睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

緊張型頭痛

person 20代/女性 -

初めまして。 私は27歳です。 19歳頃から頭痛に悩んでいます。 頭痛がし始めた頃から一年は短時間で頭痛がおさまったり、頭痛自体しない日もありましたが、だんだん頭痛の時間や日にちが増えて20歳の頃から毎日起きてから寝るまで24時間頭が締め付けられる頭痛があります。 脳の病気かと思い二年に一度病院を変えてMR検査をしていますが、いつも異常はなく緊張型頭痛と言われお薬を処方されます。 お薬は飲み続けると習慣になるのが怖く、病院や市販の頭痛薬を半年周期で飲んだり飲まなかったりしています。 肩凝りも凄く激しいので整体に行きましたが、こんな症状の方あまりいないと言われました。 私の症状は 締め付けられる痛みで、言葉を出にくく、どもってしまい頭の回転が鈍くなり人と話すのが辛いです。人と話す時に決まってめまいがしてしまいます。 なので人と話してる時に変な人と思われてないか、変な会話になってないかと顔色を伺ってばかりです。 私自体ストレスを感じてはいないのですが、この言葉が出にくい、人の顔色を伺ってしまう行為自体がストレスになっているのかもしれません。 生活習慣では朝食はとりませんが、野菜などには気をつけてます。 就寝がいつも深夜1時過ぎで睡眠時間は大体5〜6 時間です。 あと1日1箱喫煙します。 朝起きてからすぐタバコを吸うのですが、決まって頭痛がし出します。 タバコが頭痛と原因があるのでしょうか? タバコのニコチンが人より分解が遅く2倍摂取してしまう人もいると調べましたが、私ももそうなんでしょうか? 一体何が原因なんでしょうか? 教え下さい。

1人の医師が回答

生後2ヶ月前の睡眠について

person 乳幼児/女性 -

この1週間で色々と出かけがあり、赤ちゃんの負担になってないか心配です。 長くなりますがよろしくお願いします。 月曜日→耳鼻科で鼻吸いと軽いお散歩で1時間 火曜日→延期続きで遅くなった1ヶ月検診 水曜日→耳鼻科で鼻吸い 木曜日→私の用事で1時間お出かけ(初ベビーカー) 金曜日→赤ちゃんの聴力スクリーニング検査で4時間 土曜日→初チャイルドシートで2時間出かけ がこの1週間のお出かけでした。毎日外出すのは初めてでした。 金曜日のスクリーニング検査で睡眠導入剤を飲むためにミルクを少なめにしたりしてよく眠れるようにしてました。 帰宅後もずっと眠り続けてこの日は16時間異常寝てたと思います。 土曜日は来客も多かったので興奮状態もあったのか8時間弱の睡眠しかありませんでした。朝8時に起きて夜中0時までほぼ寝てませんでした。 この日の夜、寝ながら泣くが一晩中続きました。 泣いたと思ったらすぐ泣き止む。でもまた10分後とかに泣くが夜中から朝まで続きました。(目を開けてなかったので寝てたと思います) 今現在は泣くのは止まってもずっと寝続けてる状態です。 通しで9時間寝続けてると思います。 ミルクは3時間おきに寝ながらもあげてますしオムツも変えてます。 この症状は1週間の疲れが溜まってるからなのでしょうか? 毎日出かけるのはやめたほうがいいですか? 一瞬泣いて寝続けるっていうのは大丈夫なんでしょうか? こんな状態になったことなく心配で誰に相談したらいいかわからずこちらで質問させていただきました。

