19日まで休みを貰う事にしましたが、上に2人、小学生と幼稚園児がいるので、なかなかゆっくり横になってはいられません。 また、2年前には稽留流産をしています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

茶色い織物…。

person 30代/女性 -

初めまして、御質問を宜しくお願い致します。 私は二人目を望んでおり、去年終わりに待望の二人目を授かれたのですが…出血が続き、三度目の受診で医師に流産しかけてると宣告されるも赤ちゃんを信じたくて、処方薬を毎日飲み、希望捨れず一人で夜泣いては祈る様な日々もありました。残念ながら…ある朝、もの凄い腹痛と共に大量出血し急いで病院へ行き、診察直前になり大きな塊も出てしまい7割は自然流産してるから…もう残りを手術して子宮を綺麗にしないといけないと言われ、医師や看護士さん方に説得され翌日泣きながらの手術を受けました。始めての流産で…以後、一週間以上は情緒不安定で息子が寝た夜は毎日一人で泣いてました。今も思い出すと涙が滲み出たり恐怖もありますが…私も望みはやはり今もあるので前向きにまた頑張りたいと最近、また子作りに励んでいます。 最近、茶色い織物があり色々と不安になり一度お話を聞いて頂きたく御質問致しました。 私は元々、生理不順です。 最終生理9/14〜22日頃でした。 ムーンでの排卵予定日10/12とあり目安にして、行為を…9/18日と23日、10/8日と14日(いずれも深夜に避妊無し)に行いました。 そして12日に一度だけ、ティッシュに極少量ピンク色の織物が付き次の日には無く、14日夜になり茶褐色の織物が少量〜今日も続いております。 妊娠への希望があるのか生理に繋がるのか…それともまた…と去年の事から茶色い織物が出ると頭の中は不安一杯で仕方なくなります。 妊娠の可能性は現時点ではまだ何とも言えないでしょうか?もし茶色い織物から生理が来ない場合、何日頃に検査薬をしてみるのが良いでしょうか?(>_<) 長々とした文をすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

繋留流産手術後の排卵について。

person 20代/女性 -

お忙しいところに質問、失礼いたします。 8月5日に繋留流産の為、子宮内容除去術をしました。 おそらく排卵が遅れての妊娠だったので、なかなか週数も出せずだったのですが、心拍確認されて(その時の診察では7wくらいでしょう。との事)2週間後の受診で心拍がなくなっていました。 なので、9wで流産発覚と思っていましたが、実際赤ちゃんの大きさは6wくらいだったようです。 そして、8月5日に日帰りで手術をし、1週間ほど少量の出血がありましたが腹痛や発熱もなく良好でした。 8月14日の術後診察で、エコーもしてもらいましたが、子宮内もキレイで大きさも元に戻り、卵巣も腫れ等なく問題なしでした。 この時すでに出血もなく、主治医には1ヶ月後に生理が再開するはずなので、それを1回目と数えて3回見送ってから子作り再開okとの事でした。 特に問題ないから、もう受診しなくていいよ、との事でした。 ちなみに、内容物の病理検査の結果わたしの絨毛や赤ちゃんの組織なども異常なしでした。 説明が長くなりましたが、昨日のお昼オリモノが排卵日の卵白のような感じだったので、排卵検査薬を使用してみたところ陽性でした。 もちろん、子作りはまだダメなので生理再開の目安ときちんと排卵しているかのチェックの目的です。 流産手術後3週間ほどしかたっていませんが、もう排卵するとゆうのはありえますか?? それともhcgがまだ高いとかも考えられるのでしょうか。。 流産手術後はホルモンが乱れるので排卵もまだまだしないと思っていたので、とても気になります。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)