生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

繰り返す症状について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。48歳の女性です。 月曜日位から胸痛や心臓付近の痛み、喉の詰まり、左腕の付け根(正面の方)の詰まりというか圧迫されているような感じ、息苦しさ、左腕の痺れ、左肩だけが痛いぐらい凝っているというような症状が日中の間に出ていました。それらが少しずつ強くなり、今日は鎖骨から乳首の間の中心が圧迫されている感じで痛くなったり苦しくなったりして、マスクをつけていられないくらいになりました。 (事務仕事でエアコンの効いた室内で作業中です) 息を吐くのが辛くて話すのもしんどくなり、すぐに循環器内科に行かせてもらいました。 病院につく時にはだいぶ落ち着いてはいましたが心電図、聴診も全く問題なく熱中症の症状か逆流性食道ではと言われました。 夕方にまた症状が強めになりましたが、今は苦しさや胸痛は治まっています。肩は痛いです。 私は30代中位からこの症状が時々おきていて、病院に行ってもなんともないと言われるので、その後症状が出ても病院には行かなくなりましたが、今回は今までと違いかなり呼吸が苦しかったので受診しました。 2年位前から逆流性食道炎とバレット食道でタケキャプを飲み続けていますが、昨年末の胃カメラでも問題なく、自分でも調子が良いと思っていました。 ただ今までに何度かこの症状が生理前に多い気がして月経随伴性気胸では?と思ったことを思い出し、今回も(今日生理二日目です)生理の少し前から始まったので、気胸でこのような症状が出るのかお聞きしたく質問させていただきました。 今年整形で首のMRIを受けていますが頚椎は問題なく、先週の土曜日に受けた健診のレントゲンや血液検査でも異常はありませんでした。 婦人科には癌検診でしか行くことがなく、何も言われたことはないです。 もし月経随伴性気胸だとすると、30代半ばからずっと運良く自然に治っていたということはありえますか?

1人の医師が回答

乳がん検診で乳がんが見つからない可能性

person 50代/女性 -

宜しくお願いします。4年前から左乳首から血の分泌液が出ています。初めは薄いオレンジから茶色になり、その後は真っ赤になり、今は黒い血になりました。当時、急いで病院に行き乳がん検査を受けましたが、分液の細胞検査も問題なし、良性のしこりが左右に3個づつあると言われました。それからは3ヶ月に1度の乳がん検診と半年に1度のマンモを2年ほど受け、しこりに変化が無いからという事で今は半年に1度の乳がん検診を受けています。が、相変わらず黒い血の分泌液は出ますし、左側だけ痛みがあります。時々脇の下や腕も痛くなり、手があげられない日もあります。左右の乳房の大きさも少し違ってきて、左が小さくなりました。痛みについてはホルモンの問題だと言われました。完全に閉経して4年ほどになります。が、子宮や卵巣の痛み(生理痛のような)は今でも時々あります。2年前にPET検査も受けましたが異常無し。けれどこの症状で本当に大丈夫でしょうか?去年乳がんが見つかったタレントさんも、定期的に乳がん検診やマンモを受けていたのにステージ4だったと言う例もあるし、心配だと医師に相談しましたが問題ないと言われました。エコーとマンモ以外で他に何か検査出来ることはありますか?回答よろしくお願いします