6人の医師が回答

性器ヘルペスの頻繁な再発

person 30代/男性 -

初めまして、私は33歳男性です。30歳の時に付き合っていた彼女が1型と2型のヘルペスを持っていて、当時彼女は自分がヘルペスと知っていたのですが私には『皮膚病によくなるんだ〜』としか言いませんでした。単なる皮膚病としか見てなかった私は彼女と性交してしまい一月後、性器に初期症状が出て慌てて泌尿器科に行き『性器ヘルペス』と診断されました、一生治らない再発する感染病…彼女に話した所、直ぐさま逃げて行きました(怒)現在、未だに月1・2回も再発する有様で新しい彼女が出来ても中々セックスも出来ません、薬を飲んでいますがほとんどききめが有りません(泣)痂が剥がれ落ち、治ったと思っても次の日には新しい水泡が出来てる事も…正直、毎日再発に恐れています…他のサイトの書き込みを見ても悩んでるのは女性ばかり…男性は見た事がありません。男性でこんなに再発が頻繁なのは私だけなのかと憂鬱にもなります。担当医も首を傾ける始末です、担当医から言わせると『免疫を促進させる機能が背後に隠れてしまっているかも』と言われましたが、どーすれば表に出せるのかと具体的な事は言われませんでした。毎日充分な睡眠に適度な運動、キチンとした食生活をしてますが再発します、疲れを感じて無いのに再発します、飲み薬&塗り薬を使用してますがほとんど意味がありません、どーすれば良いでしょうか?再発を重ねる内に症状も軽くなると読みましたが再発の程度は変わりません。一体どうしたら…どーしたらよいでしょうか↓↓

1人の医師が回答

小児の夜尿症と治療について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳10か月、20キロ、男児です 夜中のおねしょが毎日です 睡眠21時~7時 多分夜間に1~2回排尿があり、25時くらいの時点で1回分排尿していることが週3,4回で、 BIGより大きい、というサイズのオムツを付けて、たまに朝漏れている時があります ちなみに昼間のオムツは3歳10か月くらいの頃やっと取れました 現在は日中のおもらしはなく、水分接種も特別過剰ではありません 先日小児科に相談に行ったらミニリンメルト240を出されました 薬局での反応が気になったので調べたら、本当は120から始める薬のようでした ちょっと気になることがあるので教えていただきたいのですが 質問1・・夜尿症としての治療はいつ頃開始するのが良いのでしょうか、もう始めた方が良いですか 質問2・・ミニリンメルトを240からスタートするのは普通の事でしょうか、「医師の指示に従ってください」という答えしかないとは思うのですが、例えばここにいる先生方ならどのような出し方をされますか? 質問3・・ミニリンメルトは対症療法なのでしょうか?夜尿が困るから飲んで尿を減らすということで、それを止めた時にまだ体の機能が十分発達していなければ毎日おねしょするようになるのでしょうか。つまり、体の機能が発達して自然におねしょが治るのが10歳ならば、ミニリンを使えばそれより早くにおねしょはしなくなるが、自力でおねしょしなくなるにはやはり10歳まで待たないといけないのか、ということなのですが・・・

2人の医師が回答

4年前心筋梗塞で、ステント一つ入れました。

person 50代/男性 - 解決済み

4年前 急性心筋梗塞でステント 1本入れした。入院注意に、心不全になり、慢性心不全となり、その後 退院しました。退院後 2ヶ月くらいで、また心不全になり 他の病院に入院して退院しまた。4年前です。以降 薬にて、2ヶ月に一度 通院してますが、今年6月に 何の為 24時間心電図ホルダーをやりましょうとのことで、心房細房が ほんの数秒みつかり、主治医の方が、念の為 アブレーションを進めてきたので、今年の6月末に、冷凍 3箇所  焼き 大きい為?と 1箇所やりました。 胸の違和感は相変わらずあります。倦怠感も毎日です。そしてたまに、アップルウォッチから、心房細房と出る時もあります。 1番心配してるのは、アップルウォッチで、脈拍が、30台に睡眠中 4時とか5時に 1秒だけ 毎日ではありませんが、下がってるのと、今日 初めて 30台が 飛び飛びですが、10分間なってたと通知が 来てまして、投稿しました。 先生方のご診断お願い致します あと、心房オペから、便秘気味にもなりますか?出そうで出ない日が多く! 頭も少し思い感じもします 四年前から、怖い思いしたので、心療内科にも、循環器の先生から 気が弱いので、通いなさいと、デパスとも飲んでます。 よろしくお願い致します

