食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,427 件

低血糖の症状について2

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 1月ごろに「低血糖の症状でしょうか?」という質問をさせて頂きました。 前回の内容:月に数回、夕方になると低血糖の症状が出る(貧血みたいな感じ、手足の震え、動悸、脱力感などです。空腹感はあまり感じません) チョコ飴では治らない。おにぎりや甘いミルクティーなどがぶ飲みして、落ち着く。 検査結果 空腹時のHbA1cは4.9で血糖は81、 身長160cm、体重47キロ、BMI18。グリコアルブミン11.3。アルブミン4.0 ふと食べてるものを記載して見たのですが、夕方手が震えたりするときは、決まって間食をしてることが多いです。 お昼に普通にランチ(サラダなど野菜を先に食べて血糖上昇を防いだりしてます)食べて、15時頃にグミを一袋食べてることが多いのですが、食べると必ず夕方に低血糖症状がでました。甘いクッキーやチョコなどは低血糖症状半々程度。間食に小袋のポテトチップを食べた時はなりませんでした、たまたまかもしれませんが。 グミなど低血糖になりやすかったりするのでしょうか?それとも間食が良くないのでしょうか?最近、グミにハマって良く食べてるのですが食べる時間を考えたほうがいいのか、食べない方がいいのか、いろいろ迷ってしまいます

3人の医師が回答

胃の違和感、スキルス胃癌が不安です。

person 30代/女性 -

ネット検索をし、スキルス胃癌出はないかと不安になっています。 食べるけど以前より空腹感がない。食べたあと食べたものが込み上げてくる。一晩寝ておきても胃の存在感を感じる。微妙な違和感痛みもたまにある。 8月に初期流産以降動悸等あり自律神経の乱れを指摘を受けた。 仕事では残業、ストレスがかなりある。 10月には人生出始めて位のストレスを感じる出来事があった。 ネット検索で、30~40代女性にスキルス胃癌が多く、なった方のblogを見ていて不安になりました。 1月下旬に人間ドックを控えているので受診をそれまで待っていいのか。胃はバリウム検査の予定。 元々何ヵ月も臍の左側辺りの腹部に違和感や微妙な痛みがあったり、左の骨盤が痛かったり、左の腰、骨盤のすぐ上が痛かったりしています。急に腹が痛くなり下すこともあるので市販のビオフェルミンをよく飲んでいます。腸に関しては過敏性なんちゃらかなと言われたことがあります。大腸と 胃の内視鏡は3年半か4年前にしました。 夏に初期流産をしてから、動悸などがあり心電図、血液検査、頭のCT(頭痛もあったので)しました。 自律神経の乱れ?運動しなさいと言われました。 他は異常なしです。 一年前のドックは異常なしでした。

2人の医師が回答

これはパニック障害なのでしょうか…

person 30代/女性 -

今風邪の後咳だけが残り2週間たち内科で通院治療中です。今週の月曜の夜寝る前に咳込みが酷くちょっと苦しいかなと思ったら 動悸、頻脈、息苦しさ、震え、寒気がして呼吸が出来なくなるのではないかと思うくらいの恐怖でした。一緒に住む彼は夜勤で1人だったので焦りが止まらず過呼吸気味に… 彼に電話をして30分くらいで落ち着き 次の日内科で診察しても特に何もありませんでした。 以前から嘔吐が怖く胃薬を御守りにしたり 友人とご飯を食べていて気持ち悪くなったらと不安で全然食べられなかったり 大人数いる中で気持ち悪いかも…と思うと冷や汗、動悸、眩暈、顔面蒼白などが起きた事がたまにあります。 吐き気どめや袋は必ず持ち歩いています。 調べたら不安障害、パニック障害、発作の症状と重なるので以前適応障害で通った事がある心療内科に予約を入れようとした所 パニック障害ではないので今かかってる内科で診てもらえと断られました。 食欲も発作が起きる前まではもりもりだったのが翌朝からピタリと止まり口に入れるだけで気持ち悪くなり受け付けなくなりました。 朝、昼、晩ご飯の時間が怖くて食べなきゃと思いつつも口に入りません。 ヨーグルト、ゼリー等は何とか入りましたが… 咳もあるので不眠気味です。 土曜に内科は行くつもりですが先生に何と言えば良いのか… この症状は不安障害やパニック障害ではないのでしょうか? 因みに戸締まりの過剰なチェック等も当てはまりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)