ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,075 件

胃の調子が悪いです。

person 20代/女性 -

産後2ヶ月で自律神経失調症です。もうずっと胃のあたりの調子が悪く食事時間に関係なく痛い、朝や寝る前吐き気がたまにある、背中の痛みがある、熱いものや冷たいものを飲むとしみるような感じがする、胸板の後ろ側が痛む、お腹が張るというような症状があります。黒い便や嘔吐はないです。産後で母乳なので妊娠中より8キロ痩せました。食欲は普通です。先月上腹部が痛くエコーを受けたのですが異常なし、逆流性食道炎と言われて薬を1ヶ月分いただいたのですが精神科の先生には自律神経失調症からくる不定愁訴だから授乳中だし薬はいらないと言われたのでガスターしか内服していません。しかし胃の症状はひどくなっている気がして食欲も落ちています。体重はあまり減ってもいないし油っこいものも食べれてますが。なかなかスッキリとよくはなりません。胃カメラは年に一度やっています。表層性胃炎や神経性胃炎と言われます。3日に胃カメラを鼻からやります。医者にガンが心配と言ったらこの年齢でガンはあまり考えないし、ガンなら症状がここまででていればもっとひどく痩せたり明らかな異変があると言われました。すごくガンが心配です。私の症状からはガンを疑いますか?ストレスを感じたりすると症状は強くでて楽しんでいたり好きなことをしているとあまり症状はでません。どうかどなたかご回答よろしくお願いします。不安です。

1人の医師が回答

治らない顔のむくみに悩んでいます。

person 20代/男性 -

はじめまして。 僕は痩せてるんですが 前まで暴飲暴食して 不摂生を繰り返し てました。 そのせいか 色んな不快症状に 悩まされました。 むくみに悩み始めたのは 一年前なのですが、 最初は吹き出物・ 超乾燥肌敏感肌・ 頭痛や肩こり・便秘 頭皮の色まで変わる 始末… で悩んでました。 吹き出物をどうしても 治したくて 病院にも通って抗生物質 や塗り薬を貰いましたが 全然吹き出物が 治りませんでした、 吹き出物が出来れば ほぼ跡を残して 消えてくニキビでした。 その頃からむくみも ありました。 どうしようもなくて ストレスも溜まりました が、ネットで 腸内デトックスを知り、 試して、便秘を改善 したら 吹き出物など ほぼ全て改善しました。 治ってきてからも 頭痛や倦怠感は ありましたが 不快ではなかったです。 それは最近です。 ですが顔全体の むくみは多少変化が あるみたい?って 言ったら曖昧ですが 変化はあったものの やっぱり顔が丸み帯びて て不快感です。 額縁らへんの頬や 小鼻の横の頬や 額を 押すと数秒凹み 弾力を失ってます。 笑うと頬が筋肉に押され ぼこっとなります。 微妙に舌や脹ら脛も むくんでる様な感じ はします。 このせいで、 体重は前より 痩せてるのに 顔だけむくんで、 『顔太った?』 って言われたので ショックでした…。 被災してからは 何故かむくみも、 変化はあり、 治ってきてるのかな? とも思えますが やっぱりむくんでます そして適度に 運動はしてますが 改善はなく… 困っています。 読みにくい文だとは 思いますがどうか 原因や解消方など あれば教えてください。

1人の医師が回答

ALSについて

person 20代/男性 -

以前から何度か質問させていただいているものです。 去年10月の左腰の痛みから始まり現在左腕、左足の脱力感、筋肉のピクつき、飲み込みづらさ(唾液の飲み込みづらさ、ご飯粒などが喉に残る) たまに出る息苦しさがありこれにプラスして右腕の脱力感(字を書く時に違和感を感じる、iPhoneで文字を打ちづらい) 先程マッサージを受けた際に手が右手に比べて痩せてるねと言われ自分でも最近細くなった様な気がしてALSが心配です。 今地方に出ており病院に行けないのでこちらで再度相談させていただきました。 八月頃神経内科三軒行きMRI、神経伝道速度検査、筋肉の萎縮を見るCTで異常はなく年齢的にもALSでは無いという事でしたがここ最近でプラスして出た左手の痩せ、右手の脱力、飲み込み辛さ、両腕のしびれなど明らかに前より症状が進んでいると思い相談させていただきました。 やはりALSの初期症状なのでしょうか、またストレスや精神的なものでここまでの症状は出るのでしょうか? 何度も質問すみません。よろしくお願いします。 185cm 29歳 男 握力右49 左42 ±2ぐらいはありますが握力は今のところそんなに変わりないです。 体重67.5(4月から9月で4キロ増え、10月入ってから1キロ減りました)

