生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

木曜に8歳の息子が発熱、土曜に下がりましたが金曜日から私が微熱が出ています。

person 30代/女性 - 解決済み

木曜日に8歳の息子が発熱があり、37.7度〜39.5度をいったりきたりしていました。発熱以外の症状はなく(咳や鼻水、喉の赤み、喘息もなし)、金曜の朝にかかりつけにいき薬をもらい土曜に熱は下がりましたが、今様子を見ているところです。 私も金曜日の夜に少しだるさを感じ37.4度の微熱がありました。生理予定日が近いため体調が悪いと思い、なるべく休むようにしていました。すぐに36.9度にさがりまた動くと微熱が出る状態でした。たまに頭が痛いと感じたり、生理前のため腹痛がありました。 昨日の23時ごろに激しい腹痛があり、嘔吐をしたました。少し便はゆるく感じましたが下痢ではなかったです。嘔吐してからはすこし良くなり睡ることが出来ましたが、手のむくみがひどく手の違和感で目が覚め今に至ります。今は腹痛も吐き気もありませんが手の違和感がすごくあります。 子供の風邪をもらったと思っておりますが、症状的にコロナの可能性があるのか不安です。またかかりつけ医を持っていないため明日受診するにもどこに行けばいいかわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

2ヶ月前から微熱と頭痛と鼻水治まりません

person 20代/女性 -

3月二十日位から鼻水鼻詰まりが続き、4月二十日位の月経数日前位から微熱が続き、月経後熱は収まる。微熱がある期間は37.5から36.8位の間を一日中上下を繰り返し、その間頭痛。 5月に入り、微熱頭痛共に治まるが、鼻水は大量に出っ放し。 過去、熱や鼻水は殆ど出たことはなく、初めての症状。 5月二十日位からまた、微熱と頭痛が発生。鼻水は3月からたどえる事なく、継続。 5/26日に内科受診。 C反応生蛋白CRP値0.01 Eosino値24.2 Lympho値13.5 その他正常範囲。 コロナの可能性は99%無く、アレルギー性反応の可能性か、生理前の微熱の可能性かも知れないとの診察結果。 重症アトピー性皮膚炎の為、昨年12月にパニック障害になり、3月迄休職。 4月より仕事復帰後、テレワークに移行し、現在に至る。 5月31日時点で36.9度まで最高微熱下がり、5/30日に受診した耳鼻科で点鼻薬を処方してもらい、鼻水軽減。 2月頃から皮膚科処方のフェルム100mg.ビラノア1錠、ビオサリーとミヤBM各2錠ずつ、飲み続ける。 健康食品として、独自にアレルナイトとビオチンを飲み続けている。 現在、起き上がらないほどだったアトピー性皮膚炎はほぼ85%位普通の皮膚になる。 3月18日からリフォームに入り、埃っぽい部屋で過ごしていた。 4月二十日に寝室をEM菌入りの珪藻土に塗り替え、カビも殆どない状態の部屋に就寝する様になってから、アトピー性皮膚炎の回復速度が一段と早まる。リフォーム開始と同時期位から、微熱と頭痛が始まる。 以上の状態下で、考えられる病気と、今後精密検査をする受診科を教えて下さい。

5人の医師が回答

12歳娘のいろんな症状

person 10代/女性 -

12歳の娘が現在いろいろな症状に悩まされています どうしたらいいか不安なので相談させてください 現在 12歳 147cm 30キロ かなり痩せ型で生まれた時から少食の子で すごく神経質です 症状の全てを書きます ・微熱(37.0~37.5)平熱が36.8程度 夏になってから微熱がちょくちょく出てます ・ 太ももや足がたまに痛くなる 右だけで、筋肉痛の様な痛みで1日で治ります ・ 口の中が苦く感じる これは数回なっていて1度なると数日続き 少しずつ消滅して行きます ・ たまに腹痛が来る 吐き気も軽く有り 今まで一切無かったのが最近は月に1度位腹痛が来てます ・ 毎日ドロっとしたオリモノが下着につくようになった ・喉に異物感がたまにある 苦しいなどは無し 3日くらいすると治る こんな症状が月に1度くらい 私と同じ生理時期に来ます すぐ治るので病院に行くかも悩んでます 毎日ご飯もしっかり食べて元気です 体重もかなり小柄ですが 少しずつ増えています 血液検査は9歳の時にして異常なしでした 毎月生理のようにきて その日か数日するとすぐ治るのを繰り返して居ます 一体どんな病気が考えられるでしょうか かなり神経質なので 気にしすぎてるかもしれません… 病院へ行こうと思いますが その前になにか情報があると 不安が少し減るので よろしくお願い致します

6人の医師が回答

コロナのような症状、受診すべきか

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨日今日で体調を崩したのですが、今日の朝から発熱後によくある味の感じにくさがあり、夜には急に味覚も嗅覚もきかなくなってしまったのでコロナを疑っていますが、もうほぼ日常生活ができる程度には回復してきているので、受診をすべきかどうか迷っています。 生理前に喉が痛んだりだるさや寒気を感じることがあるのと、生理前の症状が徐々に悪化してきているなど体の変化があったので様子を見ようと思ってしまい、受診をしませんでした。ちょうど周期だったので… 症状は以下の通りです。 2/19の夜、急に喉に違和感覚えややだるさがあった 2/20は喉の違和感がいがらっぽさになり、朝から悪寒と微熱(37.0℃〜37.3℃)を繰り返しだるくてほとんど動けない、節々に違和感と筋肉痛 2/21悪寒や微熱、痛みなどはない だるさで日中は動く気力はなかったが、夕方にはだるさがあっても家事ができる程度 午前中から味覚に違和感を覚え、夜には味がなくなり匂いも感じなくなった これから受診してコロナの陽性が出たとしたら、何か処方薬はあるのでしょうか? 仕事は特にコロナの診断を受ける必要もなく休めているので、特に検査の必要がなければ受診しなくてもよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)