3人の医師が回答

超音波で“しこり”に血流があると言われました

person 30代/女性 -

36歳、出産歴ありです。 ちょうど1年前の出産後、母乳の出が悪く、力任せに絞ったりすることが続いていました。1か月ほどで母乳は止まり、乳首のすぐ下(裏?)に弾力のあるしこりができました。そのため陥没乳頭になっています。 しこりの大きさはこの1年ほとんど変わりませんでしたが、ここ1か月くらい気になって毎日のように触っていたら、ひとまわり大きくなった気がします。今、2cmくらいです。触りだしてからは痛みを感じるようになり、生理前はじんじんしていました。 生理4日目の昨日、乳腺科で検査を受けました。 触診では「こんなの、おできみたいなものですよ」と軽く笑われたのですが、超音波検査の結果を見て先生の顔つきがかわり、「水とか膿ではない」「血流があるのが気になる」と言われ、MRIの予約をとりました。太めの針で細胞もとりました。マンモでは「特徴的なものはない」とのことでした。 質問1 腫瘍は触っていると大きくなるものですか? 触らないほうがいいですか? 質問2 しこりに血流があるのは、悪性の可能性が高いのでしょうか? 良性なら普通は血流はないのですか? 質問3 1年も放っておいて、これがもし悪性だった場合、転移など考えられるのでしょうか? 超音波では脇の下のリンパも見ていたようですが、特に何も言われませんでした。 細胞診の結果を待たないと確定できないことはわかっていますが、不安でたまりません。

1人の医師が回答

超低量ピルと乳汁について

person 30代/女性 - 解決済み

37歳です。質問よろしくお願いします。 出産は3回です。 3番目を27歳で出産してから生理の出血が少なくなり始めて、前は生理前だけが体調が悪かったのが段々と生理前も生理後も体が怠くなり29歳頃から低量ピルを35歳頃まで飲んでいました。でも体が異常なほど怠くなり始めて更年期のような症状も強くなり(ホルモン検査では異常がないので自律神経失調症かもしれませんが) 35歳を最後に一度ピルをやめました。 基礎体温をつけたところ無排卵もありそうと言われております。 しかし、ここ最近生理がだいぶ遅れたり、 生理前の下腹部痛や腰痛は強く来てるのに一向に出血が起こらなかったり、 生理直前は手足の指の節までギシギシ痛みが出てたり異常に浮腫んだり仕事も辛くなり以前より下腹部痛も増していて辛いことから心機一転、医大から来ている先生がいる他の婦人科を受診し、その先生にヤーズを勧められて、試しに飲んでみて少しでも症状が改善するか教えて欲しいと言われ飲み始めました。 それが7月5日からの事ですが、次の日の夜に左の乳首から透明〜薄い白色の分泌物が少し出ていました。左のみです。 朝起きると衣服の左胸の辺りが湿っている感じの日もありました。 まだ絞ると極少量出ますが、ピルを飲む前は全く出ていませんでした。 ピルを飲み始めた影響でしょうか? ホルモンが安定してくればおさまるものでしょうか? 乳癌検診は3月末にマンモグラフィーを受けていて異常無しでした。 こういう事は普通にある事ですか⁇ 様子を見ても良いものなのか、よくわかりません。 それと突然、高プロラクチン血症になってしまったとかは考えられますか? 過去にプロラクチンの採血をしたことは無いですが、もし今回よりももっと前から高プロラクチン血症を患っていた場合、 他のホルモン値などにも段々と狂いが出てくるものなのでしょうか?

2人の医師が回答

初期流産後の症状について

person 30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。 8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。 8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。 2週間後再診予定。 8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。 2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。 10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。 基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。 吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか? 1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。 何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか? 絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。 生理見送らずに妊活再開は危険ですか? 前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

長引く生理痛のような下腹部痛、頻尿

person 20代/女性 -

経過 子宮がん検診→妊娠中の一年半前に実施で異常なし。 約一年前に帝王切開にて出産してます。 4月12日に長引く下腹部の痛み、性交痛で産婦人科受診→経膣エコーで異常なし。子宮がん検診は市の補助券がもうすぐ出るから緊急性もなさそうなのでその時にしましょうかと言われる。 4月20日に避妊失敗でアフターピル服用 4月25日いつも排卵期に起こる乳首の痛みや伸びるおりものが出る 4月28日夜中避妊ありで性交 4月30日伸びおりはいつもすぐに終わりおりものは減るのに水っぽいおりものがかなり多く出続ける。昼に尿を拭いた時に水っぽいおりものに少しだけ血が混じる。消退出血かと思いましたがその後は出血なし。 先生と電話でお話出来、そんなに痛いとかなり進行してるはずだからエコーで分かるよ。またとりあえず月曜日においでとの事でした。 かれこれ一ヶ月以上、生理でないのに生理痛のような下腹部や腰の痛みがあります。不正出血はなく、以前から性交時に手で激しくされた時に出血はありましたが、その時は痛みもありませんでしたので気にはしてませんでした。下腹部痛や妊娠中のように頻尿が酷く、尿を我慢すると下腹部が特に痛みます。帝王切開の癒着か、また内膜症かと色々考えますがどうしても悪いようにしか考えられず。明日受診しますが、それまで不安で仕方ないので何かアドバイスをください。回答よろしくお願いします。文章が読みづらかったらすみません。