6人の医師が回答

体重がどうしても減らない

person 60代/男性 -

身長173で体重が68.5キロです。人間ドックでは理想体重は65キロ代だと言われています。 運動はほとんどしていなくて、朝の犬の散歩20分、週一回のスポーツジムで水中ウォーキングを40分やるだけで、会社の通勤も駅まで15分歩くだけです(もう少し運動や歩こうと心がけています)食事は朝食はバナナ半分、キウイ四切れ、ハム二枚、ゆで卵半切れ、紅茶(ヨーグルトも)です。昼食はなるべく蕎麦にしています(ざるそば類)たまに中華定食です。夜は炭水化物ダイエットに心がけ主食のご飯を半分にし、豆腐や納豆、焼き魚、みそ汁(えのきや小松菜、小鉢です。週に二回位は和牛や豚肉も取り入れています。)甘いものは五年前から禁煙しているので朝昼晩と飴玉をポケットに忍ばせしゃぶっています。間食は口寂しいので昼過ぎに貰い物の小さなお菓子(お煎餅二、三枚)と帰宅後の食後にチョコレートを一枚もしくは和菓子を一個位食べます。 ちなみに年齢は64歳でまだ現役で働いています。ストレスはあまり無いのですが、くよくよするタイプです。お酒は週二回位ビール一杯か焼酎割り三、四杯です。どうしたら痩せるでしょうか?わずか二、三キロ位痩せたいのですが。

1人の医師が回答

癌ではと不安

person 30代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。32歳女です。身長160体重57から60キロ。数カ月前から凄く気になり出したのですが、体重は上記の状態であまり大きな体重減量はないんですが、手、腕、足からふくらはぎなど細くなったように思います。 また首が細くなり、顔の頬とかこけてます。 食事は普通の量食べてます。 去年10月胃カメラし食道炎と小さなポリープがありました。 3ヶ月前に腹部エコー、甲状腺、一般血液検査、乳がん検査でマンモグラフィとエコー、子宮がん検査などして異常なし。 先月と3週間前に尿検査異常なし。また平行感覚のないふらつきが3ヶ月以上あり、神経内科、脳神経外科に行くが画像検査もしなくて大丈夫と判断されてます。 2011年からずっとデパス、ガスモチン、パリエットをずっと服用してます。 でも癌や悪い病気で痩せてきてるんではと不安です。 かかりつけの個人の胃腸内科のドクターはちょっと痩せても大丈夫、心配ないからと言われてしまいます。 総合病院の内科も行きましたが血液検査して異常なしで心配ないからと。循環器内科にも行くが心配なし。今年3月から職場が変わり介護の仕事してます。毎日動きっぱなしの状態です。もちろん疲れたり、ストレスもあるとは思います。それで体調崩しているだけでしょうか?でも癌ではと悪い病気に考えてしまいます。今は生理前もありやたら体がだるいです。何が原因でしょうか?

6人の医師が回答

糖尿について

person 30代/男性 -

糖尿になる3年ほど前は、肝機能が悪くてよく通院してたのですが、その時に祖父が1型糖尿で亡くなったってのもあって糖尿の検査をした時は朝早くから病院で甘い飲み物を飲んで何時間後くらいに血液を取ってまた何時間後に血糖値を取るをやったときに先生は1型じゃないよと言ってました…その時は、大丈夫だったのですが、それから約1年ほど経って前立腺炎になって泌尿器科で水分をいっぱい取りなさいと言われてジュースを飲んで飲んでをやったのが原因なのかそれから一年後くらいに病院で血糖値検査をしたら大変なことになってて中性脂肪が493とヘモグロビンが8くらいで血糖値が258くらいあったのですがあれからジュース中毒になってストレスが溜まる度に1日4リットルとおかしとか食べ物を取ってたら…最近検査をしたらヘモグビンが10.9で血糖値が438もあってショックでした…1型じゃないのかと最近思います。痩せてもないし肥満だし…痩せる気配がない先生に聞いても2型糖尿と言われます。いまだにやめれなくて暴飲暴食したりすとかならず喉が渇いたと思ったら薬の飲み忘れで2型の糖尿の薬を飲むと喉の渇きがなくなると言うのは、2型糖尿なんでしょうか?凄く心配です…心配し過ぎて寝れない日々と悩み過ぎて激しい下痢と胃が痛くて吐き気がきます…

