デュアックの副反応対処について

person50代/男性 -

lock有料会員限定

50代男性、2週間前からニキビ治療でデュアックを処方され夜のみ患部に塗布していました。(額、鼻の頭、口の周り、首など)
この2週間は特に何もなかったのですが、今朝起きたら塗布した部分が赤くなっていました。
保冷剤で冷やす、保湿をする等しましたが夜の時点で変化がない状態です。
かゆみ、ひりひりする感じがあるとのことです。
1.デュアックの使用を中止しその他特にに処置しない場合、この赤みは自然に引きますか?その場合何日くらいで赤みが引きますでしょうか。
2.今以上にひどくなったら病院に行く予定ですが我慢できる場合このまま様子をみてもいいでしょうか。それともすぐに病院に行く方がよろしいでしょうか。
3.家に市販薬プレバリンα軟骨がありますが塗布すると病状改善しますでしょうか。
4.これはアレルギー反応でしょうか。その場合デュアックは今後使えないでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

person_outlineりーりすさん

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師