一歳4ヶ月の赤ちゃんです。
3日くらい、40度前後の発熱と、解熱を繰り返しています。
今朝月曜になり小児科医にかかったところ、
白血球3000で、少なくなっており、ウィルスに感染しているようだ。と言われました。
医師は2〜3日すれば熱も白血球も元に戻るだろうと言っていましたが、心配です。
主治医に任せればいいのはわかっていますが、
この状態はどういう事なのか詳しく分かる方教えて下さい。
ウィルスの種類は調べなくてもいいのですか?
よくある事で、風邪の一種と思ってイイですか?
冬場たど、インフルで良くこういう反応が見られるとの事ですが夏場は何が考えられますか?
鼻水と、喉が赤いことと、発熱があり、
今日も夕方から40度位の熱が出ています。
この熱は解熱剤を、いれてあげた方が良いのですよね?そして熱のせいで脳に悪影響はないのか、
いつよくなるんだろうと、不安です。