検索結果:1,735 件
全身打撲、失血性ショック、右股関節脱臼骨折(即、直達牽引施行)、左下肢皮膚欠損(脛の骨露出)。脳、臓器に損傷はなし。DIC、敗血症の状態から脱したのが11/18です。後、ICU症候群による幻覚状態、MRSAによる高熱が続き、それが落ち着いた12/1に下肢へ分層植...
1人の医師が回答
2年前は、尿路感染の段階から血液検査の頻度も高く、ロセフィンが効かないと判断して、他の抗生物質へ一日ぐらいで変更、敗血症でしたが1週間で退院することができました。本人は、もともと認知症でもあり、朦朧とすることは 多いのですが、そういう状態が続いています。
11人の医師が回答
これまでの経過が長くなりましたが、主治医の先生が懸念していた感染症にはなっていないようですが、今後まだ敗血症等の感染症発祥のリスクは高いのでしょうか。主治医の先生は尿さえ出るようになればとはおっしゃっていましたが。
3人の医師が回答
もう薬が効かないのであれば、内服して通院治療じゃだめなのかな~とさえ思います。 医師はかたくなに敗血症の心配ばかりしています。
4人の医師が回答
慢性突発性偽性腸閉塞症と、完全型神経ベーチェット病、シェーグレン症候群の持病があります。すぐ腸が張って食べる事ができないので、5年前からTPNを在宅でしておりよくカテーテル感染で敗血症ショックを何度も経験しています。、神経ベーチェット病と、腸や胃に潰瘍ができやすく、ぶどう膜炎を繰り...
血液検査は白血球10.95 CRP2.44でそこまで高くないため飲めなくても抗生剤の点滴は必要ないと言われました。ところが帰宅後プロカルシトニンが2.92と高値に気付き、調べたところ敗血症や髄膜炎など全身性細菌症等とあり心配でご相談しました。 この点について病院では何の説明もな...
元々持病に肝硬変と胃・食道静脈瘤の疾患を持っています。 入院中に、肝腎症候群・低酸素血症・肝性脳症・敗血症と悪化と改善を乗り越えて療養型の病院に転院するに至りました。 肝腎症候群は、悪いながらも小康状態です。
2人の医師が回答
これで熱が下がるかもしれないし今後このままだと何かの病気がでてくるかもしれないしと言われました。 今後続くとどのような病気の可能性があるのでしょうか? 昔上の子が敗血症で入院してるのもあり子どもがここまで熱が続くのは初めてなので何か大きな病気ではないかと心配でたまりません。
5人の医師が回答
明日、仕事を休んで病院にすぐに行った方が良いのか、仕事が終わるまで我慢しても平気なのか、それともすぐに救急外来に行った方が良いのか判断がつきません。 去年敗血症をしており、熱の放置が怖いので、返答をお願いいたします。
来週中に家族を呼んで、担当医師から治療方針などの説明があると言われたのですが その際に輸血の話もあるとのことで 祖母の病状は長期的で重いものであるのか心配でなりません。 これは調べたところ菌血症なのか敗血症なのか、髄膜炎を起こしているのか....
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療