4人の医師が回答

2年前から毎日みぞおち付近に鈍痛があります

person 30代/男性 - 解決済み

34歳の男です。 2年前から毎日みぞおち付近が痛く、とても悩んでいます。。 ●レントゲン 異常なし ●血液検査 異常なし ●エコー検査 異常なし ●内視鏡検査(この2年で2回実施 2回目は3ヶ月前) 異常なし ●ピロリ菌検査 異常なし ●昨年末の健康診断 再検査項目なし 血圧が低い値が初めて出た。上が98。 また、赤血球の数が多い様。 ●かかりつけの医師も判断が付けにくい。 ●処方された薬 胃痛関係のタケキャブ 機能性ディスペプシア用のアコファイドなど 改善せず。 ●痛みが移動する。 大半多いのが、みぞおち右下 右肋骨下付近 ですが、右肋骨の背中側だったり、左側だったり、胃の付近だったり、、 1日の内で、あちこちに移動する感じ。 上腹部が多い ●なんとなく、上半身や、手が震えている感覚(血流を感じるイメージ)になる時がある ●食欲はあります。 ●運動も出来ます。 ●常にみぞおち付近に鈍痛があり、気分が落ちている。 ●タバコは吸いません ●お酒も、毎日は飲みません 飲み会では飲みますが、以前よりも飲めなくなった感じがします。 ●下腹が出ています。(以前から) ●腰痛持ち 数年前、椎間板ヘルニアと診断された ●数年前に比べて、呂律が回りにくくなった気もします。。 ●3年前に おたふく風邪になり、それ以降、睾丸を握ると痛みを感じる時がある。 ●20歳の時に尿路結石あり ●3ヶ月ほど前に、急激な腹痛と下痢で、救急車で搬送 異常は見つからず、急性胃炎かな?と診断 3年ほど前に同様の症状あり 睡眠と胃薬で緩和 胃関係ではない? 肋間神経痛? 尿路結石? 胆嚢結石症? どの科で、どんな検査をしてもらえば良いのか。 どうしたら良いか分からず悩んでいます。。

2人の医師が回答

食物アレルギー

8歳の息子はアトピー性皮膚炎(軽)、アレルギー性結膜炎、喘息、アレルギー性鼻炎、食物アレルギー、蓄膿症、アレルギー性腸炎を持っております。 キウイ(去年)とラーメン(今年・アレルゲン特定できず)でアナフィラキシーを経験し、やっと「食物アレルギーかも」と気付きました。思い起こせば3年前から食が細くなり、腹痛と下痢を毎日のように繰り返し、食事中に「喉が変」と言って咳払いを何度もしていました。 アレルギー検査の結果、IgE1900で40項目中38項目がクラス2〜3でした。服薬を始めて「おいしい」とパクパク食べるようになり、入学からの1年半で1Kgも増えなかった体重が1ヶ月足らずで3Kgも増えました。 息子の症状は目に見えない腸に起こるので実際のアレルゲン特定が難しい事、アレルゲンが多いので何に反応しているのか分かりづらい事、同じ食事でも反応する時としない時がある事、即時に喉頭浮腫や呼吸器など内臓に起こるので怖い事、アナフィラキシー3度目があるかもという恐怖、そして魚と果物に症状が出やすいのに活発なので運動誘発性アナフィラキシーが一番怖いです。 今は朝食と給食で魚、果物、小麦、症状が出やすい野菜を除去し、夕食は普通食を食べています。 薬を飲んでいるので一日中普通食で良いのでしょうか?薬を飲んでいても体には負担が掛かってアナフィラキシーを起こし易くなりますか? 逆に一日中アレルゲンの重なりを避けた食事にするべきでしょうか? 除去しながら「本当は食べても平気かもしれないのに・・・やりすぎなんじゃないの?でも劇症化するかも」と葛藤の毎日です。 睡眠時間など体調管理は万全にしているつもりです。 どうか多くの先生の意見を伺わせて下さい。

1人の医師が回答

前立腺がん ホルモン療法

person 50代/男性 -

7月下旬より重粒子線治療にめがけて、ホルモン治療中です。 毎月の注射と、毎日の飲む薬ですが最近ホットフラッシュ現象が激しく(ひどい時は数分毎)めまいや吐き気も重なり、十分な睡眠も取れなく疲れが日に日に蓄積されていくような感覚です。 重粒子線を受けるために必須な治療と心得ては居ますが、結構辛いのが実情です。 はっきり言って、どの程度までの我慢はしなければならないのか? この副作用を和らげる方法は無いものなのか? 主治医には、仕事は普通にこなしても問題は無いといわれております。 仕事は運転業なので、座って仕事に従事している時は軽いホットフラッシュがたまに出るだけで問題はないのですが、まだこの先約4カ月注射と薬の服用は続くと思われます。 この先、もっともっと副作用が酷くなって仕事に影響が出て来るのではないかと心配しております。(人の命を預かる業務でもあります) ホルモン治療法で打開策があるのか、いっそのこと仕事を重粒子線照射まで休んでしまった方が良いのか悩んでいます。 自分的には、仕事よりも完治を優先と考えております。 各先生方、良きアドバイス宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

