4月頃にブリッチをしている歯の下の辺りの歯茎が腫れて、口の中がパンパンになる位腫れたのですが、ロキソニン、トミロンを処方され3回を3日飲み歯医者さんでは消毒をしてもらいながらそれでもひかずに、もう一度上記の薬を出してもらい口の中の腫れはひいたのですが、顎の上辺りの頬に、ニキビのようなオデキができたのと、違う場所が又腫れてきたのもあり、口腔外科を紹介され腫れたブリッチの歯と今回腫れた根っこの残った歯を抜いてきてほしいといわれたのですが、不安でしかたありません。こういった場合、頬にオデキのようなものは、出来る事はあるのでしょうか?針をさしたら出てきそうな感じなのですが、どんな治療になるのでしょうか?現在の口の中の腫れは治まっていますが歯は抜いた方がいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。