1人の医師が回答

健康的に痩せたいです

person 30代/女性 -

私は、一昨年から8kgほど太ってしまい、その間に色々なダイエットを試したのですがどれも長続きせず、最近まで8時間ダイエットといって、食事できる時間を8時間に限定し残りの16時間は何も食べないことで胃腸を休めたり代謝を上げ減量につながるというダイエット法を10日間ほど続けたしかに少しは減ったのですが、ストレスを感じました。 一応、食事内容の記録やカロリー計算をあすけんというアプリで栄養バランスの計算とともにしていたのですが、サボってしまうことがあったりしたので、毎日記入もれなく続ければ食事制限をしっかりできるのではないかと思うのですが、先生方はどのように思われますか? 食べ過ぎたときにも、あえて記録に残したほうがダイエットに対する意識をもてるように思いました。 あとは、8時間ダイエットに関しては賛否両論あると思うのですが私としては、三食栄養バランスやカロリーを考えながら食事を摂ったほうが健康的に痩せられるのではないかと思いました。 運動はウォーキングやときどき、筋トレやエクササイズ、ヨガなどもしていますが、最近はウォーキングくらいしか出来ていません。 健康的に痩せることができて、尚且つダイエットが継続できるようになりたいのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、これから夕食の炭水化物を減らしたり、ほかの食材で代用も考えていて、間食していた甘いものなどを、サラダやゆで卵、アーモンド、ヨーグルト、野菜スープなどに置きかえていけたらと思っています。 私の質問内容に目を通してくださり、感謝申し上げます。

7人の医師が回答

耳管開放症についてお聞きします

person 40代/女性 - 解決済み

耳管開放症について伺います。まずは経緯ですが、発熱後3日ほどして耳鳴り、右耳の詰まりを感じ受診しましたが、特に異常はなく、鼻詰まりの薬をもらいました。次の受診までにコロナ陽性となり、隔離期間が明けた日に再度受診して、滲出性中耳炎と診断され、鼓膜切開したのですが、耳の詰まりは良くならず。聴力検査も左右の差がない、鼓膜も異常なしとのことから、突発性難聴、外傷音響、感音性難聴ではないとのことでした。私はパニック障害持ちで耳の詰まりから予期不安が出て強いストレスを感じ、5日で4キロ減少(でも156cm78キロの肥満なので、この体型で4キロ減ったところで・・痩せてる人が4キロ痩せるのとは違うと思うのです)、また横になると少し楽になる(あくまでもほんの少しです。また深いお辞儀をしても詰まりは治りません)そのことから耳管開放症と診断され、加味帰脾湯を朝夕服用しています。 ただ声のこもりはあるものの中耳炎みたいな自声強調はほぼなく、自分の声もそんなに大きく感じないし、呼吸音も大きく呼吸しない限り気になりません。高熱で耳が詰まり自分の声がぼーっと聞こえるそんな感じです。調べると本当に耳管開放症なのか心配になってきました。アドバイスをいただきたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

セロクエル 、インベガの変薬について。統合失調症

person 30代/女性 - 解決済み

現在、統合失調症で、インベガ15mg、セロクエル 87.5mg、そわそわを抑える薬ごく少量を飲んでいます。 1年半程前に、酷い不安や緊張パニックになり呼吸も苦しくなる発作みたいなものが頻繁になり、セロクエル は最大量ではないですがかなり増やし、インベガは最大量に増やし、一気に10kg以上太り、160cm63kgになりました。 太ったショックとプロラクチンの数値が高く、減薬し今に至ります。 質問は、セロクエル をもうやめても発作は大丈夫かということと、今くらいの量セロクエル を飲んでいても、インベガをエビリファイに変薬すれば痩せれるか?ということと、エビリファイでも不安や緊張は抑えられるのか? 不安や緊張があるだけなので、他に体重が増えず減りやすく変薬に適した薬はあるか? などです。 ダイエットは、朝夕控えめ、昼一人前くらいを食べ、間食は少量のチョコ、ウォーキング30分で、今は58kgくらいです。筋肉が少し多めで見た目はお腹も出ておらず腕や脚もごく普通の太さかと思います。しかし体脂肪率が31%もあります。洋服は上はMかSで、ボトムスはウェスト64や、Mくらいです。 しかし、中々は痩せれずストレスです。 全体的に精神的な調子はいいです。体調もいいです。 ずっと44kgくらいで、少し前は50kgくらいで、ずいぶん太りショックです。 長くなりましたが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)