舌苔がつきやすく厚くて口臭もします

person 30代/男性 - 解決済み

中学高校あたりから口臭がします。口臭外来にも行ったことがあり、かなりの臭いレベルだったのですが、病的な口臭ではないとのことで舌苔をガーゼで取ることをすすめられて終わりでした。薬は不安や緊張が強いためパキシルCR25を一錠のみ飲んでます。この薬を飲む前からの症状のため、この薬による口渇などの副作用が大きく影響している舌苔や口臭ではないと思います。胃腸科では機能性ディスペプシアと言われました。ガスモチン、アコファイド、ネキシウム、ドグマチールなどを試しましたが、あまり効果ありませんでした 胃の調子は、あまりお腹が空かず、常に満腹感があるといった感じです。一応1日2食は食べれます 総合病院で何度も検査したことがありますが、異常なしです。シェーグレンも陰性。 普通の歯科医院で相談しても気にしなくて大丈夫などといった回答のみです 耳鼻科では唾液が泡みたいになってるから少し気になるねとは言われたことがあります 親にも口臭がキツすぎると指摘されたことがあります。ガムで唾液を出したり舌苔を綺麗にとったり、食後などはにおうことが少ないですが、時間がたつと舌苔がつきまたにおいます 漢方外来や漢方薬局にも行きました。10種類以上試しましたが効果がわからなかったり気持ち悪くなったりして今は飲んでません。漢方薬局で温肝湯を飲んだ時は少しは舌苔がよくなったのですが2ヶ月飲み続けたあたりから毎日吐き気がするようになってしまい相談しても曖昧な回答だったので飲むのやめました。もう一度温肝湯に挑戦したこともありますが、また同じようにすごい吐き気がするようになったので、おそらく温肝湯の影響です 適度な運動もしてますし睡眠も7時間くらいとってます。食事は朝は食欲が全くわかないため食べないことが多いですが昼夜食事内容のバランスはちゃんとしてます どうしたら改善されるでしょうか よろしくお願いします

3人の医師が回答

時差ボケと睡眠障害あり。夕飯支度中に倒れました

person 30代/女性 -

37歳女性です。乳がん既往歴があり、ホルモン治療中です。タモキシフェンの副作用で軽度の中途覚醒と気分の落ち込みがあったため、精神腫瘍科でラメルテオン→効き目が弱く→デエビゴを処方してもらって飲んでいます。服用開始当初は入眠がすんなり行っていたものの、中途覚醒がなくなったとはいえず、そんな状況のなか欧州に3週間ほど行く機会があり、時差ボケで睡眠リズムがまたぐちゃぐちゃになってしまったようです。帰国したのは1週間前で、旅行中も今もデエビゴの服用は続けていますが、入眠はそれほど時間がかからなくても、数時間で目が覚め、その後朝まで寝付けないという日々が続いています。帰国後すぐにインフルエンザにもかかってしまい、高熱や頭痛でしんどいなか、夜ほとんど眠れない状況が重なっていたので相当体力を奪われていたせいかと思いますが、先程夕飯支度中にしゃがんだ姿勢から立ち上がったときに貧血のような感じで倒れてしまいました。その直前はなんとなく倒れるような予感はしていて、周りに危険なものがないか確認している自分もいました。気になるのは、倒れた後、意識はあって、夫からの呼びかけは聞こえていて応答したいのに、一時的に目が開かず声も出せなかったことです。金縛に似た感じでした。これは貧血や寝不足で倒れるときにはよく起こり得る現象なのでしょうか。 また、デエビゴを飲んでもどうにも睡眠が十分に取れない状況をどうにかしたいですが、強い睡眠薬は飲みたくありません。なぜなら、ラメルテオンやデエビゴを飲み始める前の中途覚醒はそこまでひどいものではなく、薬を飲むようになってから悪化したような気がしているからです。次回受診時に相談するつもりですが、解決策はありますでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)