3人の医師が回答

閉経後の不正出血

person 50代/女性 -

4年前に閉経しました。 先月から両胸の張りやオリモノの増加があり、ついに2日前に少量出血しました。 昨日まで生理痛のようなお腹の痛みもありました。 今日早速婦人科に行って診てもらいました。 以下は診察結果です ○内膜の厚みが通常3ミリが7ミリに増えて少し出血しているところがありました ○見たところ3か月前と状態が大きく変わった所はなく卵巣も問題無いようでした。 ○子宮頚癌の検診はこの7月にしたので子宮体癌の検査をしました。 そこでお聞きしたいのですが子宮体癌の出血でも胸が張ったり乳首が痛くなったりの症状があるのでしょうか? 乳がんの検査も今年受けましたが異常なしでした。 こちらのサイトでホルモンによって閉経後でも不正出血があると言うのを見たのですが私を診てくださった先生は話では聞くけど私の患者さんには今までいないとのことでした。 子宮体癌検査の結果は週末ですが不安で仕方ありません。 まず、先生が気休めでしょうが検査結果は問題ないだろうとのことでしたが、この場合悪い確率はどれくらいなんでしょうか? 悪く無かったら数か月ごとの経過観察をすると言っていました。 身内を癌でなくしているので不安で仕方ありません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣出血とホルモンバランス

person 40代/女性 - 解決済み

先日、長引く乳房痛と吐き気について相談したものです。 あれから一向に症状が変わらず、昨日婦人科を受診し、経膣エコーをしてもらったところ、左側の卵巣から出血しているとのことでした。 ミレーナを入れている為、感染していないか採血もしましたが、炎症反応は出ず、やはり全てホルモンバランスによるものとのことで経過観察になりました。 ですがエコー後数時間経ってから下腹部痛と茶色の出血があり、今日はロキソニンを飲んでも生理痛の痛みに似た痛みが続いています。 エコー時、左側にプローブ痛があったため刺激になったのでしょうか。痛みは下腹部全体です。 また、卵巣出血の血液は、何日くらいで吸収されるのでしょうか。最初に左下腹部痛があったのは2/14.15あたりからで、その頃から乳首痛、乳房痛、吐き気があったもので、排卵による出血だとしたら3週間もの間吸収されていないという事でしょうか。 2/14.15辺りに排卵して、排卵の際出血したのであれば、2/20の赤茶色の出血は生理ではなく、排卵出血だったのでしょうか。 そして排卵から14日以上は経っていますが、今のこの下腹部痛が生理痛で、少量出血しているのでしょうか。 ちなみに乳房痛や吐き気は、今日になって少し和らいできました。 子宮外妊娠も疑われましたが、最後の行為が12/10で、自分で3回検査をして全て陰性だったと医師に伝えたところ『じゃぁ大丈夫』とのことで特に尿検査ははぶかれました。 子宮外妊娠による卵巣出血だった場合、12/10の行為で何週間も経っているのに子宮外のどこかでいまだに妊娠が継続されているなんてことがあるのでしょうか。 子宮外妊娠でも検査薬は陽性と出るでしょうし、今全てに不安がつきまとっています。 卵巣出血は、ホルモンバランスの乱れでも起こるものですか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)