検索結果:4,768 件
家族(40代男性)がくも膜下出血(左脳頸動脈瘤破裂)で救急搬送されて3週間が経ちました。病院に着いた時には意識がなく、すぐに挿管され、コイル塞栓術を受けました。出血が多かったそうですが、できるだけ溜まった血液を抜いて、低体温療法を開始しました。
6人の医師が回答
72歳の母が、先月11月の半ば程にくも膜下出血で倒れ、入院しました。 検査の結果、脳動脈瘤が3つあり、その1つから出血したとのことでした。 クリッピング手術を行い成功し、術後も母の意識はありました。 ...さらにその3~4日後に痰がうまく呑み込めず肺炎を引き起こしているの...
5人の医師が回答
脊髄動静脈奇形。5/26、67歳母がくも膜下出血で倒れ、6/3、2度目の血管造影検査を行いました。 2度目の検査はかなり、負担があったことを本人から聞いていますが、細かい場所が特定出来ず、このままでいいのか、不安に思っています。
2人の医師が回答
15年前にくも膜下出血発症しコイル塞栓術、5年前に再度コイルステント留置術をして現在に至ります。 今は年一回のMRIで経過観察中ですが、 サウナは入っても良いのでしょうか? 血管には良くないのでしょうか?
7人の医師が回答
会社を経営しているため、週に三度ほどは会社にも行ってました。二十日ほど前に病院で検査後にトイレで転倒して駆けつけたときには意識はありましたが、外傷性くも膜下出血といわれそのまま入院しました。当日はここはどこだ?とかおかしなことをいっていましたが頻度は少ったのですが、日々ボーッとして...
1人の医師が回答
5月31日に自宅で倒れすぐに病院に搬送、くも膜下出血と診断、直後に手術を受けました。搬送時は、救急隊の方に、ぼんやりと「気持ち悪い」「寒い」という言葉は発していました。開頭クリッピング手術は問題なく終わったと説明をうけています。
40代の兄が4ヶ月前に重度のくも膜下出血で倒れました。なんとか急性期を乗り越え、2ヶ月ほど前にリハビリ病院に転院し、現在意識レベルJCS10、重い右半身麻痺、経鼻経管栄養、全介助、すべての高次脳機能障害があると言われています。
64才の母が先月くも膜下出血で倒れ、搬送先の病院でクリッピング手術を行いました。このサイトでもご相談しましたが、翌日に脳血管れん縮が起き、左半身マヒとなりました。その後回復していく途中で、聞こえるかどうかくらいの声で「○○さんって、今どうしてる?...また、父親が「それは妄想だよ」...
4人の医師が回答
昨年の年末にくも膜下出血で父が倒れました。 くも膜下出血後に水頭症の合併症がありました。 水頭症はシャント術という手術で改善が期待できるとの事だったので、1/17にVPシャントを受けました。 受けた後はシャント術の合併症も今の所なく、無事に1月末に...
昨年末、くも膜下出血で倒れクリッピングをしました。右中大脳動脈に3ミリの脳動脈瘤と小さいもが破れました。 幸いなことに術後の経過も良く、後遺症もなく1ヶ月で退院しました。 退院2週間経ちますが、まだ買い物も家族が心配するので外出もしてない状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療